スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷蔵庫キタ! 
=お知らせ=
目立たず小ぢんまり運営がモットー(?)の当ブログですが
それでも時々スパムコメントが付くことがあります。
それで、本日よりコメント投稿の際に「画像認証」をするよう設定しました。
ワンステップ増えるのでお手数ですが、どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜の午後、待ちに待った新しい冷蔵庫がやって来ました。
いやー、冷蔵庫があるって素晴らしい!!(笑)
今日は張りきってお肉や大きいパックの牛乳を買いました。
もういちいち考えながらチマチマ買い物しなくていいんだもんねーーだ。
(↑誰に向かって?)

今までの冷蔵庫は上から「冷凍室⇒冷蔵室⇒野菜室」という
昔ながらのタイプだったのですが、おニューの冷蔵庫は
上が冷蔵室で真ん中に引き出し式の冷凍室が2室ついてます。
前の冷蔵庫に比べて容量が増えた割に背は低いので
チビの私でも冷蔵室の最上段奥まで手が届くのが嬉しいです(^^
故障した時に庫内にあった食品をずいぶん処分したので
今のところ中はかなりスッキリ(というかスカスカ)しています。
冷凍庫にいたっては氷と少々の乾物しか入ってないし・・・(笑)
あーでも、これでやっと人並みな生活が戻ってきましたー。
冷蔵庫バンザイ。


ところでその冷蔵庫の配達の日。
作業の邪魔にならないよう番犬バニラちゃんにはリードを付けて
私と一緒に移動していたのですが、とにかくずっと吠えっ放し。
「スワレ!」ガウガウ、「イケナイ!」ガウガウ。
完璧にスイッチオンで人の話は聞いちゃーいない(--;
隙あらば配達のお兄さん方に飛び掛らんばかりの勢いです。

新旧冷蔵庫の引き取りと設置で20分程だったでしょうか。
お兄さん方が玄関を出て扉を閉めたところで
「はいはい、リード外そうね~」としゃがみ込んでバニラの顔を見ると
ゲゲッ、舌が紫色になってるじゃないの~。
ここここ、これってチアノーゼ???( ̄□ ̄;

ゼーハー言ってるバニラを落ち着かせて、水を飲ませて
しばらくしたら元に戻ったので笑い話で済みましたけど
番犬が過ぎて突然死、なんてシャレになりませんよね(汗)
私がリードを短く持って引っ張ってたせいもあるんだろうけど、
そもそもバニちゃんよ、
何もそこまで興奮しなくてもいいんじゃないかい・・・?
と飼い主は思うんですけどね。あぁビックリした( ̄▽ ̄;A
 
 
ウーロンも!ウーロンも! 
ウーロンもバニたんと同じですよ。
ウチはエアコンの設置で時間が長かったせいもあるんですが、広めのケージに入れておいたら、ガウガウ吠えっぱなしで、時々、ゼーゼー言ってるから、どうかしちゃうんじゃないかと本気で心配しました。

新しい冷蔵庫いいですねー。
生協利用には冷凍室が大きくないと・・・ですね。
不適切でしたら削除してください。 
足舐めによる指間炎のワード検索でこちらに辿りつきました。
うちの子も長年この症状に悩まされていましたが、
食事療法で今ではすっかり治り元気に過ごしています。
同じ症状で悩んでいる方に、
当店の手作りフードをご紹介させていただいています。
ぜひ一度当店のHPをご覧くださいませ。

突然の投稿失礼いたしました。
 
■ウーロンママさん
ウーちゃんも一緒なんですね~(^^;
うちも一昨年エアコンを買い替えた時はキャリーの中に入れておいたんですけど
キャリーが揺れるくらいドスンバタンと暴れながら吠え続けてましたよ。
本当に、何もそんなに興奮しなくてもいいでしょうにねぇ。
ちなみにくーちゃんは今回も終始ベッドの上で良い子にしてました(笑)

>生協利用には冷凍室が大きくないと・・・ですね。

そうですね♪
冷凍室、低く、大きくなったのはいいんですけど
引き出しに仕切りがなくてだだっ広いので、
今度100均で丁度いい大きさのケースでも見繕って来ようと思ってます(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。