スポンサーサイト 
ファッションじゃないのよん 
昨日のWBC優勝、まだ余韻が残ってますねー(^^

私も家事のかたわらリアルタイムでTV観戦していたのですが
もう終盤はいつ逆転されるかと思うと、とても見ていられなくて
チャンネルを変えては戻し、変えては戻し・・・
実は延長10回のイチローのタイムリーヒットも見逃してしまいました。
チャンネルを戻したら2点入ってた・・・(笑)
最後に元ホークスの城島が追加点を奪えず残念でしたが
ま、あそこはイチローがヒーローになる運命だったのでしょう。
ゲームセットの瞬間はTVの前で思わず拍手喝采でした(一人で・笑)

しかし、マー君が蹴られている映像は何度見ても笑える(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に家でバニラをシャンプーしました。

RIMG1192.jpg

せっかく綺麗になったので
しばらくは胸の飾り毛の汚れ防止にスタイ装着です。
足の方は・・・
ずいぶん長くなるのですが、足舐めがなかなか直らなくて
指の毛がまだらに禿げてしまいヒサンな状況になってます。
もう半ばあきらめムードで半放置状態だったのですが
「もう一度バニラの足に毛を!」という訳で(?)
主に足舐めをしている明け方に舐めさせないよう
しばらくの間、寝る前にくつ下をはかせてみることにしました。
(やっとサイズの合うくつ下が手に入ったので)

この姿(スタイ+くつ下)を見たダンナの第一声。
「わ~、バニラ、可愛かね~♪」ですって。
あの・・ソコ、狙ってる訳じゃないんですけど( ̄▽ ̄;


RIMG1190.jpg

投薬を始めて・・・
どこがどう、という訳ではないんですけど
なんとなーく、なんとなーーーく、ダルいの?という感じのバニラ。
食べ物を見せれば起きて来るし
ダンナが出勤する時はいつものように後追い吠えもするんですけど、
なんだか普段よりソファーで寝ている頻度が高いような・・・。

この次、血液検査してもらおうかな。
 
 
コレステロール 
やっぱりリリーもコレステロール値が以上に高いままでした。
400までしか計れない機械で400でした。
多分この数値なら高脂血症のままですね。
甲状腺ホルモン値はいいのですが・・・・
今日ちょっと小耳に挟んだサプリの会社で出しているサプリをためそうかと考えているところです。
ニューウェイズジャパンって知ってますか?

 
■黒猫さん
リリーちゃん、甲状腺の方は落ち着いてるんですね(^^
バニラの総コレステロール値も病院での血液検査で385、
その後受けたリポテストでは455でした(^^;
高脂血症もですが、胆泥の方が心配で・・・
こちらが早く解消してくれるといいのですが。

>ニューウェイズジャパンって知ってますか?

いえ・・・犬用のサプリでしょうか?
正直、コレステロールに関しては殆どサプリ関係調べた事が無いんですよね(^^;
(低脂肪のフードやダイエットサプリなんかは気にしてましたが)
バニラは投薬治療を始めてしまったので、とりあえずそれだけでやってみることになると思いますが、もしリリーちゃんに使われる時はブログUPして下さいね(^^
 
■黒猫さん
あ、あ、あ・・・!!黒猫さん、
何か聞き覚えがあるような気がしてブックマークを確認してみたら、ありました。
こちらのメーカーのことでしょうか?

http://inaturainc.com/htm/neways/

(たしかずっと以前マキシモルソリューションズというのを探していた時のだと思います)
 
こんにちは。
いつも読み逃げばかりですが、黒猫さんのコメントが
気になったので、久々にカキコです。(^-^;A
(昨夜はキリ番争奪戦だったので、昨日来れば良かったかな。orz)

ニューウェイズジャパンで、この記事の会社ですよね?
http://www.j-cast.com/2008/02/21016970.html
(マルチ商法のニューウエイズ 会員がついたウソとトンデモ暴言 J-CAST news)
http://www.meti.go.jp/press/20080220002/20080220002.html
(特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する業務停止命令について/経済産業省)

ネット検索すると、マルチ商法被害等で多数ヒットします。
私も以前神奈川在住の知人にここの商品を奨められましたが、
アムウェイのような怪しさを感じたので購入しませんでした。
既にご存知でしたら、余計なお世話で申し訳ありませんが。<(_ _)>

尚mixiのアカウントをお持ちなら、犬の病気関連コミュの
「甲状腺機能低下症」トピで、有意義なやり取りがなされてますので、
宜しかったらそちらをご参考にどうぞ。(^-^)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40749377&comment_count=32&comm_id=260232
(甲状腺機能低下症 犬の病気『予防と手当て』コミュ)
 
バニラちゃん、本当に可愛いわぁ~♪
ルルも2月頃だったか、足の裏のパッドの間を舐めちゃって
真っ赤にタダレちゃって…参りました。
私が仕事に出掛ける時だけ、くっつく包帯をして
防御していました。バニラちゃんはタダレないで毛がなくなっちゃうのね。
痒いのかなー。痒いのは辛いね…。

家の家族、ニューウェイズのマキシモル何年か飲んでいましたよ。
2年前くらいに止めてしまったけど…。

 
うほほ~、バニラちゃん、、、見た目のせいか、表情も幼く若く見えますよん♪
足舐めは、我が家のエルモも同じです。
雨の日の散歩後や、梅雨時期はヒドいです。

バニラちゃん、なめちゃイカんよ~~
 
■みなみさん
ニューウェイズって、そうなんですか・・・・・シラナカッタ(汗)

もう随分前の話ですが、ダンナの部活関係の方から「土日も無くてお疲れでしょう」とここの栄養剤を1本いただいたことがあって、その後、ふと「あれはネットで買えるんだろうか」と検索してみたのをブックマークに残していたのでした。
製品そのものは良かったような気がするんですけどね・・・。

■ellsさん
あら~、ルルちゃんもでしたか。
見ていない時にされると本当に困っちゃいますよね。
うちも舐めている時は真っ赤になって、ひどい時は足先が腫れぼったくなったりして・・・
今では毛が生えなくなってしまいました( ̄▽ ̄;A
くっつく包帯もよく使いますよ~。
あれ便利ですけどすぐ使い切ってしまうんですよね。
幅の狭いタイプで、もっと長くて安いのがあると助かるんですけど・・・
しばらくは小まめにくつ下作戦で頑張ってみます(^^

■なおさん
ふふふ、こうしてるともうすぐ10歳には見えないでしょ?(笑)

エルモさんもそうでしたよね~。湿気がダメなのかな?
バニラは私たちが眠っている夜中から明け方にかけてが一番ひどいんですよ。
いらんことせんと大人しく寝てなさーーいっ、て言いたいです(^^;

秘密にする

..

