スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の『良い子』と、呼び名の進化 
昨日の記事で『良い子』と褒められたくーちゃんですが、
ここ数日、何度か頭をフルフルと軽く振っている様子が気になって
お薬をもらいに行くついでに病院で耳を診てもらいました。

くーちゃんは、外から見える範囲を
ウエットティッシュで拭き取る程度の耳掃除は大丈夫なのですが
綿棒を耳の中に入れられるのが大嫌い。
今日も頭に一人、上半身と前足に一人、
下半身と後足が私の3人がかりで診察台に横倒しにされ、
綿棒が耳に入るたびに「ィギャァァ~~」と悲鳴をあげて暴れるわ、
全身に力が入り過ぎてブッ、ブブブゥゥとおならはするわ、
『良い子』とは程遠い有り様でした。
ほんとにイヤなんだね・・・・・綿棒( ̄▽ ̄;A
(でも診察台でおならはヤメテ・・・・・恥)
ついでに体重測定だけしてもらおうと同伴したバニラも
くーの悲鳴で「自分は何をされるのか」と必要以上にビビってました。
気の毒に・・・・・(^^;


さて。
今日はウーロンママさんのブログで「ムシムシマン」
大笑いさせてもらったので、うちも同じお題でくーちゃん編(^^

くーちゃんは「くー」という超シンプルな名前ですが
たくさんの呼び名を持っています。
最初の頃はオーソドックスに「うーたん」とか「ぷーさん」とか・・・。

そのうち、妙な変遷を経てたどり着いたのが
「チムニー」「アミーゴ」
「チムニー」の元の呼び名は「チビ」から来ています。
こちらはまぁ、響きが可愛いし自然発生的な感じで。
(でも時々「キム兄」に聞こえるのは気のせい?)
「アミーゴ」はというと・・・
「くー」⇒「ムー」⇒「ムーチョス」⇒「ムーチョス・アミーゴ」⇒「アミーゴ」
と、このような進化を辿っております。
他にも「くっくぶー」とか「くーのすけ君」とか色々と・・・。

でもウーロンちゃんと違うのは
呼んでもほとんどの場合「無視」ってとこですが(^^;
「くーちゃん」と呼んでも8割方無視。
ちょっと失敗したなぁと思う今日この頃・・・( ̄▽ ̄;

 
 
 
そういえば、うちはあんまり別名がないなぁ。。。
ワン友さんは、ゴエちゃん、ゴエちん、など呼んでくれるんだけど。
私たち夫婦がゴエモンに呼びかけるときは、「ゴエモン」。
しいていえば、「おい!」とかかな(爆)、熟年夫婦かww。
テレビで頭のいいワンコや感動物の映画にワンコが出てきたら、その子の名前でゴエモンを呼んでみたり。
いちおう見るけど、冷めた感じで見られます--;

チムニーは煙突って意味じゃなかったっけ?^^
ブッ、ブブブゥゥだけでよかった 
脱〇までいかなくて良かったですね。

今、私の頭の中は、アミーゴとチムニーでいっぱい。
アミーゴはフジテレビのアミーゴ伊藤アナのあの踊りが浮かび、
チムニーは
↑の>チムニーは煙突って意味じゃなかったっけ?^^
で♪チムチムニーチムチムニー♪が頭の中でグルグル・・・
助けて~

あっ!ヤムも先生にオシリを見せたときは、大騒ぎでわめいていました。
 
■小鉄。ちゃん
ゴエちん(笑)は正統派なんだね~。
でも、「おい!」て・・・・・ぶははっ。小鉄ちゃんも言うの?
あーでも、うちも時々「ちょっとアナタ達!」と言ってしまう(^^;
(主に「何かやらかした時」や「あきれた時」。私の口癖)
くーちゃんはTVで映画の「マスク」が放映されてると「マイロ」と呼ばれます(^^
なんとなく体型が似てるので(←コロンとした胴長短足)

>チムニーは煙突って意味じゃなかったっけ?^^

あっ、そうなの?知らなかった~
ウーロンママさんが書かれてる「チムチムニ~♪」ってやつ?
(そういえば続きは「私は煙突掃除屋さん」だったよね?)

■ウーロンママさん
キャー、脱○までしてたらもうあの病院行けない~~(笑)
(あ、でも待合室でオチッコしちゃった事はあったな・・・笑)

あはは、私は昨日から「ムゥ~シム~シマ~ン♪」と
『つれモナ』の「ポ~ニョポニョポニョ、わたしはさかな~♪」が
頭をよぎるたびに「フフッ( ̄ー ̄*」と思い出し笑いしてますよ。
ちょっとツボに入っちゃいました。ぷぷぷ
「アミーゴ」はアミーゴ伊藤じゃなくて、できれば鈴木亜美でお願いします(笑)
 
アミーゴ伊藤のあのつば広帽子、なんだかくーちゃんに似合いそうです!(笑)
 
■なおさん
アハハ、派手な帽子を被せられてムスッとしているくーちゃんが目に浮かびました(^^;A
そういえば「めざまし」のアミーゴのコーナーってもう終わっちゃったんですよねぇ?
(「サキヨミ」はいつまで続くかな・・・・・)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。