スポンサーサイト 
ドキッ 
今朝はダンナを車で職場まで送っていった後、
用があって8時までの20分ほど時間をつぶしたかったので
同乗していたバニラと通り道にある公園を散歩することにしました。
でもバニラはオシッコとウンPをすませると
速攻で「もういい、車に乗る~」とストライキ(--;

バニラを車に戻し、「缶コーヒーでも飲むかぁ」と
自販機のある方へブラブラ歩いて行くと、前方から犬が・・・

ん?あれって・・・もしかして・・・ロットワイラーだよねぇ。

・・・・・しかもノーリード(汗)

犬まではまだ20~30メートルほどありましたが、
後ろを歩く飼い主は私に気付いているのかいないのか
犬を呼び戻す気配もないまま、こちらに向かってきます。

思わず、きびすを返して駐車場の方へ戻ってしまいました(汗)
相手の犬には悪いけど、やっぱりこういうシチュエーションは恐い・・・
リードがついてさえいれば普通にすれ違えたと思うんですけどね。
まぁ、向こうにとってはいつもの散歩道で
私の方が予定外のお邪魔虫だったのかもしれないけど・・・。
とりあえずバニラが一緒じゃなかったので良かったです(^^;


帰宅後、午前中のうちにバニくーのお薬をもらいに病院に行きました。
今回はフィラリアの検査と予防薬(1ヶ月分)も。

我が家の定額給付金はダンナの遠征費用(20000円)と
バニくーのフィラリア予防薬+α(4000円)に消えました(T▽T)
奥様には何もありませーん(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

ロンエル地方では狂犬病の予防注射済票は
可愛いハート型♪だそうですが、
佐賀市では犬鑑札が犬の顔をイメージした形に変わったそうです。

でも犬の顔というよりは・・・

RIMG1269.jpg
(画像は「佐賀新聞」紙面より)

・・・という感じですが(^^;
でも小さくて可愛いからうちの町もこんなのにしてほしいなぁ。
 
 
 
パピヨン(お隣の子)に毎日、ケンカを売られている一応大型犬種のラブラドールなエルモです。
エルモがいくらラブの割りにはチビだからといって、やっぱり小型種と接近するような場面では、とても気を使います。
飼い主が気をつけていても、何かあっては遅いですものね。
大型種って、やっぱり見た目からして威圧感があるというのはいつも心がけているつもりですが、黒いと余計、怖がられるんですよね(苦笑)

犬鑑札。とってもかわいいデザインじゃないですかーー
いいなぁ。
 
なおさん、こんにちは~。
本当に、黒いと余計怖がられると、私も日ごろ思っていました。
でも、見るからに強面の坊主と違って、エルモちゃんのお顔はと~っても優しくて、愛らしいですよね~。。。

たまちゃん今晩は。
リニューアルお疲れ様でした。
たまちゃんのイメージにピッタリの癒し系の可愛いhpですね。
これからも創作活動頑張ってください。
それにしても。。。
ノーリードのロットワイラー君なんて、なかなかお目にかかれない場面に遭遇されましたね~。。。
ん~。。。見ず知らずの子だったら。。。私でもやっぱり固まってしまったかも。。。
私はその昔、一応リードはついていたんですけど、いきなり正面からやてきたピレネ君に、両肩にドンと両前足を乗せられ、抱きしめられそうに(爆)なった事がありました。
小柄な女性なら、間違い無くピレネ君の方が大きかっただろうと。。。
今にして思えば、リードの意味をなしていないような出来事ですが(笑)、不思議と危機感が無かったのは、その子の雰囲気も大きいかも知れませんが、やっぱりリードがついていたのもあったかも知れませんね~。。。
 
■なおさん
小型犬でもノーリードで突進してくるような子だと「ギャー」と思いますよね。
(うちの場合、バニラはパニくる、くーは立ち向かうで、飼い主はアワワワ・・・となります・笑)

>黒いと余計、怖がられるんですよね(苦笑)

ん、たしかに・・・へなちょこバニラでさえ時々「怖い」と言われますから(^^;
でも相手の犬の大きさや外見だけでなく、飼い主の動向によっても違いますよね。
なおさんみたいに気を遣ってくれているのが分かれば、むやみに怖いとは思わないんですけど・・・。

犬鑑札、可愛いし、これなら首輪にもぶら下げやすくていいですよね(^^
どうせなら県内統一してくれたいいのにな~。

■Chamaさん
ありがとうございます~(^^
結構シンプルにしたつもりですが、ちょっと可愛すぎましたか?(笑)

わはは、ピレネーのハグとはすごいですね!
そういえば私もダンディ君と初対面の時、立ち上がって顔を舐めにきたダン君に驚いてヨロけたのを思い出しました(笑)
相当ビックリしましたけど、やっぱり「怖い」とまでは思わなかった気がします。

公園で会った犬はその後、駐車場にいた私の車の目の前の芝生まで来たので、近くで(車内から)よくよく見たんですけどやっぱりロットワイラーのようでした(^^;
飼い主さんは男性で、40~50代かな・・・。
知ってる子ならいざしらず、中型犬でも見知らぬ犬がノーリードで近付いて来るとドキッとしますよね。
特にバニラが一緒だとたぶん私が盾になる役(笑)なので緊張してしまいます(^^;A

秘密にする

..

