スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バニラだって考える 
一昨日、こちらの記事を読んで、思わずバニラが頭に浮かぶ。
そーか・・・アタシって「思うツボ」な飼い主だったのね( ̄▽ ̄;
(い、いんだもん。アタシ、ドSじゃないし←負け惜しみ)

そんな高等戦術を駆使する犬と、思うツボな飼い主の訳ですが、
バニちゃんも意外とアタマ使ってるな、と思う事が確かにあります。


例えば・・・

バニラの困ったクセのひとつに『食糞』があって
時々思い出したように顔を出すのですが、
以前、私の留守中にくーちゃんのウンPを食べてしまう事が
続いたことがありました。
(在宅中は2匹のウンPはすぐに片付けるようにしています)
現行犯ではないものの、痕跡はあきらかなので
見つかる度にバニラはお説教をくらっていたのですが、
ある日の帰宅後、ふと見ると不自然に少ないくーちゃんのウンP・・・。
一度目は気付かずに片付けてしまったのかもしれません。

だけどしばらくして、また次も・・・
いつものくーちゃんに比べると明らかに量が少なく、
そしてシートにはかすれたウンPの痕跡が・・・。
即刻バニラを呼びつけて、口の中をチェック!
・・・・・食べてました、やっぱり(--;

その後も何度か「半分残し」が続いては叱られて、
その度バニラは「どうしてバレたんだろう?」という顔をしてました。
うーん、工夫は認めるけどねー、バレバレだっつーの(笑)


そしてこちらは最近可笑しいこと。

バニラは私たちが食べている物が欲しい時、
ピッタリ横について愛想笑いをしたり、前足や鼻でつついたり・・・
それでも貰えないと、おもちゃ箱からぬいぐるみを咥えて来て
「『モッテコイ』するからソレちょーだい」と言うのですが、
1回投げるごとに何か一つあげていると食べ過ぎなので
あげる時は少なくとも3、4回は持ってこさせるようにしています。
(↑それもちょっと問題アリですが)(^^;

でも最近は、投げたぬいぐるみを咥えると
わざと一度私の前を通り過ぎて、
ぐるりとテーブルを1周してからぬいぐるみを渡すんです。

「ハイ、どーぞ!あたち、一生懸命持って来ましたよ!ハァハァ」

つまり、「だから1回でちょーだい」というアピールです(たぶん)
バニラちゃん・・・・・面白すぎ。
だけど、もちろん1回で貰えるはずもなく
結局は1周余分に走らされるだけなんですけどね(笑)

RIMG0676a.jpg

可愛い顔したってダメですよー(^^;
 
 
我が家にも。。。 
おりますよ、家族を意のままに動かす、お子が(爆)。
気がつくと、いつの間にか私一人、鬼のように家族に言われ(爆)、それでもただ一人「ダメなものはダメ!」と3対1で日々闘っております。
私が彼に屈したら。。。彼の人(犬)生バラ色かもしれませんね~。。。
 
■Chamaさん
いやいや、玲雄家にはChamaさんというストッパーが必要ですよ(笑)
ちなみに、私も充分「思うツボ」な飼い主だと思うんですけど
義母にはやっぱり鬼のように言われます・・・(^^;

従順なようなフリをして、飼い主を試したり、何やら画策したり(浅知恵ですが・笑)・・・
小っちゃいアタマで色々考えてるねぇ、と思うと可愛い・・・
なんて思ってしまうのはやっぱり親バカですかね(笑)
あ、本能のままに生きるくーちゃんも飾り気がなくて可愛いですが。アハハ

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。