スポンサーサイト 
2009年はすぐそこ・・・なの? 
先日、所用で郵便局(とはもう呼ばないのか?)に行ったら
もう年賀ハガキの予約受付をしていてビックリしたのですが、
数日後、書店に行ったらすでに来年の手帳が並んでいて
「ま、まだ9月だよね・・・?(汗)」
と思わず自問自答してしまいました( ̄▽ ̄;
お中元やお歳暮のシーズンもそうですが
年々、前倒し・・・前倒し・・・で私みたいなのんびりした人間は
何だか追い立てられているような気がしてしまいます(^^;A


そんな今日この頃ですが。

先日、久々に家でバニラをシャンプーしようと準備をしていると
シャンプー用の石けんがかなり小さくなっていたので、
最後の1個を出そうと棚の奥から石けんの箱を出してみたら・・・

・・・・・・・・・・・・空箱でした(T▽T)
(↑のんびりというよりマヌケ?)

ちびた石けんではバニラのシャンプーには足りそうにないので
その日のシャンプーはとりやめ(←バニラ的には命拾い)

これまた気の早い話ですが、そろそろ「GREEN DOG」で
来年のカレンダーを注文しておかなくちゃと思っていたので
そのついでに、久々に液体のシャンプーを購入しました。

RIMG0796.jpg

以前愛用していたテルメディックシャンプーと迷ったのですが
今回は↓こちらの泡で出てくる石けんシャンプーをチョイス。

『 グリーンマム ナチュラルアロマシャンプー 350ml 』

ハーブ系のいい香りがします(^^
週明け、腰の調子がいい時(そして天気がいい日)に使ってみよう~。

例年愛用の2つのカレンダー・・・
「THE DOG」の方はトライカラーのモデル犬が少なく、
初カラーの「ARK」のカレンダーも
いつものモノクロ写真の方が味があって好きだったかな・・・
2009年版はどちらも(個人的には)ちょっとハズレでした(^^;
(今年のは珍しくトライカラーのモデル犬が多くて嬉しかったんですけどね。
 来年はセーブルとブルーマールの年みたいです・笑)



更におまけ(?)

RIMG0794.jpg

先日、DHCでサプリメント他の注文をした時に
ポイントがたまっていたので「福袋」と交換を申し込んだら、
こんなにどっちゃり届きました(^^;
手前が注文した商品で、箱の中が福袋の景品です。
有機オリーブオイルの大瓶に、だしつゆや黒豆茶などなど・・・
なんか、一人暮らしの経験は無いんですけど
『実家からの救援物資』みたいで笑いました。
物価高騰の折、ありがたく使わせていただきます(笑)
 
 
 
もう、、たまちゃんたら、、、
石鹸が空箱!っていうのが妙に脱力でウケました。
朝起きて、張り切ってお弁当のオカズを作りあげたら、炊飯器のスイッチが入ってなかった、、、という私といい勝負です(笑)

それにしても、福袋の内容、濃いですなぁ~
購入サプリは犬用もあるの?
 
■なおさん
こういう脱力系のポカは結構やりがちなのです。
ええ、もちろん炊飯器の予約忘れも・・・ハハハ

福袋、すごいでしょ~。
オリーブオイル以外、主力の人気商品は少ないんですけど
注文した物は殆どぺったんこの袋入りサプリだったので、
箱の大きさにまずビックリしました(^^;

DHCの犬用サプリ、今回の中には無いんですけど
発売当初ダイエット用サプリをバニラにあげてました。
3~4袋続けてみたけどあまり効果ナシ・・・
バニさんはやっぱり『燃えにくい体質』みたいです(^^;
ごはんに混ぜて与えてましたが、そのままでもポリポリ食べてましたよ。
 
もう年賀状??
年明けて年賀状が届いてから、
慌ててコンビニで購入する私(ダメすぎ?)。
みんなちゃんとしてるなぁ~。

福袋すごいね~。
ポイントってすごいんだなぁ~。
そういうのは大抵面倒くさくて無視してしまう私(O型だから?)。
みんな楽天のポイントとかで結構買い物してるよね。
みんなちゃんとしてるなぁ~。www
 
■小鉄。ちゃん
年賀ハガキ・・・私も購入は早いけど、印刷を始めるのは年末ギリギリです。あはっ
例年はたしか10月予約開始で、それでも「早いな~」と思ってたけど
この前倒しは民営化の影響なのかしらねぇ。
(デパートのお歳暮と違ってハガキ市場にライバルはいないはずだけど・・・)(^^;

お店のポイントカードは、かさばるからあまり作らないようにしてるけど
楽天のポイントはいつも活用してます(ちゃんとしてる?笑)
溜め始めると結構楽しいよ~。
夢は全額ポイント支払い!(まだやったことないので・笑)
心配かけましたm(_ _)m 
たまさん、こんにちは!
子竜の抜け毛はおさまりました。
結局、ドクターの診察通り、シャンプーのしなさ過ぎ・・・・「不潔病」だったようです。
夏の暑い時に子竜の毛にとって1ヶ月に1回ではだめだったようで、せっせとシャンプーを実行したら、おさまりました。
不潔病?飼い主の怠慢病?・・・あーあ。

そして、子竜は相変わらず庭を走って、吠えて、元気です。

またこれからもよろしく!
 
■shiryumanさん
こんにちは。
子竜くん、抜け毛 おさまったんですね~。良かったです!!
長毛の子のシャンプー療法は大変だったと思いますが
治療の甲斐がありましたね(^^
Chamaさんも心配されていたのでホッとされると思います。

うちも私の腰痛にかこつけて、バニラのシャンプーはさぼりっ放しで・・・ダメですね(^^;

こちらこそ、ご無沙汰してばかりですが これからもよろしくお願いします(^^

秘密にする

..

