スポンサーサイト 
接触注意 
いやはや、いきなり寒いですねー。

先週はアミグルミの仕上げと発送作業に追われていて
このブログもすっかりお留守になってしまいましたが、
その間に、実はこんな事になってました。

RIMG0867.jpg

左の瞳がポツポツと白くなっていたので病院に診せたら
どうも目の上を掻いた際に眼球に傷をつけてしまったようです。
とりあえず1週間、エリザベスカラーを装着して
内服薬、点眼薬での治療になりました。

ま、傷の方は見た目のわりに本人は痛がってないので
その点は不幸中の幸いですが・・・

くーちゃんは家の中を移動する時
少し頭を下げて、左右に体を揺らすようにのっそのっそと歩くせいか
(足も短いですしね・笑)
ちょっとした段差や障害物にカラーをぶつけては
前に進めなくなって、あっちこっちで固まっています。
これ、このように。

RIMG0869.jpg

ちょっと下がって首の向きを変えればいいと思うんですけど
くーちゃんの辞書に『後退』の二文字はないようです(^^;
更に困った事に、あちこちぶつけたり擦ったりして歩くので
3日目ともなると柱や扉の角に擦り傷が・・・
や~~め~~て~~~(T▽T)
かなり不細工ですが、今朝から応急的にくーちゃんがよく通る
戸の端にガムテでハンドタオルを巻きつけてます(泣)


くーちゃんは以前にも一度エリカラの経験があるのですが、
その時は「落ち着けない、眠れない」と言って
夜中もキュルキュル鳴き続けていました。
(で、私が抱っこして寝かしつける羽目に。)
病院でカラーを装着された時、今回も寝不足の覚悟をしましたが
あれからくーちゃんも大人になったのか?
今回は上手に寝てくれて助かっています。
ちょっと拍子抜け(笑)

RIMG0874.jpg

はーー、とりあえずお互い次の金曜日まで我慢だねー。
 
 
 
クーちゃん、オムツが取れたと思ったら今度は…v-406
顔を掻くときに眼球を傷つけたりすることがあるんですね。
知らなかったです。
でも、それって飼い主が気を付けようがないですよね。

ルルはエリザベスカラーの経験はないのですが、リンダは
とても嫌がりました。(どの子も好きな子って居ないでしょうけど)
なので、一晩中付けて寝たことはないんです。
クーちゃん、偉いわ。頑張って早く治そうね!
 
■ellsさん
ハハハ、それがあれからまたトイレ以外にシーしてた事があって
オムツもまだ取れていないんです~( ̄▽ ̄;A
目は、黒目にポツポツ丸くて白い部分を見つけて
私はてっきり白内障か何か、目の病気だと思って病院に行ったんですよ。
そしたら先生に「傷がついてますね」と言われて(^^;
まぁ治療すれば治るものなので、ある意味よかった・・・のかな?

エリザベスカラーは見るからに鬱陶しそうですもんね~。
くーちゃんも前回の時は嫌がって鳴き通しだったんですけど
今回は横になったりお水を飲んだりも、結構上手にやってくれて助かってます。
なにしろテープでガッツリ留められてしまったので
外すに外せないですしね・・・(笑)
我が家の柱が傷だらけになる前に早く治ってほしいです(^^;A
おだいじに 
くーちゃんの目、心配ですね。
早めに気がついてよかったです。
ロンの目は(緑内障)気がついた時には遅くて、結局は失明しちゃったので、目の病気は他の子でもとっても気になります(ロンの場合、片目でも生活の支障なし)
エリザベスも、ロンは片目が見えないせいで、全然受け付けてくれませんでした(去勢手術時)
くーちゃんの固まってる姿はほのぼのしてかわいいのですが本人は、うっとうしいでしょうね。
目も痛みがなければ幸い。お薬が効いて早くよくなるといいね。どうぞ、お大事にね。
 
■なおさん
ご心配ありがとうございます(^^
幸い悪い病気というわけではなくてホッとしました。
明日再診の予定なんですけど、傷の治りが(見た目に)今ひとつのようなので
もしかしてもう1週間延長かもしれません・・・<エリザベス(^^;A

くーちゃん、いまだにいちいちカラーを引っ掛けては固まっているので
「オイッ(^^;」とツッ込みたくなりますよ(笑)
今回は幸いひどく嫌がることはなかったんですけど、やっぱり不自由は不自由ですよね。
真面目に治療して早く外せるようにしたいと思います。

秘密にする

..

