スポンサーサイト 
祭りの後・・・ 
梅雨明けからこっち熱帯夜続きで寝不足が続いていましたが、
このところ朝晩めっきり過ごしやすくなって
やっと朝まで安眠できるようになりました(^^
今日も晴れて昼間の気温は30℃まで上がったのですが
空気がカラリとしているせいか、不快な暑さではありません。
一歩ずつ秋が近づいているんですね。
犬の皆さんも扇風機オンリーでぐっすりお昼寝中。
(今日は夕方、カミナリ来ないといいなぁ)


北京オリンピックも終わっちゃいましたね~・・・・・
中には残念だった競技もあるけれど、
陸上男子400mリレーの銅メダル、本当に良かったですね!
何回もTVで流されていますが何度見ても興奮してしまいます。
私とそう変わらない年齢で、陸上短距離界の第一線に居続けた
朝原選手は本当にすごいです。

某マンガの中に出てくる名言で

「努力した者がすべて成功するとは限らん
 だが、成功した者はすべからく努力しておる」

というのがあるのですが、このオリンピック期間中
何度かこの言葉が頭に思い浮かぶ場面がありました。
人生の中の4年間、一つのことに賭けるというのは
一体どんな気持ちなんでしょうね・・・。
根性も根気も人一倍乏しく、
骨身を削ってでも成し遂げたい『何か』を持たない私には
ただただ耳の痛い言葉ですが・・・(^^;


でも、少しずつ過ごしやすい季節になってきたことだし
私は私なりにボチボチ腰をあげなくちゃねー。
春夏ほんと何もかもサボり過ぎたから・・・・・
(と言いつつ、さっき30分お昼寝しちゃいましたけど)( ̄▽ ̄;ゞ
 
 

秘密にする

..

