スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯は大切に 
今年は台風来ないね~、と思っていたのですが
南の方にでっかい台風が現れましたね。
まだ遠いけど、直撃しないといいなぁ。ドキドキ

くーちゃんは、のびのびリラックスゥ~な尻尾でお休み中。

RIMG0789.jpg


今日はバニくーのお薬をもらいがてら、
くーちゃんの爪切りもしてもらおうと病院に連れて行きました。
家ではなかなか先生みたいに思い切りよくカットできないし
止血剤も無いので、もうずっと病院か美容室でお願いしています(^^;
(バニラは時々家で切ってますが)
病院でもワキャー、アキャーと鳴きながら多少抵抗はするのですが
家で切るよりはうんと短い時間で済みます。
今度は家で足のパットの毛も切らなきゃね。

ついでに、少し前から若干グラついているのに気が付いて
気になっていた下の前歯も見てもらいました。
ちょうど歯のスケーリングを考えていた矢先に心臓の疾患が見つかった為
その話はそのままになってしまっていたのですが、
今の状態で麻酔をかけてのスケーリングが可能かどうかも相談。
全身麻酔なので、もちろんリスクが無いとはいえないけど、
一応、事前に血液検査とレントゲン撮影をして
問題なければまず大丈夫でしょう、とのこと。
くーちゃんの歯の状態としてはスケーリングはした方がよい、
もしやるのであれば、なるべく早い(若い)方が・・・という感じでした。

うーん、どうしたもんかねぇ・・・
今日のところは、ひとまず保留して帰宅しました。

犬って、多少歯がグラついていても
よほど悪くなるか、よほど硬いものをかじるかしない限り
自然に抜け落ちることは少ないんだそうですね。
シニア犬との暮らしは初めてなので、
その辺りの感覚も全然判らなくて・・・(^^;


 
追記は犬と関係なくTVの話。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏ドラマが続々、最終回を迎えていますが
NHKでは楽しみなドラマが始まりました。

何かというと、時代劇なのですが・・・・・アハハ
昨年放映されていたドラマの続編です。

『 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ 』
 毎週土曜 午後7:30~(全12回)

これ、パート1が放映されている時にたまたま目にしたんですけど
主演の山本耕史演じる坂崎磐音がカッコいいのです~。
山本耕史・・・
現代ドラマに出ている彼を見てもなーんにも感じないのですが(←失礼)
この役に限ってはかなり私の「ツボ」です。
なんでかな~、我ながら不思議・・・
時代劇ならではのキリリとした眉がいいのかしら?(笑)
佐賀出身の中越典子ちゃんもシャキッとしてていい感じですよ(^^
(2では美人の檀れいさんがいなくなったのが、ちょっと残念)
続編があればいいなぁと思っていたので
先週、TV欄にこのタイトルを見つけた時は嬉しかったです。

パート1は、とばしとばしにしか見れなかったので
今回はビデオ録画して見たいと思います。むふふ( ̄m ̄*
 
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。