スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
油断した 
一昨日、昨日と熱を出して寝込んでました。

一昨日は、初めて『整体』の予約をしていて
それをネタにブログに書こうと思っていたのですが・・・

整体治療ですっきりして帰宅したはずが
夕方から何だかだんだん熱っぽくダルくなってきて、
「あ~そういえば隣の奥さんが
 『初めて整体に行った日はすっっごくダルかった』
 と言ってたなぁ。これが例のソレか」
とか思いながら台所仕事を続けていると
あちこち関節もピリピリしてきて立っているのも辛いほどに・・・。

こりゃさすがに変だ、と熱を測ってみたら 37度6分。
そういえば2日ほど前から喉が少しいがらっぽかったけど・・・
それから夜までに熱は38度4分まで上がって
喉はつばを飲み込むのも痛いくらい腫れてしまい、
まぁいわゆる『風邪』だったみたいです(泣)
まだ9月だと思って油断しました。トホホ

2日寝込んで、今日はほぼ復活です。
ダンナは「今日まで寝ていたら」と言って出掛けたのですが
元気が出てくると溜まっている家事が気になってダメですね(^^;
(↑あ、こう書くとまるで働き者のようですが、違います・笑)
皆さまも季節の変わり目の風邪にはお気をつけ下さい~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・で、初めての『整体』体験ですが、
私が気になっていた骨盤と肩の調整を中心に
ポイント、ポイントでツボを押していく・・・という流れの中で
私が「イタタタタッ」と反応したのは全て「胃」のツボでした。
(しまいには先生も笑ってましたけど・笑)
やっぱり胃が弱いのね・・・・・アタシ( ̄▽ ̄;
と再認識した初整体でした。
肝心の腰と肩は・・・うーん、1回ではよく判らないです(^^;
思ったより痛くも怖くもなかったので、また行ってみようかなぁ。
 
 
 
季節の変わり目で風邪を引いてしまったんですね。
無理をしちゃダメですよ~ん!
たまさんも私と同じく、あんまり丈夫な方ではなさそうだもの。

整体は初体験ですか?
私は肩こりとかギックリ腰で、20代の頃からお世話に
なっていました。
でもね、首をかをボキボキされるのが怖くて…
何度やってもなれなくて、もうずっとご無沙汰です。
最近はマッサージ専門。
もうおばちゃんだからね~~っ!いや~ん☆v-406
 
私も窓開けてタオルケット一枚で寝てたらさすがに風邪ひきました(同じく、発熱で仕事も休んだ)まぁ、我が家の場合、オットと私の体感温度に差がありすぎるのが原因かと、、、
カイロは、なれないとひどく疲れるようですね。無理せず、ゆっくり体力回復してね。
どうぞ、お大事にね、、、、
 
■ellsさん
こんにちは、レス遅くなってしまってスミマセン~。

>たまさんも私と同じく、あんまり丈夫な方ではなさそうだもの。

ハイ、もう、年々もやしっ子になってしまって・・・(笑)
冬場は風邪に気をつけてるんですけど、今回はまったく油断してました。

マッサージも気持ち良さそうですね~。
私、20代までは肩こり知らずが自慢だったんですけど
やっぱりパソコンと編み物のせいでしょうか(^^;
あと運動不足・・・ですよね。ハハハ

■なおさん
なおさんもやっちゃいましたか~。風邪
朝晩、急に肌寒くなりましたもんねぇ。
私も熱が下がった翌日から今度は咳がしつこくて・・・
なおさんも長引かないようにお大事にして下さいね。

なんかまた台風こっち来てますね・・・
お互い用心いたしましょう。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。