スポンサーサイト 
熟れ過ぎ? 
毎日、朝から暑いですねー。

なんだかここ最近、むやみやたらと眠たくて体が重いです。
具合が悪いという訳じゃないんだけど
できることならなぁーーーんにもしたくないカンジ・・・。

こういう時って無理しても動いていた方がいいんだろうか、
それとも開き直って、飽きるまで寝ちゃった方がいいんだろうか。
・・・と考えながら今日も1日終わりそうです(笑)


バニラとくーちゃんは毎日好きなだけ寝られてよいねぇ。

RIMG0620.jpg

玄関とトイレの境い目で行き倒れるバニラ。

ちょっと・・・バニラちゃん、バニラちゃん。
何ですか、その中年オヤジのような ハラ お腹はっ。
大阪の海遊館で見たアザラシそっくりですよ。
サマーカットでお腹も刈り上げて涼しくなったのはいいけど
胴の太さをカモフラージュするものも無くなってしまったねぇ。
シェルティーみたいな犬種って、見た目はボリュームがあっても
触ると意外にスリム・・・というのが普通のはずなんですけどね(^^;
バニラの場合、別の意味での「意外性」だもんね。
(「えっ、見たまんま!?」みたいな・笑)

バニラがお腹を出して寝ていると、つい叩いてみたくなるのは
スイカを叩いて品定めするのと同じ心理なのでしょうか。
いい音するんだ、これがまた。
 
 
私も毎日葛藤 
だるいの一緒です。
いつも、洗濯機をONして、掃除を始めるときに、
洗濯機終わるまで寝ちゃおうかな・・・イヤイヤ、全部用事を済ませてから寝よう。と自分に言い聞かせ動いています。
結局、用事を済ませても次から次へと・・・
次の日もだるさが続く・・・を繰り返しています。

え~~っ!!! 
>シェルティーみたいな犬種って、見た目はボリュームがあっても
>触ると意外にスリム・・・とうのが普通のはずなんですけどね(^^;

私も絶対にそうだと思っていました…のに、なのに、なのに…
バニラちゃぁ~ん!v-12
 
以前、大分の水族館でお魚にくぎづけのアザラシ君のお目メを見たときに私は坊主そっくりと、思ったことがありましたが、バニちゃんは別のところなんですね~(笑)。
確かにあの玲雄でさえ、シャンプーすると哀れなくらいみすぼらしくなりますけど。。。
でも部屋の境で行き倒れている(笑)姿はそっくりなんですよね~。。。
 
開き直るがいいさ(笑)。
私は毎日、そうしてる(爆)。

私も寝てるゴエモンのお腹をポンポン叩くの好きです。
ちょっと強いくらい叩くと本犬も気持ちいいらしい。

バニちん、「樽犬」の称号はもうすぐそこよ!
ファイトー。
 
■ウーロンママさん
ねー、何故だかダルいですよねーー。
今日は耐えきれずに午後1時間ばかりお昼寝しちゃいました。
ちょっとだけスッキリ(今は・笑)

ウーロンママさんは朝も早いから、きっと途中で眠くなるんでしょうね。
(ん?朝早くない私は・・・?笑)

■ellsさん
フフフ、そうなのですよー。
あちらでも同じようなコメントをいただいてたので
「いやいや、バニラは違うんです」と笑ってしまいました(^^;

ルルちゃん、太ったというより体格が変わってきたんですね。不思議・・・
もしかしてリンダちゃんに似てきてたりして?

■Chamaさん
私が水族館で見たアザラシはお腹をこっちに向けて
ドデーンと寝ていたんですよ。
あのはちきれそうなお腹がバニラとそっくりで・・・(^^;

>確かにあの玲雄でさえ、シャンプーすると哀れなくらいみすぼらしくなりますけど。。。

そうでしょ?それが普通だと思うんですけど
バニラは濡れてもあんまり変わらないんですよね( ̄▽ ̄;
その代わり、乾かすと1.5倍くらいに膨れます(笑)

■小鉄。ちゃん
ぶはは、開き直りも時には大切かしらー。
でも実際、眠り続けるのにも体力(若さ)が必要なんだなぁって年々感じますよ(^^;
(昔は休みの日はアホみたいに眠りこけてたけど)
だから1回「もういい」ってくらい寝たら、また動けそうな気がするなーと思ってね。フフ

いやー、本当にねぇバニラのハラを見ていると『樽』とか『ハム』とかいう
言葉が浮かんでくるよ。ヤバイ(^^;
 
ヒドいわ、、たまちゃん。
バニラちゃん、女の子なのに、ハムだの樽だの(←重複するワタシ・笑)
クールマット、、アルミのツルツル感をいやがる子もいるらしいけど座ってくれてよかったですね。
エルモは玄関のタイルで昼寝してます。

梅雨明けしたらいきなり夏本番て感じよね、、、
 
■なおさん
ホントにひどい飼い主ですよねぇ・・・樽だのハムだのアザラシだの(←更に重複)
でもきっと、なおさんもこのハラを見たらペチペチ叩きたくなるはず~(笑)

>クールマット、、アルミのツルツル感をいやがる子もいるらしいけど

あ、やっぱりそうなんですかぁ。
バニラも初日はちょっと気になってたみたいですけど今は大丈夫です。
玄関のタイルも相変わらずお気に入りですよ(^^
(くーちゃんと違って「フカフカ」より「ヒンヤリ」重視ですね)
ところで、丸くなるヌーディ・ロン兄、
スリムなせいか画像だけ見るとちょっと寒そうでしたね(笑)

秘密にする

..

