スポンサーサイト 
20×2 
このところポカポカ陽気のバニくー地方。
今日で3日連続、くーちゃんに起こされることなく朝を迎えました。
夜中にカサカサ歩き回っている気配を感じることはあったものの
「寒い~、毛布着せれ~。撫でて寝かせれ~」
の訴えはなく、私もそのまままた夢の中へ・・・。
このまま夜鳴き終結、といけば有難いのですが(^^;


さて、もうあまり嬉しくもありませんが、昨日は誕生日でした。
・・・とうとう2度目の成人式です・・・
「めざましテレビ」で黒木メイサのインタビューを見ながら
まぁ私の半分くらいの歳なのになんてしっかりした人なんだ、
と朝から感心してみたり・・・。
この先、芝居の舞台やアーティストとしてのライブを続けていくために
体作りをしていかなくてはいけないと思っています、
という風なことを仰っていたのですが
自分が20歳の時、そーんな先々のことを考えて生きていたかな・・・
(いや、生きていまい・笑)
やりたい事に向かって突き進んでいる人はキラキラしてますね。
私はせいぜいこの先、実年齢より老けて見られないよう努力します(笑)


ダンナが日曜日、某所からいただいてきたこちら。

RIMG1215.jpg

偶然ですが食べ頃シールが誕生日当日になっていたので
楽しみにとっておきました(^^

そしてお恥ずかしいですが、昨晩のメインディッシュ。

RIMG1217.jpg
春キャベツのチキンロールと帆立貝柱のフライ

ほとんど冷蔵庫のストック食材でまかなったので
お金も手間もあまり掛かっていないのですが・・・(^^;

このお皿を見たダンナ、
「お、今日は何だかオシャレだね~」
と口にした瞬間、何の日か思い出したようです(←墓穴)
ま、いいですよ、今日の入学式の準備で頭いっぱいだったでしょうし、
メロンももらったことだし(笑)

でも昨日はダンナの帰宅が遅く、夕食も遅かったので
お腹いっぱいでデザートまでたどり着けませんでした(^^;
今夜はメロン食べられるかな?
 
 
おめでとう~☆ 
たまちゃん☆お誕生日おめでとうございます☆☆
2回目の成人式なんて・・・あらあら、私よりお若いんじゃーありませんか!!!

くーちゃんの夜鳴きはおさまったようで・・・
私の鼻もあと2週間もすれば大人しくなってくれると思います。

えっとえっと・・・
チクンはもちろん病院でした。
集団なんて絶対無理^^
それと、アイスくん無事でよかったですねー。。。

 
たまさん、お誕生日おめでとうございます!
そうですか、成人式ですか…2度目の…v-221
大丈夫、私はそれよりもちょいとお姉さんですから…v-12

私も黒木メイサのインタビュー見ましたよ。
才能がたくさんあるわ、美人でスタイルが良いわ…
凄すぎて溜め息ついてました。

>私はせいぜいこの先、実年齢より老けて見られないよう努力します(笑)

私も頑張ってみますわ。
おめでとうございます 
お誕生日おめでとうございます!
私のPCのお師匠様は、ご自分の人生を振り返ると、「成人式×2くらいの頃が、気力体力充実、見た目もまだまだOKで一番良い年ごろだったわよ」と、いつも気合いの足らない私の顔をみるとおっしゃいます(;一_一)。
まだまだこれからだそうですよ^m^。

くーちゃんの夜泣き、このまま治まってくれると良いですね~。
今日はかなり暑かったので、坊主はエアコン位置に陣取ってハァハァ。。。
さすがにまだエアコンはつけませんでしたけど、バニちゃんは如何ですか?

素敵なディナープレートですね。
メインディッシュは勿論、サラダも美味しそう~。
 
コメントありがとうございます。
不肖ワタクシめも皆さまの仲間入りをさせていただきました☆(笑)

■ウーロンママさん
ウーロンママさんもあと少しの辛抱なんですね。
くーちゃんもまたぶりかえさないといいんですけど・・・(^^;
でも、どうやら暖かくなれば夜鳴きは終わりそうだと判ったのでホッとしてます。

>チクンはもちろん病院でした。

あ、そうなんですね・・・そうですよね(笑)
そうそう、アイス君の事件、驚きましたよね~~(@@;
運も良かったのでしょうけど、あの回復力にもびっくり・・・

■ellsさん
ellsさんもあのインタビューご覧になったんですね。
前日にも別の番組で彼女のインタビューを見たのですが
私よりよっぽどしっかりしていて、ちょっと恥ずかしくなりました(^^;
ホント溜め息・・・ですね。

>私も頑張ってみますわ。

ふふふ、お互い頑張りましょうねi-278
昨年のアラフォーブームで以前より「おばさん」のイメージは払拭された気がしますが
その分ハードルも高くなった気がしますよね(笑)

■Chamaさん
あ~~、siryumanさんはそうかもしれませんね~(ウンウン)
気合いも根性も体力も自信ありません・・・ワタシ( ̄▽ ̄;A

昨日今日は本当に暑かったですね!
家の中はそうでもなくてバニラもハァハァするほどではなかったのですが、
昼間の車の中はもう初夏のようでした。
今日は七分袖のカットソー1枚で充分(^^;

サラダ・・・市販のベビーリーフのパックを買ってきて
家にあったレタスとプチトマトを足しただけなんですけど・・・アハハ
チキンロール、本を見て作ったんですけど美味しかったですよ(*^-^*)b
 
誕生日ディナー、美味しそう☆
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す。
2回目の成人式ですか。感慨深いですね^^。
昨日、テレビで草刈民代さんを見ましたが、43歳とは思えない美しさ。
とくに立ち姿は遠くからみるだけで、きれ~とため息が出るほど。
姿勢が美しいだけで何歳か若く見えますよね。
猫背の私は羨ましい限りです。
一度お会いしただけですが、たまさんは充分年齢より若く見えると思います^^v。
 
遅ればせながら、e-405おめでとうe-405
2回目の成人式。と素直に書かれているたまさん。
そして、おっ、意外に近かったんだわー。と親しみを感じる私です。(いえ、もちろん私がお姉さんですが)
チキンロール、美味しそうよ~e-266
食べたいわぁ。
手抜き料理の日々だけど、作ろうとしない私・・(^-^;
 
■小鉄。ちゃん
お祝いコメ、ありがとう~♪

>一度お会いしただけですが、たまさんは充分年齢より若く見えると思います^^v

わ~、年下の小鉄。ちゃんにそう言ってもらえると
お世辞でも嬉しいわん。ムフッ( ̄m ̄*

私も「VS嵐」を見つつ、草刈民代さんもところどころ見てました(^^
(安住アナのきついツッコミに「失礼だろ(笑)」とツッコみつつ・・・笑)
にしても、相変わらず綺麗な方でしたね。
私はあのスッと伸びた首筋が羨ましい~。自分、首短いんで(笑)

■あんこさん
ありがとうございます~♪♪♪

・・・・・えっ!?
私、今までずーっとずーーっと、自分の方が年上だとばかり思ってました(汗)
何となくあんこさんて「可愛い」イメージがあったので・・・
いえ、年上でもそのイメージに変わりはありませんけどね。
そっかー、でも近いみたいなので、これからもよろしくお願いしますね。えへへ

チキンロール、急いで作ったのでちょっと具が真ん中にきてなくて
「のの字」になっちゃいましたけど・・・ハハハ
私も普段はついついワンパターンの手抜き料理ばかりです(^^;
誰か毎日の献立考えてほし~。

秘密にする

..

