スポンサーサイト 
ちょっと早いけど 
フゥー、梅雨が明けた途端、真夏の暑さですね。
暑いのは苦手~・・・・・(×_×)

我が家でいちばん暑さに弱いのはもちろんバニラなのですが
今年のバースデープレゼント、ちょっと早いけど開けちゃいました。

RIMG0605.jpg

とうとう買ってしまいました、クールボード。
今年はいつもよりお安くなってたし、
今まで使ってきたビニール製のクールマットは結局2シーズンくらいで
傷んでしまって買い替え、買い替え・・・だったので、
思い切って丈夫なアルミボードの方がいいかなって・・・
あ、なんか言い訳っぽいですね。ハハハ(^^;ゞ

最初は爪がカシャカシャ当たる感じが気になるのか
あまり上に乗ってくれなくて、一瞬ムダになるかと焦ったんですけど
冷たいと分かったら寝てくれるようになりました(よかった)
今年はサマーカットとクールボードで少しは快適になるといいね(^^

それにしても高いバースデープレゼントだわ・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RIMG0614.jpg

午後、暑い暑いキッチンで「にんじんブレッド」を焼きました。

今晩何にしよっかな~、と
古い料理雑誌をパラパラめくっていたらコレが目に入って、
材料も家にある物ばかりだったので突然ヤル気に。
最近ダンナの帰宅時間が遅くて、夕飯をとるのも遅いせいか
朝は食欲が出ないみたいで・・・
何日かコーヒーだけの日が続いたので、
朝食代わりにどうかと思ったんですけどね。

「ブレッド」といってもイーストを使わない簡単レシピなので
ややざっくりめのマフィンみたいな感じです。
甘さ控えめなのでハチミツなんかかけても美味しいかも?
明日は一切れでも食べてってくれるといいんだけどなー。
(あ、私は一切れといわず食べますけどね。フフフ)


追記・・・
にんじんブレッド、ダンナのうけは今ひとつだったのですが
犬たちには大人気・・・・・・・複雑(笑)
 
 

秘密にする

..

