fc2ブログ
 
較べてみよう 
昨日、バニくーともに今年初シャンプー&トリミング。
2匹ともピカピカ、さらっさら~

・・・・・なのですが、
何枚撮ってもバニラさんが浮かない顔なので(笑)
とりあえずくーちゃんからご挨拶。

RIMG1094a.jpg
うーーーん、最近アナタのキャラがよく解らないわ(^^;


そういえば昨年、某所で
「くーちゃんの大きさは一体どのくらいなのか?」
と、比較画像のリクエストをいただいていたのを思い出しました。

うちにはタバコの箱は無いし、10円玉では小さ過ぎるので
缶ビール(350ml)で撮影にチャレンジ。
(お正月に実家からがめてきたアサヒスーパードライ・笑)

RIMG1096.jpg
あっ、オヤツでつってるのバレバレ・・・

ちなみにこちら、ビールとバニラ。

RIMG1101.jpg

・・・・・・・・よく判らなーーい!!(滝汗)

なんか・・・
デジカメが広角レンズのせいなのか
ちょっとビールの位置が前後しただけで
目で見る遠近感と全然違っちゃうんですよね(汗)
この画像だとくーちゃんとバニラの大きさの差が
さっぱり分からないですね・・・すみません(^^;
(しかし、くーちゃん、バニラ、缶ビールをいっぺんに並べるのは至難の業・・・)

私がいつも「チビ」「チビ」と言うせいか
ブログ上では実際より小さく思われがちのようですが
一応、体重で言うと7kg前半~8kg程度になります。
(この季節はヤセ期なので現在はおよそ7.3kg)
犬服のサイズ選びがとっても難しい大きさ・体型です(笑)

また機会があれば再チャレンジということで・・・(陳謝)
 
 
胴長サイズでは? 
たまちゃん
今年もよろしくお願いしますm(__)m

比較対象がビール缶は・・・(爆笑しています)
ビンだったらわかるかも・・・。

ビーグルやコーギー対象の洋服はどうなんでしょう?

↓くーちゃん、コタツの暖かさを思い出して良かったですね~。
くーちゃん、かわいすぎ。
この冬の我が家はコタツは出さないつもりでいます。
一応、ホットカーペットはしていますが、ほとんどつけていません。ガス代は節約出来ないので、せめて電気代の節約に励みます。

 
リクエストに応えて下さり、ありがとうございまーす♪
この2枚の写真を比べると、バニラちゃんとくーちゃんの大きさが
あまりないように見えますね。
私の友達のミニチュアダックスが7.3kgなんですよ。
ほとんどミニチュアじゃなくなってるサイズですが…。
その子と同じくらいなのかなぁ~…。
クーちゃんは今の時期が痩せるんですか?
ルルは今太ってしまって大変です!夏になったら少しは痩せるかなぁ~。
 
■ウーロンママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^

>比較対象がビール缶は・・・(爆笑しています)

あれ?変でした~?
2Lのペットボトルとどっちがいいか迷ったんですけど(笑)

毎年コタツの存在を忘れ去っているくーちゃん・・・
でもうちも、ホットカーペット+こたつ布団で充分暖かいので
こたつの電源コードは抜いてあるんですよ。あはは

お洋服・・・中にはダックスサイズで合う物もあるんですけどね・・・
すごく半端なサイズなんですよね。くーちゃん(^^;
服の件、先ほどメールさせたいただきましたのでよろしくです~。うふ

■ellsさん
ellsさ~ん、まったく参考にならない写真ですみません(^^;
体重差およそ2倍のバニくーなのですが
シェルティーって小顔なので、正面からだと殆ど違いが分からないですね。
次回は全身が写るように横からトライしてみようかな・・・

ルルちゃん、お正月太りですか?(^^
獣医さんからも普通は冬の方が太ると言われるのですが、
くーちゃんの場合、寒がりなせいじゃないかと思うんですけど
冬場の方がカロリー消費するみたいなんです(^^;
(いつもブルブル震えてますし。←全身運動?)
今晩は 
遅めのご挨拶になりましたが、本年もよろしくお願い致します。

ところで、くーちゃんとバニちゃん。。。
何度も会っているにも関わらず、私のイメージではそんなに違わないイメージがあるんですよ(笑)。
バニちゃん、体重を聞くと、え?っと驚くくらい小さいイメージと言うか。。。
くーちゃんは実際見るとなかなかの存在感で実際より大きく感じるし(笑)。
この二頭、色んな意味で好対照で見ていて楽しいですよね~。。。サイズ比較、新聞紙の上で伏せ(或いは横になって)で、上から写してみると言うのは如何でしょ?

 
バニラは毛があるから大きく見えるけど
抱っこすると驚くほど軽かった覚えが。。。
くーちゃんは抱っこできなかったしww。
でも私の中ではどちらもチビッ子のイメージです(^m^)。
サッカーボールとかで比較したらどうかな。と思ったけど
chamaさんの新聞紙はわかりやすいかも~。
 
■Chamaさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^

>何度も会っているにも関わらず、私のイメージでは
>そんなに違わないイメージがあるんですよ(笑)。

えっ、そうなんですか?
まぁ確かにくーちゃんは態度は特大ですけど(爆)
今日はペットボトルで試してみたんですけど、いかがでしょうか?
新聞紙・・・分かりやすそうですし、バニラはいいんですけど、
くーちゃんに紙の上で「フセ」や「マテ」をさせるのは難しいと思います~(^^;A

■小鉄。ちゃん
>抱っこすると驚くほど軽かった覚えが。。。

おおぅ、小鉄。ちゃんっ!
Chamaさんも同じような事をかいてらっしゃるけど、
それは大型犬飼いさんならではの感覚だと思うよ~。
だって、バニラ、ロン兄より重たいんだよぉ(笑)

次、会う機会があったらくーちゃん抱っこのコツを教えるので抱っこしてやってね(^^
(多分うるさいけど・・・笑)

秘密にする

..