スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
’09 サマー 
昨年に続きバニラのサマーカット、
首周りの長さは半分程度残し、胴体は約2cm、
尻尾はバランスを見ておまかせ、というオーダーです。

昨年は意外と伸びてくるのが早かったので
今年は胴体部分は気持ち短めでお願いしたのですが、
首から胸にかけてはシェルティーらしいボリュームを残しつつ
全体はスッキリ涼しそうに仕上がりました。満足~(*^-^*)b

RIMG1540.jpg
胴体はかなり短め。男らしいお尻(笑)

RIMG1544.jpg
シルエットもスッキリと。
ライオンカットほど極端ではないので
短いわりに見た目の違和感も無くて可愛いです♪(親バカ)

RIMG1527.jpg
くーちゃんもサッパリして若返りました(^^
(珍しく起きている上に笑顔の写真♪笑)

ここの美容室は本当に仕上がりが可愛くて上手。
でもバニラのサマーカット(しかもバリカンでなくハサミ)をしても
2匹で1万円足らずの良心的なお値段設定なのです。
私だったらバニラの全身カットだけで疲れ果てそう・・・(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はバニラの通院日だったので、
体重と心音チェックのためくーちゃんも同伴。

何故か先週に比べてバニラの体重が減っていました。
・・・もしかして毛の重さ?(笑)
足先の腫れや痒みは随分治まったのですが
皮膚の状態はまだ良くないため、もうしばらくお薬続行です。

冬の間、痩せ過ぎだったくーちゃんは7kgに復活(^^
『フード増量キャンペーン』も終了だね。
心音も特に変わり無いそうで一安心。
 
 
 
カット後の写真、楽しみにしておりました。
1枚目のバニたん、何がおかしいんだろう?
なんか、笑っちゃう。

はさみなんですか!?
ご近所さんのシェルティーは飼い主さんがバリカンで上手に何センチか毛を残してやっています。
ヤムもやってほしいくらい。

ウーロンもヤムも1食につき、ほ~んの心持ち多いかな?が続くと、ちゃんと体重増加につながるようになりました。
犬の体重管理には苦労したことなかったのに、私と一緒でちょっとの油断も許されなくなってきました。
 
■ウーロンママさん
ふふふ~、今年の仕上がりはいかがでしょうか?(^m^*
バニラ、笑顔のように見えますが
たぶん「まだ撮るの?」と少々うんざりの顔だと思います(笑)

>ご近所さんのシェルティーは飼い主さんがバリカンで上手に何センチか毛を残してやっています

へぇ~、すごいですねぇ。ちょっと見てみたい気がします(^^
くーちゃんは別の美容室でバリカンカットしてもらったことがあるんですけど
ハサミの方が見た目もカット後の手触りもソフトな気がします。
(バリカンはジョリジョリ、ハサミだとフカフカという感じ)
バニラは毛がみっちり生えていて2cmでも暑そうなので、
もしかして来年あたりはバリカンカットしてるかもしれません(笑)

あはは、「私と一緒で」って!(私も人の事は言えませんけど・笑)
でも本当に体重ってすぐ増えますよね~。人も犬も(笑)
 
今年も恒例のサマーカットですね!
ハサミでのカット、本当にいい感じの仕上がりで腕のいいトリマーさんなんですね。
きっとバリカンでガーーッといっちゃったほうがカットする方は楽でしょうに、、、
くーちゃんも、若々しくて(幼いわ)カワイイ。
我が家のロンのマルガリータは、今年はなしです。
ひどくないのですが、咳込むときがあるので、カットの最中にゲボゲボすると刈りにくいだろうかと、、、

ヤムちゃんのサマーカット。きっと似合うと思うなぁ~
 
”男らしいお尻”と書かれてあったので、
たまさんとお知り合いになって数年…
バニラちゃんは男だったのか!!!
なんという勘違い!…。と、
あわててhpへ飛んでプロフィールを調べなきゃ!
と思ったellsです。

まじめに驚いたのでした。
 
■なおさん
今年もやってきました、この季節(^^
そうなんですよね、バリカンの方がうんと楽だとは思うんですけど
仕上がりを見るとやっぱりハサミの方がソフトで可愛い気がするんですよね~。
「すみません、大変ですよね」と言う私に「いいえ、大丈夫ですよ♪」と余裕のトリマーさん。プロだわ・・・

ロン兄、まだ咳が出ることがあるんですね・・・大丈夫ですか?
マルガリータ仲間になれないのは残念ですが、どうぞお大事に。
今年はあんまり猛暑にならないといいですね。

すっきりショートカットのヤムちゃんも見てみたいですね(^^

■ellsさん
あぁぁ、すみません~。私のせいでとんだ誤解を・・・!!(爆)

でも、本当に男らしいお尻なんですよー。
黒くてジョリジョリしてるので坊主頭みたいというか、
ふんどしが似合いそうというか(笑)

驚かせてすみません(^^;ゞ

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。