スポンサーサイト 
凹む 
さっき郵便局で。
用事を済ませて「さて、夕飯のお買い物~」と駐車場に戻ると、

・・・・・あらっ?あららららら? 何、このキズぅーー!?

左右のライトのちょうど中間あたり、
ボンネットがペコンと凹んでるではないですか!!
自分でぶつけた記憶は全くナシ。
これって、もしかしたら・・・当て逃げ・・・・・?( ̄□ ̄;

いつも家を出る時は車の後ろを回って運転席に乗り込むので
気付かなかっただけで今日ついた傷ではないかもしれないけど、
それにしたって自分で何かにぶつけた覚えは全くありません。
それに最近までこんな傷は無かったはずだから
今日ではないにしても、ここ数日のことだと思います。

あぁ・・・免許をとって15年、
けして運転が上手な方だとは思いませんが、
バンパーやタイヤのホイールを擦ったことはあっても
車体に傷をつけたことが無いのが密かな自慢だったのに・・・(T_T)

まぁ、当て逃げと決まった訳じゃないけど、
凹みも大きくはないけど(場所が場所なんで目にはつきますが)、
でも傷の大きさ以上にショックで凹んでます。。。
いっそ自分でぶつけた方がまだあきらめがつくよねぇ。うぅぅ
 
 
 
こんにちは。
うちのダンナは車上荒らし経験者で、考えようによっては
当て逃げだけで済んで良かったかも…とも思います。
郵便局の防犯カメラに犯人らしき車が写っていれば、
誰がぶつけたか分かりそうな気がしますけど…ね。(~_~;
取りあえず、塩でも撒いて厄落としが先決かな。

ところで、去年東京でブルセラ症蔓延騒動を起こした、
レンタル犬の「ジャネット村」をご存知でしょうか。
今年の春頃から九州で再開するという噂が出てましたが、
どうやら今月から本格的に活動を始めたようです。
(犬の管理の緩さや甘さは、以前のままらしいです。)

http://hwsa8.gyao.ne.jp/janet/index.html
(九州ジャネット村のサイトURL)

ジャネットブルセラ騒動は、犬ブログのこのへんからどうぞ。
http://minamiya.livedoor.biz/archives/51753535.html

バニくーちゃんはオフ会やドッグランへ行くことはあまり
なさそうなので、感染の心配は殆どないと思いますが、
ブルセラ症は予防接種では防げない伝染病ですので、
複数の犬の集まる場所ではご用心くださいね。(滝汗)
 
■みなみさん
うーん、近所の小さな郵便局なので駐車場を映しているカメラは無いかも・・・。
義母の車も以前、病院の駐車場で当て逃げに遭ったのですが
前部をガッポリ破損して修理に20万くらいかかったとか・・・
(相手は大型のトラックかダンプじゃないかという話でしたが)
まぁそれに比べれば蚊に刺された程度のちっぽけな傷なんですけどね(^^;
ちなみにダンナも車上荒らし被害者です。
でも・・・いっつも注意するんですけど防犯意識が薄いんですよねー。これは自業自得(笑)

ブルセラ症の事件、起きた当初にざっと見た程度なんですけど
九州にオープンしていたんですね、知りませんでした(汗)
最近はめっきり2頭連れで遠出することも無くなりましたが、ちょっと恐いですね。

秘密にする

..

