スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨なのに・・・ 
今日も朝からものすごい雨でした・・・
皆さまのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

携帯で県が配信する防災メールに登録しているのですが
一昨日からひっきりなしに警報発令・解除のメールが入ってきます。
(あまりに頻繁なのでマナーモードにして放ってありますが)(^^;
今日は近くの河川で氾濫警報まで出て、一時は心配したものの
夕方になった今は雨も一段落したようです。
このまま天気が回復してくれるといいんですけど・・・


さて、この豪雨の中、
私はといえば朝からくーちゃんのシャンプーをしていました(^^;
今月初めに美容院に出したばかりなのですが
季節柄か、何とな~くもう汚れが目立ってきた気がして・・・
暑い日に浴室で汗だくになってシャンプーするのは辛いので
雨で気温が低い今のうちに、と本日決行しました。

そういえば今年は書きそびれていましたが
先日、恒例の耳の毛の収穫も完了しましたよ(^^
(何のこっちゃ、という方はこちら・笑)
今年も不思議体質健在です。

本当は昨夜のうちにでも、お風呂に入る前に
シャンプーをやっつけてしまいたい気分だったんですけどね。
最近のくーちゃんはシャンプードライの間中吠えっぱなしなので
夜のご近所にくーちゃんの悲鳴を響かせるのも気が引けて・・・(^^;
まぁでも、今日はくーちゃんもホワホワ綺麗な毛並になりました。
はー疲れた。


さらに今日は・・・

バニラが久々に玄関のタイルに大量のオシッコをやらかして
(というか、私が汚れたトイレシートを替え忘れていたんです)
雨だというのに玄関に水を流して掃除する羽目になってしまいました。
乾くかな、タイル・・・( ̄▽ ̄;A


昨日はちょっと凹んだ記事を書いてしましましたが
バニラはいつもと変わらず元気にしています。

 
 
 
無事だったみたいね良かった
しかしっすさまじい雨続きで驚きました
もう当分豪雨は嫌だね~~~

業務連絡
バニたんの胸回りサイズを至急教えて下され_(_^_)_
 
■おっかあさん
そちらは雨、大丈夫でしたか?
昨日は全国ニュースでも冠水した佐賀市内がバンバン映っていてビックリしました(^^;
うちより東の方~福岡方面は一段とすごかったみたいですね。
7月も末だというのに梅雨は一体いつ明けるんでしょう?

ん?胸周りって、いちばん深い部分でいいんでしょうか???
今日測ってみたら、67cmでしたけど・・・
ちなみにいちばん細い腹囲は57cmでした(相変わらず太い・・・)(^^;
バニラちゃん。。。 
心配ですね~。。。
たまちゃんの気持ち、良くわかります。
でも、今はお薬が効くことを祈りましょう。
私のブログにも書きましたが、お友達の病気や治療の様子など、ブログで見ると、その子の病気や年齢なども考慮して、治療の方法も飼い主さん達はきっと、その都度悩み、選択されて、不安な気持ちでいらっしゃるだろうなと。。。
本当に人事では無いです。
 
■Chamaさん
バニラが見た目ピンピンしているので「手術」と言われても
ピンと来ないというのが正直なところなんですけど・・・。
こんなに元気なのに手術なんて、とも思いますし
無症状で元気なうちに、とも言えますしね・・・
とにかく今はお薬で改善できるように祈っています。

動物に限らず、家族の治療で選択を迫られるというのは本当に悩みますね。
「これ以外ない」という状況でも、
それが命に関わるとなるとやっぱり不安は消えないでしょうし・・・
そういう意味ではSちゃんのご家族も本当に辛かったと思います。
(そうです、Sちゃん家、運動会で一緒のチームでした)
先日、先生との会話の中で(これはくーちゃんの話題だったんですけど)
「10歳過ぎたら何があってもおかしくないですよね」と言われたのですが
飼い主としてはなかなかそうは割り切れないですよね(^^;
バニラの前ではあんまりくよくよしないよう頑張ります!
 
たまちゃん、こんにちは。
豪雨は九州北部で被害が多いようですが、バニくー家が無事でなによりです。
我が家も、長雨で犬たちの散歩に困ったくらいでした。
散歩コースの川が増水してたのには、ちょっと驚きましたけどね、、、
バニラちゃんの症状と治療法。心配で悩む気持ち、よくわかりますよ。
我が家も10才を越える二頭です。
内科的治療であれ、外科的治療であれ、バニラちゃんに負担がなく、ゆっくり流れるであろうシニアの時間をくーちゃんを含め、家族でおだやかに過ごせるといいですね。
お薬が効くように、祈ってます!
ロンも軽い咳がとれなくて困ってますが、お互いがんばりましょうね。
コスモスの青汁気になる~~~
 
■なおさん
なおさんの所も雨の被害は無かったようで何よりです。
でも外トイレ派は雨のお散歩、大変ですね(^^;
いつになったら梅雨が明けるんでしょう???

年齢的にはくーちゃんの方がご老体(笑)のはずなんですけど
バニラはねー・・・元気は元気なんですけど、
なぜか次々と心配が尽きないですね(^^;
ロン兄の咳も気になりますねぇ・・・
お互い大事にならず元気になってくれるといいんですけど。

>コスモスの青汁気になる~~~

あははっ、私もついフラ~っと買ってしまったんですけどね(笑)
バナナの匂いとほのかな甘味で
「お子ちゃま味覚」(笑)の私でも続けて飲めましたよ(^^)v
(飲み終わりの鼻に抜ける感じはたしかに「青汁」なんですけど・・・)
「元気な畑 朝のフルーツ青汁」という商品なので今度探してみて下さい♪

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。