スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予行演習 
一昨日の夜、いきなり、ホントいきなり冷蔵庫が壊れました。

炊事をしていてフト気がつくと冷凍室のドアの隙間から
ポタポタと水がしたたり落ちて床に水溜まりが・・・。
ドアを開けてみると水は冷凍室からではなく
ドア自体(取っ手部分との接合部)から滲み出ています。
しかも庫内全体の温度が上がってる!
・・・・・冷凍庫内の食品、ほぼ全滅。ウソー(T▽T)

翌日、電器店に修理できるか聞いてみたら
根本的な冷却部分がやられてるらしく、急遽買い換えることに。
でも運悪くエアコン・冷蔵庫の需要期と重なったせいで
配送は急いでも日曜日ですって。うぅぅ(泣)
かろうじて冷凍室が冷蔵室程度にうっすら冷えているので
冷蔵食品はそちらにお引越ししましたが、
それもいつ止まるかと思うとドキドキです。
常日頃、少々電気が止まっても平気、と思っていた私ですが
冷蔵庫だけは必要ですね。ハハハ・・・・・( ̄▽ ̄;



さて、気を取り直して・・・
来週の木曜日、バニくーのトリミング予約を入れました(*^-^*)
一応バニラさんも「ハサミで全身カット」のオーダーをしましたが
仕上がりはどうなりますやら・・・。
(さすがに全バリで刈る勇気は出なかった)(^^;

で、どうも全身カットのイメージが湧かないので
久々にショートヘア時代のバニラ画像をひっぱり出してみました。
(フィルム写真をスキャンしたものなので画質悪いですけど)

CANON 260

バニラが家に来たばかりの3ヵ月半の頃♪

scan002.jpg

この頃はまだくーちゃんよりも小さくて
↑こんなカバンにも入っちゃうチビッコでした。
(そしてこの頃はスリムだった・・・)

scan003.jpg

日課はスリッパ or 縫いぐるみの破壊作業。

scan004.jpg

ハイハイ(^^;
なんか・・・昔の写真見てて思ったんですけど
カメラ目線がどうしてそんなに『ガン見』なの?
それにトライカラーのせいか毛が短いと何となく「悪そう」ですよね(^^;

あ・・・・・いかん。カットするの迷ってきた(笑)
 
 
 
冷蔵庫、お見舞いもうしあげます。
でも、気をつけて!
家電製品の故障は、なぜだか家庭内伝染しますから、、、苦笑。
冷蔵庫、どうせいきなり壊れるなら真冬にしてよ。。てカンジですよね。
バニラちゃんの全身カット、どんなになるのかな?
楽しみです。
ロンのマルガリータ予定がたたずまだ迷ってます。
 
うちの電化製品が壊れるとしたら
洗濯機と掃除機が同時だろうな。
ジュンちゃんが独身時代から使ってるやつだから。
新しいのに買い換えたほうが、燃費もよくなってお得?
でも安くない買い物だよね。。。痛い。

プチトマトが赤くなるよう念を送ったけど、赤くなった?笑
 
我が家は生協さんに食材を頼っているので、冷蔵庫というより、冷凍庫がやられたらオシマイだわ。
もう、料理しまくり、食べまくりになりそうです。
この時期、冷蔵庫が壊れるとは・・・
ご近所さんで車載冷蔵庫みたいな小さいの持ってるお家ってないのかしら?
今日1日、近所のスーパーやコンビニを冷蔵庫代わりに乗り切ってくださいね。

内面も外面もジャイ子なバニたんを見てみたい♪



 
■なおさん
本当に、不思議と電化製品って壊れる時は続けて壊れたりしますよね。
しかし冷蔵庫には参りました~。次に続かないことを祈ります(^^;

全身カット、当日はトリマーさんにオーダーを出さないといけないんですけど
私自身もまだどの程度短くするか決めかねてて・・・
マメ柴カットのポメみたいになってたら笑ってやって下さい(笑)

■小鉄。ちゃん
まだプチトマトは赤くならないよ~。エーン
いつになったら第1号を収穫できるかしら。

そういえばうちも結婚当初から10年以上使ってる家電は
この冷蔵庫が最後だったかも・・・
そう考えると「お疲れさま」って気持ちになるよね(シミジミ)
最近「エコ替え」のCMやってるけど、
新しい冷蔵庫さんはやっぱり省エネ率が高いみたいです。
また頑張って働いてもらわなくちゃ。

■ウーロンママさん
うちも金曜日、生協の配達だったんですけど
今週に限って冷凍肉の大パックを注文してたんですよね。
班長さんが「うちで預かっておいてあげるよ♪」と言ってくれたので
お言葉に甘えました。オハズカシイ・・・とほほ

>内面も外面もジャイ子なバニたんを見てみたい♪

あはは、毛は短く態度はデカく(笑)
でも実はジャイ子になったのはくーちゃんが来てからなんですよぉ。
この写真の頃はワルかったけど、それ以上にとにかく臆病者で神経質で・・・
「この子は一体どんな子に育つんだろうか」と結構マジメに心配してました(^^;

ハッ・・・しまった~ e-273のこと忘れてた・・・(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。