スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外に良い子ですのよ 
相変わらず暑い毎日ですね。

バニラも数日前から夏のユニフォームを装着しました。

RIMG0696.jpg
「これおニューなんだけど、どう?」

1枚80円から2枚組で580円にランクアップ(笑)
今年はサマーカットにしたので胸周りがガビガビになることも殆ど無く
あんまり必要ないといえば必要ないんですけどね(^^;
9歳になってもよだれかけの似合う女、バニラ。


ところで・・・

バニラと違ってよく噛んでものを食べるせいか
はたまた小型犬なのでバニラより歯が密生しているせいか、
くーちゃんの歯はとっても汚れやすいです。
(5年前、家に来た時点で綺麗とは言い難い状態でした)
なので、家でもちょこちょこ歯磨きをしてあげるんですけどね、
これが意外と(笑)イイ子なんですよ。

以前はお座りをさせて、後ろからマズルをおさえていたのですが
最近は床に座った私の太腿の間にはさんで
ヘソ天状態でやってます。
たしかに↑この体勢にもっていくまではガウガウ言いますが
いったん体勢が決まってしまうと大抵おとなしくなるのが
くーちゃんの特徴です。
歯ブラシでブラッシングしたりデンタルジェルをつけたり、
指で口の端をイーーッとしたりしても、唸ったりすることはありません。
とっても良い子。

で、歯磨き後のくーちゃん。

RIMG0707.jpg
「アタイはやればできる子なのよ」


ちなみにこんな体勢。

RIMG0709.jpg

ちょっと・・・リラックスしすぎでは?(特にお股が)
まぁ、歯磨きはそれほど嫌いではないってことで(笑)
 
 
負けた・・・ 
くーちゃん、どうしてそんなにいいコなの?
ウチのあの黒い犬は、歯磨きしようとすると噛みます。
歯磨きは大げさで、タオルで顔を拭くついでに歯もタオルで・・・ってしようとしただけで噛みます。
もっとついでに、その後も怒りは持続していて、しばらくタオルとタオルを持った手を噛みつこうとします。
あーあ・・・。
でも、ヤムの歯はきれいなんですよ。日々、ロープをガジガジして遊んでいますから。

くーちゃんのその顔、たまらん♡
 
■ウーロンママさん
あはは、ウーロンママさん、負けてないですよ~。
あくまでも良い子なのは「歯磨き」に関しては・・・ですので(笑)
くーちゃんの嫌いなケアは1.肛門腺絞り、2.耳掃除、3.爪切りなんですが
この3つは家では大変なので殆ど病院やトリマーさんにお任せしてます(^^;
たまたま今日も病院で耳掃除してもらったんですけどね、
ギャーギャー悲鳴をあげて暴れるわ、力入り過ぎてオナラはするわ(恥)、
「良い子」のくーちゃんはどこへやら・・・でした( ̄▽ ̄;A

ヤムちゃんは自ら歯磨きしてくれるんですね~。
くーちゃんも以前はガムとかアキレスが好きだったんですけど
歯が弱ってきたのか最近はもうカミカミしてくれなくて・・・
ヤムちゃんも歯は大事にしてね~。カプっちゃダメよん(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。