スポンサーサイト 
幻の一品? 
何となく笑っているようなくーちゃんの寝顔(笑)

RIMG1449.jpg

今日は梅雨の中休み。
バニラとくーちゃんはトリミングのため美容院に預けています。
普段から昼間は寝てばかりの2匹ではありますが
いないと余計に静かですね。
うーーん、『番犬』 がいないと平和だわぁ(笑)

そうそう、番犬といえば給湯器の交換も無事終わりました。
お隣のワンコ(2匹)は作業の間中、吠えっぱなし・・・
やっぱりバニラは実家に預けておいて良かったです(^^;



今日はふと思い立って朝っぱらからスコーンを焼いてました。

RIMG1474.jpg

レシピはCOOKPADのこちら。

・簡単!ケンタッキーのビスケット風 by あっこりんママ

某ハンドメイドブログで紹介されていて気になっていたんですよね。
実はケンタッキーのビスケットは好物のひとつなのですが
過去2回ほどしか食したことがありません。
何故かというと、
ケンタッキーのチキンを食べる機会がほとんど無いので・・・。
まずダンナが「あのチキンは好きじゃない!」と言う。
私も自分ひとりで食べに行くほどチキンにはこだわりは無いし、
そうすると「ビスケットだけ下さい」と
買いに行くなんてことは、まず無いじゃないですか(^^;

で、いつしか私の中で幻の品になりつつあったビスケットですが、
自分で作って久し振りに食べてみた感想は・・・

・・・ん?こんなんだったような、そうでないような・・・?(笑)

最後に食べたのがあまりに昔だったせいで
ちょっと記憶が曖昧になってしまっていましたが(^^;
焼きたてにシロップたっぷりかけたスコーンは美味でした♪
(型抜きが面倒で、生地をカットしたので見た目はイマイチですけど)

数日前、同じ方のレシピでタンドリーチキンも作ったのですが
こちらも簡単で、安い胸肉も美味しくいただけましたよ(^^



さぁて、そろそろチビっこどもを迎えに行こうかなぁ。
1年振りのバニラのサマーカット、可愛く出来てるかな。
 
 
 
一緒~!
ケンタッキーのビスケット大好き☆☆
でも、チキンはあんまり・・・w。
自分であの味が作れるなんていいかも。
でも我が家にはフープロがない(;;)
ない場合は手で混ぜても問題ないのかなぁ。。。
 
ほんと、笑ってるみたい。
いい夢見てるかな。

私もケンタはあまり・・でもビスケットは食べたい派でしたi-277
でも自分で作る気もなし・・あかんたれですi-182
たまさん、尊敬。

サマーカットで、すっきりしてきたかな。
 
■小鉄。ちゃん
ほかほかビスケット、美味しいよね~(*^m^*)

もちろん手でも作れますよ~。でも・・・ちょっとコツが要るのよね(^^;
もし作るなら、、、

・バターは1cm角に切って、冷蔵庫でよく冷やしておく。
・冷やしたバターを粉に加え、全体が細かいパン粉状になるよう
 指先で手早くもみ込む。
 (↑私はこれが上手くできないのでフープロ任せ)(^^;
・牛乳を入れたら生地は練り過ぎないように(焼き上がりが硬くなるので)、
 軽くまとまる程度でOK。

↑このあたり気をつけてみて下さい。
(夏なら、焼く前に生地を冷蔵庫で少し冷やした方がいいかも・・・)
レッツチャレンジ~。グッドラック!

■あんこさん
ふふ~、なんだかいい夢見てるみたいな顔でしょ?(^m^*
バニラもくーちゃんも、スッキリ夏支度できましたよ♪

ケンタのビスケット、やっぱり美味しいですよね~。
ショートブレッドだとか、ああいうちょっと粉っぽい?感じの
素朴な焼き菓子って好きなんですよね。

後でCOOKPADを見ていたら、あのビスケット風のレシピっていくつかあるんですね。
また別のも試してみたいな~と思ってます。
もっとオススメのを見つけたら、また載せますね(^^
 
詳しくありがとう!
ジュンちゃんによく読むように伝えておきます(爆)。
クックパッドは本当に役立つよね~。
私もジュンちゃんも愛用サイトだよw。
 
■小鉄。ちゃん
ぶははっ、これもジュンちゃん任せ?(爆)

フードプロセッサーを使わないレシピもいくつかあったので
よかったらCOOKPADで検索してみてね。
私も次は別のレシピにチャレンジしようかな~と思ってます(^^)v

秘密にする

..

