スポンサーサイト 
ぶり返す 
今日から9月。

先日の総選挙、
とうとう与野党逆転、政権交代が現実になってしまいましたね。
私は「アンチ小泉」だったので、あの郵政選挙の時は
どうしてあんなに自民党が大勝したのかさっぱり理解できなかったのですが
今回の民主圧勝もちょっと凄過ぎて後が怖い気もします。
大丈夫かな、民主党・・・(^^;
だけどこの先、日本が世界から愛想を尽かされないよう
できれば次の内閣はしっかりと長く続いてほしいと思います。
(もう小さなサル山の権力争いにはうんざりなので・・・
 こんなに政治のトップがコロコロ変わる国もないですよね)


さてさて。
いったん完治したかに見えたくーちゃんのお腹ですが
昨夜からまたゲリピーが始まってしまいました(;▽;)
(すみません、また汚い話ですが・・・汗)
昨日の夕方に出たものは普通だったのですが
夜に1回、寝る前に1回、
この前もらった下痢止めが残っていたのでそれを飲ませて
気になりつつもオムツをはかせて就寝・・・。

朝起きてみると、居間にオムツが落ちていて
中にたくさん出ちゃってました(汗)
でも幸い、出たものの重みでオムツはその場で脱げ落ちたのか
くーちゃんのお尻はほとんど汚れておらず、
さらにその後の分(ちょびっと)はちゃんとトイレにしてあったので
部屋の方にも被害はありませんでした。ラッキー・・・

あいにく今日はかかりつけの病院は休診日(デジャヴ?)
とりあえず朝は、薬を飲ませるための犬用ソーセージ2切れと
かぼちゃのマッシュをほんの少しだけにして
ほぼ絶食で様子をみています。
食事の支度をしている間、いつも通り吠えて催促していたので
食欲はあるようですし、

RIMG1752.jpg

こーんな伸びた格好でグーグー寝ているので
お腹が痛いということも無さそうですけどね・・・。
この前は帰省で生活リズムが変わって疲れたのかと思ったのですが
何でまた調子が悪いのかなぁ。ワカリマセン。。。
 
 
くーちゃん。。。 
如何ですか?ここのところ、朝晩はかなり気温が下がっているので、そう言うのも影響するのでしょうか。。。
一過性のものだと良いですが。

先日のレシピ作ってみました。
人参のすりおろしをりんごのすりおろしに変え、コーンと蜂蜜を足し、カレー粉多めに(甘くて辛いカレー好きなので^m^)してみましたが、美味しかったですし、野菜たっぷり油少なめ、中高年向きのカレーですよね(^-^)。
レシピ、有難うございました<m(__)m>。
三度目の正直? 
たまちゃん、こんばんは。メールもどぉもでした。
コメントの件では、度々お世話をおかけして申し訳ないです。<(_ _)>
近々プロバは変更予定なので、気にしないで下さいませね。

でもって三度目になりますが、もう一回挑戦してみますね。
亀なトマトのアレルギーと、ナス科野菜の話です。(コメ欄込み。)
愛犬に野菜を与えている皆さんにも、参考にして戴ければ幸いです。

http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1132.html#comment
(アレルギー ボク達は家族。ヘムちな毎日)

http://minamiya.livedoor.biz/archives/52002371.html
(犬の手作り食考:ナス科野菜の話。)

おまけですが、バニちゃんの投薬用食材にベビーフードはいかがでしょう。
以前しーちゃん@超多頭飼いが、味は薄いし犬用おやつより安全なので、
時々ベビーフードをトリーツ代わりにしてると言ってました。(^-^)
探すと投薬に使えそうなものも見つかると思います。お奨めですよ♪
 
■Chamaさん
くーちゃん、お腹ピーの原因は分からないのですが
今度はなかなか「お出まし」が無くて・・・両極端ですね(^^;
この後の散歩で出てくれるといいのですが。一応元気にはしています。

カレー、成功でしたか?良かったです~。
うちはダンナがあんまり冒険を好まないので
新しいレシピは1回だけで封印することが多い(笑)のですが
このカレーは割と好評だったのでナスが美味しい季節の定番になるかもです(^^
また冷凍OKのレシピ、気をつけておきますね~。


■みなみさん
こちらこそ、私のミスでご迷惑をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>
リンクの方も、あらためてありがとうございます。

ベビーフードですか~。
バニラは今、朝晩にそれぞれ5~7錠飲まないといけないので
毎日だとアレかもしれませんが、予備に買い置きしておくといいかもしれませんね。
今度ドラッグストア行く時に見てみます(^^

秘密にする

..

