スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんとはね 
クーちゃんはね♪
「くー」ちゃんっていうんだ、ほんとはね♪

RIMG0944.jpg

なのですが、文字で書きあらわすにあたって
カタカナで書かれることが結構多いです。
(ていうか、そっちの方が多いカモ)(^^;

まぁ別に差し障りのないものに関しては
面倒なのでいちいち訂正もしませんが、
実は私自身も漢字を間違われやすい名前なので
(この名前としてはポピュラーな方の字と似ているので)
やっぱりその都度、ちょっと気にはなります。
今では懐かしい「アイフル」のCMに出ていたワンコは
たしか「くぅ~」ちゃんだったと思うのですが、
あの子なんかはまず一発で正しく書いてもらえないでしょうね。
(「~」なんて特に)(^^;

何となくなんですけど、
くーちゃんってカタカナ名のイメージが無いんですよね。
呼び名を決める時も(「くー」も当初は仮名でしたが)
垢抜けた、可愛らしい名前は思い浮かばなかったですねぇ。
くーちゃんの持つ独特のオーラがそう感じさせたのか・・・(笑)

「クーちゃん」て書くと、何だかよそのワンコみたい。

RIMG0812a.jpg
どこ弁?( ̄▽ ̄;

そーね、
くーちゃんにとってはどっちでもいい事かもね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のバニラ、
ダンナに鼻パクを披露しようと思ったら、1回も成功できず・・・
ええい、本番に弱いヤツめ~。

しかし「犬ボーロで鼻パク」て、知らない人が読んだら
何のことやら意味不明ですね(笑)

 
 
私も。。。 
まず、正確に名前(漢字)を覚えて頂けることは少なくて、学生時代は男子学生と間違えられたりもしてました(笑)。

くーちゃん、↑のお顔も良いですね~。。。
彼女の表情は独特なオーラを放っているような。。。

バニちゃん、今度鼻パク、生で見せてね~。
ちなみに坊主に教えようとしてどうしてもできなかった鼻パクでした。

 
■Chamaさん
そういえば、Chamaさんもよく間違えられると仰ってましたね。
たしかに見ようによっては男性の名前に勘違いされるかも・・・
私もお店のDMなんかは半分くらい間違って登録されてますよ(^^;
「玲雄」くんもちょっと珍しい名前(漢字)ですよね。

こ洒落た名前が似合わない小型犬・・・それはくーちゃん(笑)

あれ?玲雄くんも鼻パクできないんでしたっけ?
実はバニラのも「鼻パク」というにはおこがましいような出来なんですけど・・・アハハ
もっと完成度が上がるよう精進しときます(笑)

※おまけ
 このコメントの投稿認証用キーワード、
 「ヨン ヨン サンキュウ(4439)」ですって。
 Chamaさんへのレスにピッタリ!(>▽<)
 
くーちゃんの「ええがね」のツッこみがナイスです。
鼻パクは、練習で100%の成功で、家人に披露すると
とたんに、成功率が下がります、、、なぜ?(笑)
 
■なおさん
ロンエル家の鼻パク犬は誰でしょう?えりゅも?(^^

バニラの鼻パク(もどき?)・・・
鼻先をほんのちょこっと後ろに引いて、
落ちてきたボーロをすかさず「バクッ!」と食べます。
ボーロの滞空時間ほぼゼロ・・・鼻パクてこんなんでしたっけ?(^^;
でもたまに空中に上がると、あっちゃこっちゃに飛んで行きます(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。