スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同感 
やっと、やっと梅雨明け宣言が出たようです、北部九州。
(TVのニュース速報で流れたのにはビックリしましたが・笑)
今日は数日前から洗いたくてウズウズしていたガーゼケットも
やっと洗えて、お日様に干してフカフカになりました(*^-^*)


さて、ここ最近、
我が家には点々とトイレシートが敷かれています。
少し前までは夜、寝る前だけ敷いてまわっていたのですが
昼間もくーちゃんがあちこちに「シー」してしまうことが出てきて
被害が多い、あるいは汚れると困る、という場所に敷いている訳ですが
「飼い主の心、くー知らず」で
わざわざ違う場所やシートの縁にしてしまったりしてね・・・( ̄▽ ̄;

昼間にずーっと寝ているのは良くないと思いつつ
くーちゃんが起きて部屋をうろついていると
いつやらかすかと目が離せなくて落ち着きません(^^;
(以前はオシッコの前にくるくる回ったり、床のにおいを嗅いだり
 前兆があったのですが、最近はいきなりしゃんがでシーなのです)

だけど、以前ウーロンママさんも書かれていましたが
何度もそういう事が続くとだんだん動じなくなってくるんですよね。
現行犯で見つけた時だけは「ダメッ」と言ってお尻をペンするのですが
あとは「あー、またか」とブツブツ言いながらも淡々と後始末している
自分の手際の良さに気付いて苦笑してしまいます。

そういえば私も今年の11月で犬飼い歴10年・・・
犬飼い初心者ではない実感は別のことで感じたい・・・(笑)


でも・・・
動じないでいられるのは「くーちゃんだから」というのもあるんですけどね。
これが大容量のバニラの「シー」だったら
物理的にも精神的にもダメージ大き過ぎます。
新米クンのシーは大変だろうなぁ(^^;

 
 
 
そうそう・・・
「わーーー、ゲロ!」とか「いやん、オシッコ」じゃなくて、
「あら、オシッコがある」って感じになりますよね。

最近、感心したのは新米のオシッコを全部吸収したシートのすごさですよ。。。

犬もシニアの領域に入るといろいろあるようで、
知り合いのワンコはうんPが本犬の自覚ナシに出ちゃうみたいです。

くーちゃん、昼間のオムツはイヤなのかしら。
 
■ウーロンママさん
>わーーー、ゲロ!」とか「いやん、オシッコ」じゃなくて、
>「あら、オシッコがある」って感じになりますよね。

あははっ、まさにそんな感じです!
たしか前に記事にしたと思うのですが、くーちゃんも肛門が緩んできたのか
オシッコと一緒に指先くらいのウンPがコロンと落ちていることがありますよ。
さすがに本体はまだちゃんと出しているみたいですが(笑)
オムツは、さすがに暑い季節なので気の毒な気がして・・・(^^;
私の後始末が追いつかない状態になったら考えようと思います。

新米クンのおしっこを吸ったシートはずっしり重いですか?(^^;
バニラも、小出しで回数の多いくーちゃんと違って
トイレの間隔が遠いので1回の量が半端じゃないんです。
その上、「あ、あ、あ、ちゃんとトイレまで行かなくちゃ~」という義務感が働くらしく
オシッコしながらトイレ方向へ歩いていくのでもう悲惨です。
1年~数年に1回あるんですけど、あれは心が折れますわ・・・(T▽T)
 
激しく同感!!

そうなんですよ~~
ウーロンママさんもたまちゃんも同じように「平気」になってたのね、、(笑)
うちのシニアコンビ(ロン&エルモ)も本人の意思とはカンケーなく、つい「落し物」をしてしまうらしく、、、
最初の頃は、本人をつかまえてブツを指差し、「ココでしちゃダメでしょ」とか叱ってたんですが、年のせいでゆるんじゃうんだからしかたない、、と最近ではフーフして「今朝も落ちてたよ」ぐらいです(苦笑)
ちなみに、我が家では、室内での落し物を「ポロンちゃん」と呼んでます。
今のところ、シーの失敗はないのですが、なにせロンなど13才ですからね、、、トイレシートも用意しておいたほうがいいかなぁ。
 
■なおさん
レスが遅くなってゴメンナサイ。
お、なんとロン兄とえりゅもさんもお仲間ですか?
そうそう、だんだん慣れっこになってきますよね、
くーちゃんなんてたまに踏んでますから~、アハハハハ(T▽T)

「ポロンちゃん」て可愛いですね。ふふっ
ポツンと落ちてるブツって何だか笑えませんか?ブログに載せられないのが残念(笑)
ロンエル家はシーの失敗だと被害が大きそうですね(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。