スポンサーサイト 
アレルギー??? 
さっき、家の外から聞こえる物音に
バニラがいちいち「ふんがっ」「ふんがっ」と興奮するので、
「いちいち興奮せんでよろしい。悪い子はおしおきですよっ」と
捕獲(抱っこ)して『チューの刑』にしていたんですけどね(←おしおき?)、
ふと気付くとバニラの鼻の下がうっすら赤くなってるじゃあないですか。

わっ、また何かのアレルギー?カユイカユイ?

と焦った次の瞬間、はたと思い当たる。
そうだ、ついさっき、新しく買ってきた口紅を試し塗りしたんだった。
あーそうだった、そうだった。ごめんバニラ(^^;
いつもは昼食後、口を拭いたら
せいぜいリップクリームくらいしかつけないので、うっかりしてました。
我ながらアホだわ・・・。


アホついでに・・・

トイレから戻ると何故かくーちゃんが部屋で仁王立ちしていたので
可笑しくてカメラに収めたのですが
撮った角度が悪くて普通に可愛い(笑)写真でした。

RIMG0716.jpg

ほんとは後ろ足も開いて「むんっ」と踏ん張ってるの。
なんか一人でリキ入ってました、くーさん。ナニユエ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
お盆過ぎると急に『夏の終わり』を近くに感じますね。
今日は半袖で冷房の効いたお店に入ったら
ちょっと二の腕が肌寒かった・・・

そういえば、お盆に実家に行く度に思うのですが
なぜ実家のエアコンはいつも
「設定温度/23℃、風量/強」なんだろう(汗)
ダンナに聞くと、「田舎の年寄りは加減を知らない」
みたいなことを言うんだけど・・・(^^;A
(ちなみに実家の車のエアコンも同じような設定)
まぁ確かに、お義父さんお義母さんは外仕事が多いし
家に帰ったらガーーッと涼みたい気持ちも分かるんですけどね。
冷え性の私は、こっそり室温を1℃上げたり、風量を「自動」にしたり
密かな抵抗を試みております。
だって寒いんだモン( ̄▽ ̄;

でもきっと犬たちにとってはパラダイスでしょうね。ハハハ・・・
 
 
 
あー、口紅口紅!
前に、たまちゃんがくーちゃんにカプってされた記事のとき、普段から口紅してるんだーと思って、私もその後、ちょっとの期間、うすーく口紅つけていたんですが、やめていました。
“新しい口紅”なんて相変わらずオッサレ♡
私もつけなくちゃいけないわよねー。

歯医者さんのアンケートで、「オヤツは食べますか?」の質問に“はい”で答え、「時間は決まっていますか?」に“断続的”と答えた私には口紅はつけてもムダになるかも。

ウチの義父もなぜかエアコンの設定温度は、24度です。
寒いったらありゃしない。
我が家ももちろん28度。
 
普段使いに愛用していたベージュ系のリップグロスが廃盤になってしまって
新しい口紅(あんまり高くないヤツ)を買っては失敗・・・を
繰り返してる最中なんです。アハハ
今回のもちょーーっと濃すぎたかも(^^;

ウーロンママさん、「断続的」って・・・!ぶははっ
ま、私も時々やっちゃいますけど(笑)
口紅、私も午前中お買い物に出る前に1回つけるくらいですよ(^^

>ウチの義父もなぜかエアコンの設定温度は、24度です。

うーーん、あれって何なんでしょうねぇ。
ある物はフル活用せにゃ損!みたいな・・・?
うちも自宅では27~28℃なので、長く居ると体調崩しそうです(^^;
 
だっこしてチューの刑、、、、あはは。どこも似たようなことしてるんですね。
いや、、しかし、、我が家の場合ダッコするにはちょいと大きめな子ですが、、、(笑)

仁王立ちくーちゃん、全然迫力なくてかわいーー
 
■なおさん
チューの刑、エルモがやられてるイメージなんですが、合ってます?(笑)
バニラもねー、体重的には抱っこはキツイんですよ。
でもチビの方は危険犬物なのでチューできないし・・・アハハ

くーちゃん、短い足で踏ん張ってるのが可笑しくて・・・(笑)
この写真は暑くて笑ってるような顔ですが、ムスッとしてると可笑しさ倍増ですよ。
たしかに迫力は全くありません(笑)

秘密にする

..

