スポンサーサイト 
新兵器 
おかげさまでバニラのカユイカユイはすっかり落ち着いて
今も私の横でスヤスヤ寝ています。
ちょっと薬が効き過ぎて複雑な気もしますが・・・(^^;
今は症状を抑えるためにしっかりめの投薬量になっているので
様子を見てだんだんお薬は減ってくる予定です。
ご心配いただき ありがとうございます(^^

給湯器の工事も明朝に決まったので
今夜からバニラだけ実家に預けることになっているのですが・・・
実はさっき業者さんから電話があって
「予定より早く入荷したので今から行ってもいいですか?」
と言われたので
「えっ、今からは困ります!予定通り明日にして下さいっ」と
断わってしまいました。
業者さんはきっと「不便だろうから早く替えてあげよう」
と思って電話をくれたんでしょうけど・・・スミマセン・・・( ̄▽ ̄;A


さて、タイトルの「新兵器」ですが、こちら。

RIMG1468.jpg

ミル付きミキサー、日替わり特価1480円~。
昨日、ディスカウントショップでゲットしてきました(^^)v
ややマイナーなメーカーの品ですが、あまりの安さについ・・・(笑)

これでくーちゃんのドライフードを挽いて細かくするのです。
これまでは毎食、すりこぎ代わりのめん棒でゴリゴリ砕いていたのですが
結構時間もかかるし、帰省の前など5、6食分を挽くのは大変・・・
という訳で「ミルサーが欲しいなぁ」と前から思っていたのです。

RIMG1470.jpg

昨夜と今朝と、2回使ってみたのですが本当にあっという間!
ものの数秒で画像のような状態です(あえて粗挽き状にしてます)
これに粉末サプリ類を混ぜて温湯でネリネリすれば
くーばあさんのごはん出来上がり♪

なかなか優れものです・・・もっと早く買えばよかったー。
 
 
 
バニラちゃんのカユカユ、、小康状態のようでなによりですね。
エルモも、梅雨の時期になるとパットの間をひどく舐めて赤く腫れあげるときがあるのですが、湿気も影響してるのかも?

我が家のお達者クラブ(笑)の長であるロン(13才)もカリカリフードが食べづらそうにしてたので、ふやかして与えてるのですが、ミルサーいいかも!
ミルサーで砕くとお湯でネリネリしてすぐに与えられる感じでしょうか?

コーヒーミルがあるので、今後ロンの体調にあわせて「くーさん方式」を取り入れてみようかな、、、

お役立ち情報ありがとう
 
■なおさん
おかげさまで足を舐めることは殆ど無くなって
見るからに腫れぼったかった足先も一回り小さくなった気がします(^^
夜にはかせていたくつ下も、かえって蒸れてしまいそうで気になっていたんですよね・・・
また梅雨らしい天気になりましたが、エルモさんは大丈夫ですか?

ミルサー、お値段以上に優れものでしたよー(^^)v
手作業で砕いていた時は、もう少し粗挽きっぽくしていたんですけど
コーヒーミルの方が加減が効きそうですね。
お湯で練ったら時間をおかずに与えた方がいいと思います。
(フードにもよるかもしれませんが、膨張してボソボソしてくるので・・・)
くーちゃんもロールガムはもう噛めなくなってしまいましたが
お達者同士がんばりましょーね。ロン兄♪
 
バニラちゃん、良かったですね♪
忘れた頃にすっかり良くなってました!って感じで
治ってしまいますよ!

クーちゃんは離乳食みたいな感じですか?
赤ちゃんみたいで可愛いですね。
 
■ellsさん
ellsさん、先日はありがとうございました。
お薬が1日1回になって、少しだけ足を気にするような時間帯もあるのですが
おかげさまで腫れや赤みは見違えるほど治まっています。
また何かありましたら、その時はどうぞ相談に乗って下さいね(^^

>クーちゃんは離乳食みたいな感じですか?

ふふふ、まさに離乳食という感じです。
くーちゃんは食べ方も下手なので、途中でお皿の中身をスプーンで寄せてあげたり
食べ終わったら口の周りを拭いてあげたり・・・ほんと赤ちゃんですね(笑)

秘密にする

..

