スポンサーサイト 
連休明け早々 
唐突ですが、
今まで自分の身長を人に言う時に
「キョンキョンと一緒♪」と言っていたのですが(身長が、ですよ)、
関根麻里ちゃんも意外に小さくて「154cm」なんだそうですね。
今度から「関根麻里ちゃんと一緒♪」にしようかな。

あ、歳が違い過ぎますか。そうですか・・・・・残念。


さて、そんなどうでもいい話は置いといて
GWもそろそろ終わり・・・という頃、バニラが血尿を出しました。
本当に久々の膀胱炎。。。

連休明け、さっそく動物病院へ直行でした。
オシッコの出終わりに赤い色水状の血尿が出る、と伝えると
確認のためエコーで見て下さったのですが幸い結石は見つからず、
やはり膀胱炎ということで抗生剤をいただいて帰ってきました。
今日で3日目ですが、まだ少し血尿が続いています。
バニラは元気にはしているのですが、
残尿感があるみたいで一度普通の量のオシッコをした後に
2、3度、出ないオシッコを出そうとトイレに行くのが不憫です。
もうお薬が効いてくると思うけど、早くスッキリするといいね。

しかし・・・
病院が休診の日に限って体調崩すなんてところも
飼い主に似たのかしらねぇ(^^;A
 
 
 
■ウーロンママさんへ
ウーロンママさん、ごめんなさい!
スパムコメントを削除するつもりが、
うっかりしてウーロンママさんから頂いたコメントまで消してしまいました~、
本当にごめんなさい~!!(>_<)

膀胱炎、私自身も何度か経験あるんですけど、あのスッキリしない感じは嫌ですよね~。
バニラも避妊するまでは膀胱炎体質だったので
その頃に比べると今回、症状的には軽い方かな?と思ったのですが
まだちょっとお薬の効果が出なくて意外に長引いてます・・・
犬は何も言わないから余計に不憫に感じちゃいますね。
ウーロンちゃんも連休中にお腹Pだったんですね(^^;
不慣れな旅先でのストレスでしょうか?
それともご実家で美味しいオヤツの食べ過ぎ?
(↑すみません、うち(ダンナ実家)がそうなので・・・笑)

そうですか、ウーロンママさんはキョンキョンと1日違い・・・
私もエリカ様やDAIGOよりそっちの方がいいなぁ(笑)
お大事に♪ 
先日は旅先での操作ミスで、いただいたコメントをスパム扱いにしてしまい、大変失礼しましたm(__)m

安心しきっちゃっていたので、バニラさんが膀胱炎?とびっくりしました。お薬が効いて早く良くなりますように!!

九州では想像以上に快適に過ごさせていただきました。近くにあんなに素晴らしい場所があるなんて、うらやましい限りです。
 
■richaさん
おかえりなさい~、長い長い旅行お疲れさまでした(^^
GWの渋滞にもあわず(すごい!)、気候も快適だったようで何よりです。
九州を気に入っていただけて嬉しいです、
私自身は出不精なので観光地にもほとんど行かないんですけど・・・勿体ないですね。ハハハ

>バニラさんが膀胱炎?とびっくりしました。

この前メールでお話したばかりなのに、私もビックリしました~(^^;A
幸い結石では無さそうですが、
エコーで見ると、思ったより膀胱壁の炎症が進んでいたみたいで・・・
とりあえず2週間、きっちりお薬を飲ませて菌を撃退したいと思います~。
ご心配ありがとうございます(^^
コメントできるかしら? 
バニラちゃん、治りましたか?
せめて、苦痛というか違和感だけでもなくなると
飼い主も一安心ですね。

 
■ウーロンママさん
あ、よかった~。ちゃんと投稿受付けできましたね!
コメントの件、うっかり者で本当にすみませんでした(汗)

バニラ、もう大丈夫かな?と思うと、またピンクの色水がポタポタ・・・という感じです( ̄▽ ̄;A
今回、頻尿やチョロチョロおもらしが無いのでその点は助かってますけど・・・
本当に、早く落ち着いてくれたらいいなと思います。
ご心配おかけしてスミマセンv-356
如何ですか 
早く良くなって欲しいですね、本当にわんこさん達はしゃべってくれないので不愍ですよね~。
日中は夏のような暑さなのに、明け方まだまだ寒い日もあったり、気候も良いような、悪いような。。。
これから暑さも本格的になってくるでしょうし、くれぐれもお大事に。
 
■Chamaさん
お見舞いカキコ、ありがとうございます(^^
おかげさまでバニラ、目に見える血尿はだんだん治まってきた感じです。
(たぶん尿検査したら潜血や菌はまだ出ると思いますが・・・)

今日はずいぶん蒸し暑くなりましたね、
窓を開けてもムシムシして風も無いので、とうとう扇風機を引っ張り出してきました(^^;A
玲雄くんも体調崩さないよう気をつけて下さいね~。

秘密にする

..

