スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高脂血症の治療開始 
週明けからうって変わって暖かいバニくー地方。
黄砂も飛んでるのかなー・・・ここ数日、顔がムズ痒いです。

バニラのコレステロールを下げるお薬が入荷したので
本日夜から投薬開始します。
高脂血症の治療薬10mg、5mg、各1錠と、
このお薬を続けることで消費されてしまう
ユビキノン(コエンザイムQ10)を補うお薬を2錠。
それに胆泥症の利胆剤が3錠と、いつもの甲状腺ホルモン薬。
・・・・・投薬、間違えないようにしないと(^^;A
(↑さっき一度、「利胆剤1錠」でブログ更新してしまいました。
 さっそく頭がこんがらかってるやん・・・苦笑)

とりあえず2週間分もらってきたので飲ませてみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ブログのサイドバーで紹介している
楽天のアフェリエイトバナーを少し入れ替えてみたのですが、
「止血パウダー」が以前よりお求め安くなっているようだったので
こちらでもちょっと紹介させていただきます。
(私が購入した時はたしか1500円だったと思うのですが・・・)

↓albiot 「ペットボタニックス・ストップブリーディング」
 

家でも昨年購入して使っていますが
ワンコの爪切りをする時、これがあるとやっぱり安心。
綿棒の先にチョイチョイとこのパウダーをつけて
出血している爪の先を押さえるようにするとすぐに血が止まります。
(一回で血がにじんでくる時はさらにパウダーを重ねて下さい)

なるべくよく見て少しずつ切っているつもりですが、
特にバニラは爪が片減りしやすいこともあって
どうしても時々深爪しちゃうんですよね(^^;
お家で爪切り派の方はぜひ。おすすめです。

≪追記≫
上の商品、どうやら在庫限りのようです。
もしご購入の際はお早めに・・・

 
 
 
 
バニラちゃん、投薬開始ですね。
たくさん飲むんですね。
うちはお薬飲ませるのって、大変なんだけど
バニラちゃんはちゃんと飲んでくれるコかなぁ。
効果が出るといいねi-184i-184

トライアングル、どうでしたかー。
たまさんの予想は当たりましたか?

そうだ、ブログのプラグインの事でご相談が・・
メールしてもいいかなぁ。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
■あんこさん
お見舞いコメ、ありがとうございます(^^
バニラ、食べ物はほとんど噛まずに飲み込む子なので
横半分に切ったプチトマトにお薬を仕込んであげるとペロリと飲んでしまいます。
オヤツなんかは「もうちょっと噛んで味わってよー」と思うことも多いですけど
投薬に関してはとっても楽な子なんです(^^;
あんこさんちはおチビちゃん達だから毎日投薬となると大変そうですね。

トライアングル・・・やっぱり1回見逃していたので「えっ!?」て感じでした(^^;
でも結構見応えのあるドラマでしたね(^^
春ドラマも何か良さそうなのあるかなー?

プラグインの件、メールフォームから送りますね♪
 
たまさん、メールありがとうございました。
無事設置できましたi-189
ありがとうございますー

バニラちゃんのお薬は、プチトマト作戦なんですね。
うちは、チーズとかに挟んだりするんですが
でもうまいこと、薬だけ出されてたり・・

あの逃した一回は大きかったかな。
ほんと、一度でも見逃したらさっぱりわからん・・ような
展開のドラマ多いですもんね。
春も何かはまりたいなぁ。いいのあるかなぁ。
当分つまんない特番が続きますねi-195
 
■あんこさん
いえいえ~、アーカイブが溜まってくると場所とりますものね。
お役に立てて良かったです(^^

バニラは野菜や果物が大好きなので投薬も楽なんですけどね。
くーちゃんも心臓の薬を犬用のソーセージに埋め込んであげてるんですけど
バニラと違ってよく噛んで食べる子なので、たまに薬だけ出してることありますよ(^^;

あー、やっぱりあの回が重要だったんですね~。
ドラマも初回は結構たくさんチェックするんですけど
最後まで見続けるのは結局1、2本だったり・・・
また春ものチェックしてみます。ふふふ
特番、面白いの無いですねー。早く終わってほしー。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。