スポンサーサイト 
もしもしカメ子ちゃん? 
金曜日、くーちゃんの再診に行ったのですが
傷のついた眼球、赤くかぶれたような上まぶた、
(この目の周りを掻いていて眼球に傷をつけたもよう)
どちらも治りが良くないため、エリカラ1週間延長となりました(T▽T)
2匹の朝1回の普段の服薬に加え、
くーちゃんの朝・晩2回の飲み薬×2種+1日4回の点眼薬×2種。
しかも点眼薬は2種をさす間隔を5分以上あけないといけないので
結構ややこしいことになってます( ̄▽ ̄;A
来週は、せめてカラーが外れてくれるといいんですけど。


さて昨日・・・

買い物から帰宅して部屋に入るとこんな事に(笑)

RIMG0896.jpg

カラーが当たってベッドの上で方向転換がしにくいので
いつもは隅にぴったり寄せているベッドを少し離して置いてあるのですが
その隙間にスッポリはまってしまったようです。
前の日も寝ていて いきなりゴロンと転げ落ちたので
「なにしとんの~(笑)」と助け起こしてあげたんですけどね(^^;

バニちゃんは?黙って見てたの?

RIMG0891.jpg
・・・だよね(笑)


一体いつからこの状態だったんでしょうねぇ(^^;

RIMG0898.jpg

あっ、ハイハイ。失礼。
早く治って普段の生活に戻したいねぇ。ぷっ
 
 
「カメ子」つながりで。 
こんばんは、コメントは久々です。(^-^;A
東北は先週半ばから最低気温が1~2℃台まで下がり、
人も犬も晩秋を通り越し、すっかり冬本番モードになりました。
(因に飼い主は、仕事の忙しさ+寒さで風邪を引きますた。orz)
で、うちのはこんな▼「カメ子」さんになってます。(苦笑)
http://minamiya.livedoor.biz/archives/2008-10.html#20081030

くーちゃんのカイカイは、秋の花粉症も一因でしょうか。
早くエリカラが取れる事を祈りつつ…。(-人-)ナームー...
 
点眼2種しかも、間隔あけるっていうのもちょっと面倒かな。
在宅だから可能な処方。
くーちゃん、ママに感謝ですね。
動画のバニラちゃんもかわいいけど、くすぐってるたまちゃんの仕草もかわいかったです。
いつもそうやって遊んでるんだなぁ、、、てほのぼの。
 
■みなみさん
くーちゃんへお見舞いコメありがとうございます(^^
獣医さんは最初、アカラスを疑っていらしたのですが
今のところ皮膚の検査ではシロのようです。
(数回の検査で出ることもあるそうなので完全無罪ではないのですが・・・)
でもなかなか治療の効果が出ないんですよねぇ。むむ~

そちらは随分冷え込んでいるみたいですね(今日はまた冬型だとか)
お布団にくるまってヌクヌクのエルミナちゃん、可愛いです(^m^*
みなみさんもどうぞ風邪お大事に・・・

■なおさん
>在宅だから可能な処方。

ほんとそうですよね~。
目薬をもらった時、「冷蔵庫に入れた方がいいですか?」と聞いたら
「その時はさす前に5分ほど手で握って温めてください(犬がビックリするから)」って・・・
そこまでは無理!!ってことで室温で使ってます(夏じゃなくてよかった)(^^;A

バニちゃん、口の周りをコチョコチョするとエキサイトしてくるんですよ。ふふふ~
くーちゃんに同じ事すると怒られますけどね(笑)

秘密にする

..

