スポンサーサイト 
今年もこの季節 
いやー、ここ数日寒いですね。
くーちゃんも日中から毛布をかぶって寝てばかりです。

RIMG0911.jpg

あーあー、起きなくていいですから(^^;
さすがのバニラも寒いのか、居間のソファーで寝るようになりました。


こう寒いと夜はやっぱりアレですね。
ええ、今年もプッシュさせていただきます。ファシー社の湯たんぽ(笑)
使い始めて3シーズン目になりますが、
本当に気持ちいいんですよね~、このタプタプ感(* ̄▽ ̄*)
足が冷えて眠れない・・・という人には是非使ってほしい!

 
・ファシー湯たんぽベーシックタイプ
 (↑今期は少し安く購入できるお店が増えたようです)


今年はこんな充電蓄熱式の湯たんぽも出てますね。
レンジタイプも持ってるけどやっぱり気になる・・・・・
どんだけ湯たんぽ好きなんだ、自分(笑)
 
・エコ湯~ゆ(M) (L)

ちなみに今夜は給料日前なので「冷蔵庫にあるもの鍋」です。
やっぱり寒い日は鍋に限る(笑)
 
 
 
去年はこの湯たんぽ大賑わいで買えなかったんですよ。
仕方なく、プラスチックの安い湯たんぽを購入したんです。
私もかなりの寒がり女なので、冬は湯たんぽ離せません。

電子レンジで温めるやつも持って居ますが、あれはガサガサして
気になりますね。

こちらも寒いです!仕事から帰ってきたら私の部屋は16度でした。
凍えますよ~。
 
■ellsさん
本当に急に寒くなりましたよね~(>_<)
寒がりさんならこのファシーの湯たんぽ、是非おすすめします。
足湯につかっているような心地良さで毎晩ぐっすりです♪
今年は湯たんぽシーズンの前に熱を出してしまいましたが、
湯たんぽを使うようになって風邪もひきにくくなった気がします。

電子レンジのも手軽なところはいいんですけどねー。
私はお腹が弱いので、もっぱらお腹を温めたい時に使ってます(^^;
(↑湯たんぽだと少し重たいので)
この。。。 
くーちゃん、可愛すぎ!とってもチャーミング。
いくつになってもあどけなさが残るお顔でしょうか。。。

私も数日前から湯たんぽ×2、充電式、試してみたいですね^。。。
現状は、玲雄の仔犬時代のお下がりの普通の湯たんぽを足元に、↑の柔らか湯たんぽをお腹に抱えて寝ています。
湯たんぽを抱えて寝ると、不眠症気味の私も、いつもより、早く眠れるようで。。。
 
我が家の寒がり犬エルモも、ハーフケットにくるまって冬眠生活の日々です。
ゆたんぽ愛用の私ですが、今年はまだ犬湯たんぽでガマン出来てます。
そろそろ、本物の方も準備しなきゃなぁ。

ところで、シシリアンライス作ってみましたよ。手軽で美味しいですね。赤毛日記にUPしてるので、見てね~
 
Chamaさん、なおさん、遅レスすみませ~ん(汗)

■Chamaさん
くーちゃん、性格はチャーミングではない(笑)んですけど
見た目や仕草はいつまでも子供っぽいですよね。
チビはずるいな・・・といつも思います(笑)

>湯たんぽを抱えて寝ると、不眠症気味の私も、いつもより、早く眠れるようで。。。

そうなんですよねー、お布団の中がポカポカしてると
あっという間にストンと眠りに落ちてしまいます。
以前は足が冷えてなかなか眠れない日があったんですけど・・・。
充電式の、お湯の入れ替えがちょっと面倒・・・という時には良さそうですよね。ふふ

■なおさん
もう(本物の)湯たんぽ出しました?(^^
えりゅもも短毛だから寒いんでしょうねー、
うちはこのところ毎晩のように、くーちゃんから
「ふぃ~ん、ふぃ~ん(毛布が脱げた~、着せれ~)」と起こされてます。
こっちはせっかく湯たんぽでグッスリ寝てるのに(^^;

シシリアンライス、作られたんですね!
うちもリクエストがあったので、今日のお昼はまたコレです(笑)

秘密にする

..

