スポンサーサイト 
ギョッ 
ダンナ行きつけのガソリンスタンドからの請求書にギョッ。

とうとう月2万5千円を超えました(@@;
私の軽ですら1回の給油で満タンにすると4千円強です。
一体どこまで上がるんでしょう、これ・・・。

延長が決まった途端、ガソリン税の「ガ」の字も出てこなくなったのが
本当に腹立たしいです。
都会と違って公共交通機関も発達していませんから
「ガソリンが高いから電車やバスで・・・」という訳にもいきませんしねぇ。
はーホント頭痛い。


バニちゃん、来月からオヤツなしかもよ。

RIMG0693a.jpg
 
 
原油高騰ダイエット? 
北九州に帰省するときは、最低2回は給油するよ(;;)
来月の請求書が怖い。(じゃ、寄り道するなよってね^^;)
電車やバスで移動するとなると
綿密な計画が必要になってくるよね。
電車は1時間に1本、バスは1日2本の我が地域どす。
 
■小鉄。ちゃん
>北九州に帰省するときは、最低2回は給油するよ(;;)

そっかー・・・九州の端と端だもんねぇ(^^;
うちも以前は、軽でチョチョイと大きな公園まで散歩に行ったりしてたけど
最近はガソリン節約でまったく犬孝行してません(ごめんよ、バニくー)
普段マイカーでドアtoドアに慣れていると
電車やバスは面倒だよね~。犬も連れて行けないし。

昨日のニュースだと、やっと原油高も止まりそうな感じ?
バニラ、強制ダイエットは回避か・・・チッ(笑)
 
私の車も軽ですが、燃費が悪くてねぇ~~。(涙)
この間満タンに入れたと思ったのにもう給油サイン。
満タンで4000円弱です。キツイっ!
ワゴンタイプって燃費が悪いんですね。
犬を乗せるにはとても良いんですけど…。
 
■ellsさん
やっと、やーっと、ガソリンが少し下がりましたね♪
もっと下がってくれないと苦しいのに変わりはありませんが・・・(^^;
私の軽は乗用ワゴンタイプ?というやつです。
25リットル弱で4000円超はキツイですよね~。

エコドライブを心がけるようになって、少ぉし燃費が伸びましたよ。
出足のアクセルは我慢してジワ~~ッと加速、
あとはなるべく車間距離をとって無駄な加減速をしない、
惰性で走れるところ(先の信号が赤だったり、下り坂だったり)は
アクセルから足を離して進むようにしてます。
まぁ「エコ」というより「節約(セコ)」なんですけど(笑)

秘密にする

..

