スポンサーサイト 
暑い日は 
しつこいようですが、毎日暑いですね(笑)
田舎町にある我が家では朝はセミ、夜はカエルの大合唱で
日々『夏』を再確認しております。
あーーーぁ、同じ声を聞くなら避暑地にでも行きたいわん。


くーちゃんもどこかへトリップ中?

RIMG0626.jpg
目がイッちゃってますよ( ̄▽ ̄;


ダンナの学校が夏休みに入ったので
またお弁当作りの日々が始まりました。
寝起きが悪いのはよく分かっているので
前日のうちにできるだけ下ごしらえしておいて、
朝は調理してお弁当箱に詰めるだけなんですけどね・・・
あぁ、給食ってありがたいなぁ・・・・・眠い・・・・・(--
(毎日お弁当を作っている皆様、スミマセン)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで唐突ですが、
『冬の湯たんぽ』に続き、この夏のおすすめ品をひとつ。

サイドバーでもご紹介させてもらっている
『Fabric Plus』さんの無添加5重ガーゼケットキルト。

これ、今年の春先に、夏に使う肌掛けとして購入したんですけどね、
届いたその時はまだ肌寒い季節だったせいもあってか
想像以上の薄っぺらさ(笑)に「うわ、失敗したかなぁ」と思いました(^^;
でも梅雨明けから実際に使ってみると
軽くてサラッとした感触なので暑い時にはもちろんのこと、
少々エアコンの効き過ぎた部屋でも肌寒いということがなくて、
とっても快適なんです。
寝汗をかいても洗濯機でザブザブ洗えてすぐ乾くし、
HPにあるように、洗う度にふんわりくったりしてくるのも楽しみで♪
この夏、買い替えを考えている方にはオススメしたい一品です。

さっき気付いたので当日のお知らせで申し訳ないですが、
今日の21:59まで、楽天オークションに
ガーゼケット+麻シーツのセットが20セット出ていますので
お安く手に入るかもしれません。
楽天会員の方はちょっと覗いてみられては?(^^
(店舗HPにオークションページへのリンクバナーがあります)


==追記==
上記オークションは終了しました。
落札価格は3000円強から10000円まで・・・
クローズドのオークションって参加したことないのですが
結構なバクチですよね(^^;A
   
 
 
ガーゼキルト、、、気持ちよさそうですね
ガーゼ地といえば、、裏ガーゼタオルを愛用してる我が家。
夏場は乾きも早くて、大活躍です

毎日暑くて、ノーミソ溶けそうですよね
8月、9月もまだだっていうのに、、、、九州。

はぁ~

おっと、その前に台風のシーズンも用心しなきゃね。

 
■なおさん
本当に、まだ7月だというのに毎日うだるような暑さですよね~。
毎朝、週間天気予報の最高最低気温を見てゲンナリしてます。
せめて夜だけでも過ごしやすかったらなぁ・・・(--

最近の異常気象で、台風シーズンもちょっと怖いですね。


ガーゼケット、届いた時は綺麗にプレスされているので
本当にぺったんこで頼りない代物(笑)に見えたんですけど、
使ってみるとこれが予想外に良かったんですよ~。
もう少しお手頃価格だともっとオススメしやすいんですけどね(^^;q
裏ガーゼのタオルも気持ち良いですよね。私もタオルハンカチ使ってます(^^

秘密にする

..

