スポンサーサイト 
バニくーのホワイトデー 
福岡では桜の開花宣言が出たばかりというのに寒いです(>_<)
でもここ数日の晴天のせいか、
お散歩に行く公園でも桜がチラホラ咲き始めていました。
風が強くて、私の好きな白木蓮の花はもう散ってしまいそう・・・
明日もまだ花、あるかなぁ。


昨日は昼間ちょっと出掛けていたのですが
帰宅するとバニくーにホワイトデーのお届けものが

いつものごとく、クンクン。

RIMG1179.jpg

こっちもクンクン。

RIMG1180.jpg

「バニちゃんチェック」終了。

RIMG1185.jpg

えぇ、まぁ・・・
正確には「あたち たち の」だけどね(^^;
玲雄くん、どうもありがとう~。
タラのおやつはくーちゃんもお気に召したようです(*^-^*)


くーちゃんといえば・・・
先日バニラと一緒に病院に行って、体重だけ量ってもらったのですが
今シーズンはずいぶん体重が落ちて、たったの6.6kgになっていました。
昨夏は太り過ぎとはいえ8kgオーバーでしたから、ちょっと落ち過ぎ?
最近、日中は寝てばかりだし、この冬はお水もあまり摂らなくて・・・
と前回センセイに話したら
「僕達が思っているより年なのかもしれませんね・・・」と
若干しんみりムードになってしまったのです・・・がっ

体が軽くなったせいか、お散歩はがぜん元気で足取りも軽く、
昨夏までのトボトボ歩きが嘘のようです(^^;
(後半は多少疲れてペースダウンしますが)
食欲も相変わらず旺盛で、
ごはん皿を持った私の足元で飛び跳ねて走り回ってますし、
お水も、最近は荒く砕いたフードを温湯で練ったものをあげているので
ある程度の水分補給はできているだろう・・・と思います。
ともかく、少なくともごはんと散歩の時はヒジョーに元気(笑)

あまりに体重減少が続くようなら検査をするつもりですが、
もともと冬痩せて夏太る体質なので、もう少し暖かくなるまで
『フード増量キャンペーン(笑)』で様子をみようと思ってます。
たぶん7kg~くらいが適正体重だと思うので
そこまで盛り返してくれるといいんですけどね。
バニラの脂肪を少し分けてあげたいわ(^^;
 
 
 
バニちゃん、くーちゃん、お気に召して頂けたなら何より(*^_^*)。
たらのおやつはカロリー控えめなので、シニア犬には良いかなと、最近玲雄にも利用してます。
それにしても。。。
体重管理は難しいですね~。。。
飼い主としては、フード増量キャンペーン(笑)の方が、気持は軽いですが、フードを減らす方は、ちょっと可愛そうな気がして。。。
玲雄も夏ぶとり体質なので、今から、恐ろしいです。
くーちゃんは夏場またとりもどしてくれると、ホッとするんですけど。
でも元気で食欲があるのは心強いですね。
 
■Chamaさん
色々とたくさんありがとうございました。
ホワイトデーの存在をすっかり忘れていたので、思いがけず嬉しかったです(^^

>体重管理は難しいですね~。。。

くーちゃんは元々、年間で体重変動があるんですけど
今期はなぜか痩せ過ぎみたいで・・・
この前は体重と心音のチェックだけしていただいたんですけど、
心臓の方は現状維持で安定しているようです。
太り過ぎるとまた心臓に負担がかかるので、増やし過ぎないようしないと・・・(^^;
玲雄くんも夏太りタイプですか!?
くーちゃんの場合は多分寒がりで冬に熱消費量がアップするのだと思いますが
玲雄くんは夏のクーラー部屋でのお昼寝のせいかな?(笑)
 
くーちゃんは冬痩せて夏太るのですね。
そういう体質の子も居るんですね。
ルルはようやく約1㎏減りましたよん。
2ヶ月半かけてゆるりゆるりと…。
くーちゃんに分けてあげたいです。
 
何度もすみません。さっき書くのを忘れてしまいました。
たまさんのブログで紹介して下さっているベッドを2月に
購入しました。(ブログにも紹介しました)
とてもよかったです!
ありがとうございました。
 
■ellsさん
獣医さんからも「普通は夏、食欲が落ちて痩せる」と言われるんですけどね(^^;
食欲は1年通して旺盛なので、やはり冬の寒さで燃費UPするんだと思います。

>ルルはようやく約1㎏減りましたよん。

そうですかー、いい感じですね!さすがellsさん♪
バニラみたいにメタボになる前に元のルルちゃんに戻してあげて下さいね。


タイミング悪くというか、昨日あのベッドのリンクを外したところでした。
実はあのベッド、我が家は未購入なんですよ(汗)
くーちゃんの今のベッドを購入したすぐ後にあのベッドを見つけて・・・(^^;
手頃なお値段で丸洗いもできて、作りもそこそこしっかりしてそう・・・ということで
次の購入の際は筆頭候補なんですけど、
実物も良い品だったようで喜んでいただけて嬉しいです(^^

ということで、またリンク戻してみました(笑)

秘密にする

..

