スポンサーサイト 
くーちゃんも衣替え 
早いもので6月ですね。
先週くらいから
「そろそろくーちゃんの服も脱がせるか」と思っていたのですが
ただいま換毛まっさかりで裸(?)にする勇気が出なかったので
シャンプーであらかた抜け毛を片付けてから実行することにしました。

そして今年も裸ん坊になったくーちゃん。
・・・・・ちょっと貧相に見えるのは何故だろう( ̄▽ ̄;

RIMG1447.jpg
見慣れるのに数日かかります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が台所で炊事をしている間
よくガスレンジ台の前で寝そべっているバニラさん。
何かもらえないかと待っているのですが、
そこは危ないし邪魔なので「どいて!」と言うと
しぶしぶ後方の冷蔵庫とテーブルの間に移動しました。

いや、そこも邪魔なんですけど・・・・・(^^;

RIMG1438.jpg
狭くないかい?

一方その頃、

RIMG1441.jpg
椅子の足に捕まって困っているくーちゃん。

バニラ、得意の「後退」をくーちゃんに教えてあげて(^^;
 
 
 
たまちゃん、こんにちは。
先日は、サイトな犬服の情報を有り難うございました。
(なぜかボルゾイだけなくて、涙でしたけど…。)

うちはなおさんち同様、ぼちぼち歩行補助用のベルトを
準備しておいた方がいいかなー、と思うのですが、なにせ
特殊体型(アイバロのは赤毛ちゃんでもゆるゆるだそうで。)故
やっぱり自作するしかないかなと悩むこの頃。orz

ところでバニくーちゃん(…は丸裸?んん?)は、
気温が上がっても食欲が健在なようで…羨ましいです。(^-^;A
エルミナは動物病院へ行くたび、「もう少し太ってもいいですね。」と
言われるので、現在夏バテさせないようせっせと食べさせてますが、
日を追って食欲は減る一方で…飼い主、正直凹んでます。(T人T)
ボルゾイで27kgというのは、痩せ過ぎなのかしらん。とほほほ。
 
真っ白で裸ん坊なくーちゃんが新鮮!(笑)
バニラちゃんは狭い所好きなのでしょうか?
我が家のロンは、妙に窮屈な場所が好きで、よくテーブルの下やイスの間にもはさまってます。
補助胴輪や、エコバッグを手作りして「今、ハンドメイドの神様が降りてきてる!」状態だったのですが、すぐに飽きてしまい、出しっぱなしのミシンもいい加減邪魔になり、本日また押し入れの奥に片付けました。
当分日の目をみないでしょう、、、、笑
 
■みなみさん
ほんと、ボルゾイだけ品切れでしたね~(共用サイズのはありましたけど)。
秋冬にはまた新作が出るらしいので、それまではブックマークということで(^^;
犬のサイズって結構難しいですよね、くーちゃんも普通体型からは外れているし
バニラもバストで選ぶと丈と首周りがズルズルですし(それはメタボだから・・・笑)
ボルゾイは体自体も大きいから自作するにしても大変ですよね。

>気温が上がっても食欲が健在なようで…羨ましいです。(^-^;A

そうですねぇ、体調でも崩さない限り、うちは年中 食欲に変動は無いですね(^^;
くーちゃんは何度かムラ食いする時がありましたけど
大体、かつおぶしをちょこっとかけてあげれば食欲復活する単純なもので(やっぱり猫?笑)
これから暑くなるのでちょっと心配ですね・・・何かいい手があるといいんですけど。

■なおさん
毎年のことですがなかなか見慣れないですね、くーちゃん(笑)
ロン兄は狭いところの方が安心するんでしょうか?
バニラは狭いところというより・・・やっぱり『境い目』が好きだと思います(笑)
(でも最近のお気に入りは洗面台と洗濯機(排水トレー)の間です←涼しいらしい)

お、ハンドメイドの神様はお帰りになりましたか(笑)
うちも最近、お菓子作りの神様降りてこないな・・・
そろそろ掃除の神様にも来て欲しい・・・(笑)

秘密にする

..

