スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敵もさるもの 
週末、いきなり春本番のような陽気でびっくりしましたが
今日はまた冬に逆戻り。(というかこれが普通)

幸い花粉症ではない私ですが、ほんの短い「プレ春」を体験して
(やっぱりもう少し冬でいてほしい・・・)と思いました。
春って一般的には良いイメージが多いと思うのですが
私はなぜか、どうも、やっぱり、どっちかというと・・・・・・苦手(^^;
「ここが嫌!」って訳じゃないんですけど
んーー、なんかホコリっぽくて肌がむず痒くて、
モワッと生暖かいイメージというか・・・。
更に春の次には「夏」が控えているではないですか(←暑いの苦手・笑)

そんなこんなが相まって「あーぁ、また春かぁ・・・」という感じなのです。
とりあえず、冬が戻ってきて一安心(笑)


前置きが長くなりましたが・・・

くーちゃんの後日談。
土曜日、たまたまダンナの帰宅が遅く、その時 起きてきたくーちゃん。
「試しに・・・」と早寝ができないようベッドを撤去してみました。
部屋をぐるりと回っては、いつもベッドのある場所でウロウロしている姿に
2人してちょっと良心が痛みましたが、我慢、我慢・・・。
11時頃、もういいだろうとベッドを戻すと速攻で寝てしまいました(^^;

でもその夜は、私が寝る頃に一度目を覚ましたのですが
毛布を掛け直してあげるとそのまま朝までグッスリ。
この「早寝させない作戦」は結構いけるゾ、と思い
昨日も夜8時頃からベッドを外しておいたのですが・・・・・

10時頃、お風呂からあがって部屋に入るとくーちゃんが見当たりません。
寝室でTVを見ていたダンナに「くーちゃんは?」と尋ねると、
黙って部屋のすみを指差すダンナ・・・。

なんとくーちゃん、バニラのお布団で丸くなって寝てました(爆)
いまだかつて、そんな事は一度も無かったのですが
背に腹は替えられない、ってことでしょうか。
ダンナもさすがに不憫になって起こせなかったみたいです(^^;
そして布団を占領されたバニラは私の敷布団の上へ・・・
おぉこれって、くーちゃんの領土侵攻?下克上?(笑)
2匹並んで寝ようという気など無いところがバニくーらしいです。


さて、今夜はどうしようかなぁ~・・・・・ハハハ
 
 
 
あんなに自分の寝床にこだわっていたくーちゃんがバニたんの布団で寝るんですから、よほどだったんでしょうねー。
カワエエーーーー♡

私も夏はダメ・・・
今から考えても憂鬱。
どんなに寒くても「夏の方がいい」なんて絶対に思いませんよ。
 
■ウーロンママさん
そうなんですよ・・・私もビックリ!
こたつに入って寝るかもしれないとは思っていたんですけどね。
でもベッドを戻してチョイチョイと起こしたら、速攻でそっちに移りましたよ(笑)

あはは、ウーロンママさんも同類ですねー。
私にとって「春」はなんとなく「夏」の前哨戦という感じで(^^;
毎年「秋」が来るとホッとします。
ウーロンママさんは花粉症もあるから、ますます春は憂鬱でしょうね。
私も。。。 
春苦手ですので、よ~くわかります。
確かにどんなに寒くても冬の方が良くて、秋になるとホッとします(笑)。
真夏に生まれたんですけどね~(;一_一)。

くーちゃん。。。
いじらしいくらい可愛いですが、怒らないバニちゃんもバニちゃんらしくて好きですね~^m^
夜泣きは、暖かくなるまで、解決難しそうですね~。。。
 
■Chamaさん
私も春生まれなんですけどねぇ・・・アハハ(^^;

くーちゃんがバニラの寝床に落ち着くまでの経緯を私は見ていないんですけど
バニラが寝ていれば押しのけてまでは行かないでしょうから
バニラが気づいた時にはもう寝ていたんでしょうね。
家中ナワバリ(笑)のバニラは布団にはあまり執着してないみたいです。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。