スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバー優先 
今年は梅雨が長く、
ほとんど熱帯夜が無くて楽だな・・・と思っていたのですが
この時期に来て猛暑・熱帯夜続きです(--;A

そんな今日この頃、エアコンのタイマーが切れる真夜中に
くーちゃんの「室内散歩(別名:自主トレ)」が始まります。
(家の中をひたすらウロウロ歩き回り、疲れるとまた寝る)

昨夜もふと気付くとカサカサとくーちゃんの歩く音がしていたので
目を閉じたまま、「あー、また散歩してるな」と思っていたら
ふいに足音が消え、私の足元にゴソゴソと動く気配が・・・。
ちょっと顔を上げて見てみると
あら、珍しいことにくーちゃんが(人のいる)布団に寝ようとしてる。
でも、でも・・・そこは布団の真ん中なんですけど・・・(^^;A

これがバニラだったら両手両脚を持って
ゴロンと向こうへ転がしてどかすのですが(←ぞんざいな扱い)
神経質なお年寄りであるくーちゃんはそういう訳にもいかないので
人間が隅っこに除けて寝るしかありません。

あーなんだか、熱帯夜で寝苦しい上に
くーちゃんを蹴とばさないように気を遣い、
変な体勢で寝たせいで今朝はいつにも増して寝不足でした。
くーちゃん、朝までのびのびと布団で爆睡(--

でも、くーちゃんが一緒の布団に寝てくれるのはちょっと嬉しい・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くーちゃんのお腹Pは、
先生のお言葉どおり1日で治まりました(^^
お盆の帰省で疲れが出たのかもしれません。
 
 
 
 
>人間が隅っこに除けて寝るしかありません。
ふっふっふ♪たまちゃんもやっとわかってくれましたか。
眠りは浅いし、体は凝るし・・・
でも、幸せですよね。

ウチも自主トレやってますよ。
ヤムと新米が・・・。
エアコンが切れると、涼しいところを探してウロウロウロウロ。
それで、目が覚めてしまって、暑くて眠れなくなってエアコンONにすると、風が当たるトコで眠っています。

 
■ウーロンママさん
>ふっふっふ♪たまちゃんもやっとわかってくれましたか。

はいー(^^; 今まではこういう事に縁が無かったんですけどね。
バニラだと寝返りをうって少々当たっても「あっ、ごめん」で済むのですが、
くーちゃんはチビだし、何よりご機嫌を損なうと二度と来てくれなくなる可能性が・・・(笑)
かなり気を遣いました(^^;

ふふふ、ヤムちゃん達は涼しい場所を探してウロウロ・・・なんですね(^m^*
バニラもエアコンが切れるとすぐに玄関や台所に移動しているみたいです。
くーちゃんも目が覚めるのは暑さのせいなんでしょうけど
とにかく飽きるまであちこち歩き回っているようです(^^;
どこも。。。 
同じなんですね~。。。
坊主も暑くなるとウロウロ。。。
お腹Pは、お薬が始まってから、出る物が出ていない(;一_一)ので、治ったのかどうか???
くーちゃんは復活して良かったです。
バニちゃん、その後の経過如何ですか?
実は坊主昨日、初めての血尿(と、言っても、うっすらピンクがかってるかな?の程度ですが)でちょっと慌てたのですが、先生のお話だと、今のところはそう心配はいらないだろうと言うことで、お薬で様子見になりました。
やっぱり10歳を超えると、元気そうに見えても、大なり小なりなにかしらでてくるものなのでしょうか。。。
 
■Chamaさん
今日も暑いですけど、湿気が少ないぶん楽ですね(^^
玲雄くんも一応、お腹Pは治まったようで・・・
くーちゃんもなかなかお出ましがなかったのですが今日は立派なのが出ました(笑)
抗生剤も飲み切ったし、もう完全復活みたいです(^^

玲雄くん、血尿が出たんですね。
お腹Pといい、何かストレスでも??それとも単にエアコンで冷えただけでしょうか。
どちらにしても軽い膀胱炎だといいですね。

バニラの事もご心配おかけしてすみません。
何しろ本人がいたって元気なもので
外からは薬の効果が出ているのか出ていないのか判らなくて・・・(^^;
次の診察の時に経過を見るための検査を受ける予定なのでドキドキしてます。
 
>でも、くーちゃんが一緒の布団に寝てくれるのはちょっと嬉しい・・・(笑)

たまさんの”ニマニマ”v-398したお顔が
はっきりと目に浮かびましたわ♪(お会いしたことはないけれど…)

私も雷の時に布団に上がってきてくれるのが
重たいけど嬉しい…v-410
怖がっててかわいそうだけど嬉しい…デス!

上の記事のおむつ姿のくーちゃん、可愛いね♪
 
■ellsさん
先日はメールをいただきありがとうございました(^^

ふふふ、分かります?
ふっと顔を上げてくーちゃんの寝顔があると、本当に「ニマッ」としてしまうんですよ(笑)
『犬ベッド命』のくーちゃんが一緒に寝てくれる日が来るなんて・・・。
ちなみに布団の上にあげる時も要オムツです~。あはっ

ルルちゃんの場合は雷なんですね。
それも可愛い!(^m^*

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。