スポンサーサイト 
だいぶ落ち着きました 
昨日あれから病院に行って
「センセイ、薬を飲んでも咳がひどくて夜も寝られません(T_T)」
と泣きついたら、
「じゃー、もうちょっと強い薬出しましょうか・・・
 今まで薬で副作用とか無いですよね、大丈夫?」と聞かれ、
うーん、大丈夫かどうか飲んでみないと判りませんが
とにかく夜中の咳が困るので、
咳止めの散剤と気管支拡張剤を追加でもらってきました。

夕食後、服用前に薬局でもらった薬の説明書を見ていたのですが
気管支拡張剤の副作用の中に
「鼻出血・意識障害・異常行動・痙攣・幻覚など」
とあるではないですか。

・・・・・・・・・怖っ( ̄□ ̄;
(だから一応 念をおされたのかな)

ちょうどこの前、『たけしの本当は怖い家庭の医学』が
「薬の副作用でこんな恐ろしい事に・・・!」
みたいな内容だったのでちょっとドキドキして、ダンナに
「もし異常行動とったらゴメンね」と一応ことわってから飲みました(笑)


で、昨晩ですが・・・・・

数日振りに咳で目が覚めることなく眠れました~( ̄▽ ̄*
効果があり過ぎてちょっとビックリでしたが・・・。
ちょうど抗生剤の効果も出始める頃だったのかもしれませんが
今日は昼間も調子良くて、明日はなんとか出掛けられそうです。
あー良かった・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

治りかけに無理はいけないのですが
明日、バニくーは病院に預かりになるので
今朝のばしのばしにしていたバニラのシャンプーをしました。
(相当クサクサだったので・・・)(^^;

この前買った泡で出てくるシャンプーを使ったのですが
ハーブのオイルやグリセリンが入っているせいか
石けんベースのわりにキシキシ感がほとんど無くて
ふんわりツヤのある仕上がりになりました。
(リンスは手持ちのA.P.D.Cで代用)
片手でもポンプから泡を手に取りながら洗えたので
使い勝手もなかなか良かったですよ(^^


・・・・・どうも一昨年の家族旅行以来 心配なんですけど、
バニラとくーちゃん、病院でちゃんとごはん食べてくれるかな。
一晩なので、便秘の方はまぁ心配ないですけど・・・
意外に神経の細い箱入り娘×2です(^^;
 
 

秘密にする

..

