スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予防接種 
RIMG1213.jpg

今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
いつも半端な時間を狙って行くので
会場はそれほど混雑はしていませんでしたが、
相変わらず軽トラの荷台に乗って来るワンコ率高しです(笑)

注射の間、くーちゃんは私に押さえつけられるのを嫌って
ちょっとだけ抵抗してギャウギャウ、
バニラは「大人しくしてますから早く終わって下さい」と
渋い顔をして固まっていました(--
注射自体は2匹ともあっさり終了。ご苦労さん。

注射済み証、今年は今までよりちょっと小さくなってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注射のついでに周囲を少しお散歩。
このところ足取りが軽くなったくーちゃん、
去年までは散歩の時、ゆっくりトボトボとしか歩かなくなっていて
もうこのピョコピョコした歩き方は見れないのかと寂しく思っていました。

近い将来にはまた見られなくなるかもしれないので
今のうちに、と動画に撮ってみました。
(芝生の上の白い点々は桜の花びらです)(^^

  


本当に歩いてるだけ、しかも画が荒くてスミマセン・・・
おヒマな方だけ見てやって下さい(^^;
 
 
 
犬シールも札もかわいくてうらやましい。
先日、新米だけチクンしてきたんですが、いつもと同じシールと札でした。

ピョコピョコくーちゃん、かわいいじゃーないですか♡
シニア犬と暮らしていると、思うこといろいろですね~。
ピョーンと飛んだり、走っていることなど、若いときだったら当たり前の姿に嬉しくなりますね。。。
 
■ウーロンママさん
あれ、新米クン集団接種ですか?吠えませんでした?(^^;
この札、自治体で形を変えていいことになったんですよね?
どうせなら小さくするだけでなく、
もう少し装着しやすくて可愛いデザインにしてくれたらいいのになー。

歩くくーちゃん、見てくださってありがとうございます(*^-^*)
この歩き方、愛嬌があって好きなんですよね。

「そういえばアレ、最近やらなくなったなぁ」という事もボチボチ出てきました。
仕方ないけど、ちょっぴり寂しい・・・ですよね。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。