スポンサーサイト 
バニラ10歳 
7月18日、今日でバニラは10歳になりました(*^-^*)

RIMG1657a.jpg

毎年、なぜか誕生日の頃は病院にかかることが多く、
(甲状腺は持病なので仕方ないのですが、それ以外で)
今年もご多分に漏れず通院中ではありますが(^^;
おかげさまで、元気に節目の日を迎えることができました。

ここ数年、
バニラより若くしてお星様になってしまった子・・・
年齢に負けず、毎日を飼い主さんと二人三脚で頑張ってる子・・・
「毎年誕生日を迎えられる」ということは
「当たり前のことではないんだ」ということを、
バニラの周りのワンコ達に教えてもらっている気がします。
私も、日頃忘れがちな気持ちをこの機会に噛みしめて
また明日からバニラと一緒に過ごしていきたいと思います。

・・・と、犬も10歳ともなると色々考えてしまいますが(^^;

バニラは小難しいこと考えずに
いつもの「お気楽ハッピ~スマ~イル♪」でいこうね!(笑)

RIMG1636.jpg

記念すべき10歳のバースデープレゼント、
色々と迷ったのですが、昨年は夏用のアルミボードだったので
今年は秋冬用のマットを新調することにしました。
今までの安物マットはすぐぺったんこになってしまったのですが、
(そしてそのまま2年以上使っていたのですが・笑)
今回は年齢を考えて低反撥素材のものにしたので
結構しっかりしていて上に毛布を重ねなくても寒くなさそうです(^^
届くまでサイズがちょっと心配だったんですけど
寒くなったらもう少し丸まって寝るのでたぶん丁度良いでしょう。

さっ、でもこれは秋口までビニールに入れて封印だな(笑)


バニラちゃんのバースデープレゼント、プライスレス?
その訳は・・・

 
 
実は7月の初めに、おなじみの「PEPPY」から封書が届きまして。

その何日か前に「GREEN DOG」からもバースデーカードが届いていたので
まぁその類のものでしょう、と封を開けてみたら・・・

RIMG1626.jpg

ななんと、応募したことすら忘れていたキャンペーンで
お買い物ポイント2万円分が当たってしまいました!!ヒョエ~(@@;

それで、丁度バニラの誕生日も近かったので
これ幸いと(笑)PEPPYのカタログで普段は気軽に買えない
バニラサイズの低反撥マット(ベッド)を注文したのでした。
うーん、こんなにいいもの買ってタダなんて・・・
なんだか悪い事をしてるような気がしてしまう(←小心者・笑)

そんな訳で、プライスレス(というか¥0)のプレゼントとあいなりました。

・・・うーむ、お正月の「ちょこ当たり」に始まって
今年はやっぱりツイてるのかしら???
 
 
お誕生日 
おめでとう~~~!
これからも元気に長生きしましょうね。
お誕生日にプレゼントが当たるなんて、幸先の良い一年になりましたね。
涼しくなったら、河川敷でお会いしましょう(^o^)/。
 
バニラちゃん、おめでとう!!
お誕生日のプレゼントも実用的でよかったね~
ベットの縁(?)は、アゴをのせるのによさそう。
シニアになると、昼間でも寝てる時間が多くなるので、快適な睡眠環境は大切ですね。
バニラちゃん、これからも元気でね!
 
■Chamaさん
お祝いコメ、ありがとうございます(^^
おかげさまでバニラも10歳オーバーのお仲間になりましたよ~。
本当に、まさかの当選で驚きましたが、
タイミング良くプレゼント資金(?)が当たって飼い主的にもラッキーでした(笑)
(PEPPY、普段はあまり利用していないので申し訳なかったですが・・・ハハハ)

梅雨明けもまだですが、過ごしやすい季節が待ち遠しいですね。
最近は殆どお出掛けもしていないので、お会いするのが楽しみです(^^

■なおさん
なおさんもお祝いコメ、ありがとうございます♪
くーちゃんが使っている低反撥マットが気持ち良さそうで、
今度買い換える時はバニラにも・・・と思っていたので手に入ってラッキーでした。
バニラもだんだん寝てる時間が長くなってくるでしょうからね・・・
縁も低反撥チップなのでしっかりしてるんですよ~(^^

て、ダンナに見せたら「人間(自分)よりいい布団に寝てる」とちょっとひがんでました(爆)
それは言わないで・・・(^^;
おめでとっ 
非常に遅くなりましたが
バニ様 お誕生日おめでとうございます
シニア生活突入ですな~~~~
バニさんなりの元気と健康を目指して
ジョンを追いかけてね_(_^_)_
 
バニラちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274

10歳を超えられるって凄いことなんだなーって思います。
本当におめでとう!
毛並みも綺麗だし、全然10歳には見えないですよね。
バニラちゃんは若いと思う♪

おニューのベッド、高いんですねー!
バニラちゃん、幸せだわ。
たまさんのくじ運、私も欲しいです☆
 
■おっかあさん
ありがとうございます、
あの弱虫っ子バニラもとうとう10歳の大台ですよ~(笑)
初めてオフ会に参加した頃のことを思い出します(^^
あの頃はみんな若かったですね。

これから犬には辛い季節ですが、ジョンさんも元気でね!

■ellsさん
お祝いコメありがとうございます♪
バニラ、顔の毛色は若い頃よりずいぶん薄くなってきたんですけど
「でへっ」と笑った顔なんかはまだ幼い感じがしてしまいます(^^
リンちゃんの笑顔も可愛かったですよねー・・・
リンちゃんの分も元気で長生きできるように見守っててね、リンちゃん。
(そうそう、上のおっかあさん家のシェパ、ジョンさんは先日14歳になったんですよ!)

>おニューのベッド、高いんですねー!

ハイ、普段ならとても買えないです。私も寝たいくらい(爆)
これまでは全然くじ運無かったんですけどね(^^;
 
バニチャン10歳おめでとう。
コメを書こうとしては途中中断して気が付いたらかなり出遅れました。
甲状腺の薬って元気が出るのでしょうかお向かいの死にそうだったシェルティ15歳がこの2年甲状腺のホルモンを呑ませ始めたとたん復活して元気矍鑠となって来ました。
この薬を飲み続ける限り元気でいられるんじゃないかとつい思ってしまうのは油断でしょうか?
リリーもバニラちゃんに追随して長生きして欲しいと思ってます。
バニラちゃんを先達さんと思って付いて行きます。
 
■黒猫さん
お祝いコメントありがとうございます(^^

>お向かいの死にそうだったシェルティ15歳がこの2年甲状腺のホルモンを呑ませ始めたとたん
>復活して元気矍鑠となって来ました。

えぇー、すごいですね!飼い主さんもビックリされたでしょうね(笑)
バニラも今では暑苦しいくらい毛が復活しましたからね~・・・
もともと出るはずのホルモンを補っているだけだから
これが本来の姿なんでしょうけど、元気でいてくれるのは素直に嬉しいですよね。
こまごまと病院にかかることも多いバニラですが、
少しでも長くリリーちゃんの前を歩けるよう頑張ります(^^

ところで黒猫さん、ブログを拝見していると最近ハマっていらっしゃるみたいですね(笑)
夢中になれることがあるって羨ましいです。
夏バテしないよう頑張って下さいね!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..

