スポンサーサイト 
アラフォーの小さな楽しみ 
ジメジメ蒸し暑いですね。
今日、2ヶ月ぶりに髪を切りに行ったんですけどね。

(今日はどうでもいい話なので、お暇な方だけ追記へどうぞ・笑)
 
 
担当の美容師さんがちょっと他の席のカラーリングのお手伝いに行く間、
アシスタントの男の子がブローをしてくれたんですよ。
この男の子がちょっといい感じ。
 
細身なんだけど、程好く筋肉の付いた私好みの(笑)腕で
丁寧に丁寧にブローをしてくれる。
(腕や手の形には結構こだわりがあります。ワタクシ)
あんまりにもバカ丁寧なので途中から可笑しくなってきて
「すっごい丁寧ですねぇ」と笑うと
「あ、自分A型なので・・・(///▽///)」と照れ笑いする顔がまた好印象。
その上、お喋りする時の声のトーンもいいんですよね~(←声フェチ)

さらにその上、メガネ男子ですよ!!(爆)

なんかね、A型で文系で
「ハチミツとクローバー」に出てきそうな感じなんですけど
(すみません、読んだこと無いですけど・笑)
昔ちょこっと剣道かじってた(腕の感じが)みたいな。
(※あくまで勝手なイメージです・笑)
私的にはかなりストライク(///m///)


その後、担当さんに聞いたら
忙しい時に本店からお手伝いに来てくれる子なんですって。
そう言われて、ふと思い出しました。

「あ、前にもあの子にシャンプーしてもらったことある」

そのシャンプーがまたとても丁寧で
気持ち良かったので覚えていたんです。
だけど次にお店に行った時にはその子はいなくて
「辞めちゃったのかなぁ」と残念に思っていたんですよね。
その時とは髪形も変わってお洒落な感じになっていたので
言われるまで判りませんでした。
そーか、辞めたんじゃなかったんだぁ・・・(嬉)

いつもいる訳じゃないみたいだけど、
ちょっと美容室に足を運ぶ楽しみができましたよ。ムフフ( ̄m ̄*
あ~、あと20年若かったらのぅ・・・(←おばぁ?)
いや、ああいう息子でもいいわ(笑)
 
・・・なんて、私ももう立派なオバチャンやね・・・トホホ
どうでもいい話でスミマセン(^^;

 
 
私など。。。 
まさしく息子(爆)。
私から見ればたまちゃんは、まだまだですよ^m^。
そう言えば、最近私はストライク、無いですね~。。。
あ、TVなら、再放送の「花より男子」のルイちゃん可愛かったですけど^m^。
その昔、私がまだ学生の頃、非常にシャンプーの上手な男の子が居たんですけど、突然居なくなって、後で聞いてみると、シャンプーの指名があまりに多くて、腱症炎で辞めざるをえなかったとか。。。
その時初めてシャンプーにも指名とかあるんだなぁ~と驚いたんですけど。。。
美容院って、私はと~っても面倒なので、そう言う楽しみでもあると、良いんですけどね~。。。
 
■Chamaさん
>そう言えば、最近私はストライク、無いですね~。。。

えー、Chamaさんにはヨ○様がいるじゃないですかぁ(← 若い子じゃないですけど)i-278
私も「ちょっと好き」程度の俳優さんは何人かいるんですけど
今現在「どストライク!」な人はいないんですよねぇ(^^;

そのアシスタント君、見た目は「茶髪、腰パン」の今どきな感じなんですけど
仕事は丁寧だし物腰も柔らかくて、とっても感じが良いんですよね~。
なんだか、氷川き○しを追っかけるオバサマの心理がちょっと分かったような気がします(笑)

>シャンプーの指名があまりに多くて、腱症炎で辞めざるをえなかったとか。。。

えぇぇ~、ある意味「伝説のアシスタント」ですね!(笑)
シャンプーも指名できるんですね、私も知りませんでした。
あの子が常勤だったら私も指名したいかも・・・アハッ

あぁもう、こういうこと言ってる時点でオバチャンだぁ~(爆)
 
今、流行の細マッチョ?
このトシになると(苦笑)若い子(男の子でも女の子でも)の一生懸命さ加減にはまぶしさを感じます、、、
あは。
 
■なおさん
そうそう、細マッチョ(笑)
そして「草食系男子」っぽいかも?
うちのダンナも昔はそこそこ筋肉あったんですけどねぇ、今はポニョになってしまいました。
(↑ 人の事は言えませんが)(^^;

>このトシになると(苦笑)若い子(男の子でも女の子でも)の一生懸命さ加減にはまぶしさを感じます、、、

そうですね~、最近「一生懸命」何かをすること自体無くなってるかも・・・
だから頑張ってる若い子にエールを送りたくなるのかもしれませんね。

秘密にする

..

