スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くーちゃんの『抜け殻』 
この3日、紙オムツの使用で
どうにかラグへのオシッコ被害は回避できています(ホッ)

夜、オムツをつける時は不満そうに「ウーウー」唸って
しばらく居心地悪そうに部屋の中をウロウロしていますが、
知らんぷりしているといつの間にか↓この通り。

RIMG0807.jpg
文句は多いが意外とあきらめは早いくーちゃん(笑)

ただ・・・
朝起きると一応、居間の中にオシッコの跡がないか見回すのですが
オシッコ染みの代わりに毎朝これが落ちています。

RIMG0810.jpg

どうやら、くーちゃんは腰が細いので
オシッコをするとその重みでスポッと抜け落ちてしまうようで・・・
昨晩は2回オシッコをしたようですが
2回目はちゃんとトイレにしてあったので良かったです(^^;A

・・・これからずーっと夜は紙オムツなのかなー。
それも困っちゃうんだけど、外し時がむずかしいですよね(--


ちなみに↓こちらは5年前のくーちゃん。
この時は、病院で処方されたお薬の影響で
お水をガブガブ飲んでは、そこかしこでジョバーーッという状態で
仕方なく紙オムツになったのでした(^^;
(当時はまだ室内完全フリーではなく、サークルを設置していました)
この時も目が離せなくて大変だったなぁ。

P1010309a.jpg

まだ家に来たばかりで毛もモシャモシャしてますが
やっぱり今と比べるとちょっと幼い感じですね。
ふふ、懐かしい。
 
 
落ちるのよ・・・ 
オムツって落ちますよねー。抜けますよねーかな?
ウーロンなんて、オシッコの重みがなくても抜けます。

くーちゃんって来たときは、おトイレにちゃんと出来なかったんですね~。失敗はあるもののおトイレ教えたんですね。すごい☆

ヤムは家に来たときは、ちゃーんとトイレシートのコだったのに、いつも間にか、トイレシートは齧って遊ぶものになり、今では家の中では意地でもしないコになりました。。。

5年前のくーちゃんと比べたら、今のくーちゃんは緊張感ゼロ。かわいい♡
 
ずり落ち防止に手作りでサスペダーは?
たまちゃん、器用だから手作りできそう!
サークルのくーちゃん、たしかに幼い感じですね、、、
ずっと来た時からフリーの印象があったので、サークル画像は新鮮だわ。

連休に久住高原で小鉄。に会いました。想像通り、シャイな女の子でしたよん。
ふふ~~

 
■ウーロンママさん
>ウーロンなんて、オシッコの重みがなくても抜けます。

でしょでしょ?ウーちゃんもオムツ経験ありなんですね!
彼女も腰が細そうですもんねぇ。

くーちゃん、意外と綺麗好きで神経質なところがあるので
家に来てからトイレシートを覚えるのは結構早かったんですよ。
シートをかじって遊ぶことも無かったので、
その点でもバニラよりうんと楽でした。
(バニラにはそりゃーもう泣かされましたけど・笑)
ただ5年前の時は、薬の副作用で水を飲んでは出し、飲んでは出し・・・で
ちょっとの間も部屋でフリーにできないような状態で大変でした(^^;
ヤムちゃん、もう室内では全然トイレしないんですね。
雨嫌いでしたよね、たしか・・・ウーロンママさん大変ですね(^^;

■なおさん
あれ?なおさんて小鉄。ちゃんとは初対面ですか?なんか意外~。
私、ゴエちんとはまだ会えてないんですよね~。
今度会うことがあったらまたバニラを抱っこしてほしいなぁ(^^
(えりゅも抱っこされてましたね。ふふ)

サスペンダー、私もちょっと考えてはみたんですけどね(考えただけ・笑)
くーちゃん、腰も細いけど「なで肩」(笑)なんですよね。
(たしか昔、サニタリーパンツの肩ひももズリ落ちていたような・・・)(^^;
まぁ今以上困るようだったら、考えてみますわ~。

>ずっと来た時からフリーの印象があったので、サークル画像は新鮮だわ。

お、そうですか?
たしかにサークルに入ってるところの画像はあまり無いかも。
ちなみにこの時着ているTシャツは、太っちゃってもう着られません(笑)
 
クーちゃんのオムツ姿、やっぱり可愛いですねぇ~v-238
小さな抜け殻も可愛いわ♪

シェパードは腰が下がっているので、オムツが全然はけないんです。
体に合わないんですよ。
犬種別にオムツも改良されると良いのに…と思ったことがありました。

ルルも一時的にそんな事がありましたが、本当に一時的なもので
終ってくれて、今は普通通りです。
クーちゃんももしかしたら、同じ状態かもしれませんよね。
 
部屋の真ん中に抜け殻が落ちていたら驚きますね。
わんこ用のおむつって使ったことがないのですが、何だか使い勝手が悪そうですね。
人間の赤ちゃん用のパンツタイプみたいにどんどん進化していくのかな?
くーちゃん、おトイレを思い出してくれるといいですね。
ルビーはすっかり忘れてしまいました (T∇T) アハハ
 
■ellsさん
>シェパードは腰が下がっているので、オムツが全然はけないんです。

あー、言われてみればそうですよねー・・・
犬って本当に大きさも体型もいろいろですもんねぇ。
ピッタリ合うことの方が珍しいのかもしれませんね(^^;

このところ夜から朝にかけて寒いので
トイレのある玄関まで行くのが億劫なのかも・・・という気もします。
くーちゃんも一時的なものだといいんですけど(^^;

■かえでさん
部屋にポツンと落ちてる抜け殻、
驚くというよりちょっと間抜けで笑えますよ(笑)

あれー、ルビーちゃん今は外トイレ派ですか?(^^;
くーちゃん、日中はしっかりトイレに行くんですけどねぇ・・・。
わんこ用のオムツってシッポ穴が開いてるだけで
基本的なつくりは赤ちゃん用オムツとそう変わらない感じなんです。
進化するには、何かこう、大胆な発想の転換が必要なのかもしれません(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。