スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
老化はお尻から? 
今日はお昼頃から少し晴れて陽も差しましたが
やっぱり夕方になると寒い~・・・
今朝から何となく鼻がグズグズ、肩がイタ重いんですよねぇ。
あー、ちょっぴりやな予感。
いやいや、ここで食い止めねば。


ところで、最近気付いたことですが・・・

くーちゃんのトイレチェックをする時、
オシッコと一緒になぜかコロンと指の先位のウンPが落ちているのです。
最初はバニラの食糞の残りか?と思ったのですが、どうやら違う。

どうもオシッコをする体勢の時に
思わずポロリと出ちゃってるみたいなんです(^^;
これって肛門の筋肉の老化によるものなのでしょうか?
そうだとしたらちょっと寂しい気もするけど、
トイレに残されたモノを見ると可笑しくもあります。
無意識に笑わせてくれるところがくーちゃんらしいというか・・・
画像を載せることが出来ず残念です(笑)

最近はお散歩もめっきりトボトボ歩きになってしまったけど
何か下半身を鍛えることを考えた方がいいかしらねぇ。
(お尻の穴が締まるかどうかは分かりませんが・・・笑)
 
 
 
えーっ!くーちゃんてそんなにお年じゃないですよね?
推定年齢幾つくらいでしたか?
人間でも年を取ると下半身の筋肉が緩んで
失禁したりとかいろいろあるって言いますよね。
人間のはちょっとぉ…だけど、自分ちのワンちゃんのだったら
確かに可愛いですね。
もしかして、寒いからかな~?

たまさん、風邪らしき症状ですか?
引き始めが肝心ですよ!大事にして下さいね。
私はもうすぐ完治です。^^
 
■ellsさん
実は意外とばーさん犬なんですよ、くーちゃん(^^;
バニラ(現在9歳)より少し上だろうという獣医さんの見立てだったので
たぶん今はもう10歳は過ぎて・・・うーん、一体いくつなんでしょうね?
でも昨年くらいから少しずつお散歩のペースが落ちて
家で眠っている時間もぐんと増えてきたので、
「年とってきたなぁ」と実感していたところでした。

>もしかして、寒いからかな~?

そうか~。犬トイレは寒い玄関の方にあるので、
もしかしてそれで思わず力んで・・・というのも一因なのかもしれませんね(^^;

風邪・・・昨夜はあれからゾクゾクして気持ち悪かったんですけど
熱もノドの痛みも無いので、ここから悪化しないよう気をつけます~。
ellsさんも治りがけ、用心して下さいね(^^
 
老化はお尻から・・・
くーちゃんは自分がウンPも出してるっていう自覚はあるのでせうか。
お尻の穴とはちょっとずれるけど、
年々太ももとお尻の境目がなくなってきてる。
お尻がなくなるってこういう事なんですねぇ。
悲しいけど受け入れなければ・笑。

鹿児島弁でお尻の穴はジゴンスと言うけど、佐賀は何て言う?

風邪、悪化しないといいですね。
インフルエンザの予防接種しました?
私やってない・・・なるべく外には出ないようにしよう(って無理か)。
 
■小鉄。ちゃん
たぶん自覚は無いんだと思われます。くーちゃん(^^;
えー、お尻の穴を佐賀弁で??なんだろー???(笑)
シンノス(たぶんシンは尻?)という言葉を聞いたことあるような気がするけど・・・
「ス」っていうのが「穴」なのかしらねぇ。

えぇーっ、小鉄。ちゃん、まだ受け入れるには早過ぎるよ!
今日からヒップアップ体操だよ!あがくのだ!!(笑)
ちなみに私も時々あがいてる(爆)

私も予防接種まだ・・・(^^;
でも普段家で一人なので、人のいる場所に出掛けて帰ったら
かならず手洗い、うがい励行してます。
スーパーのレジの人が風邪っぽかったりしたら、さりげに息止めてみたり(笑)
 
実は・・・・
エルモ(11才・ラブラドール)も、たま~に、朝のゴハン前に、ポロンと落ちてることがあります。
たぶん、本人は(んこの意志がなく)ゴハン!ご飯!と、ハイテンションになった時に、力んでついポロンと出ちゃう、、、みたいな。
年齢的なものもあるんでしょうね。
 
■なおさん
あらっ、えりゅももポロリ仲間ですか~(笑)
やっぱり老化現象なんでしょうか?
トイレ以外のところだと、うっかり踏まないように気をつけないといけませんね(^^;

この土日は朝から夕方まで6年に1回の地区行事の当番仕事でした。
昨日はなんと朝6時集合・・・眠~・・・(--
長時間のお留守番でしたが「ポロリ」無しでした(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。