スポンサーサイト 
petit なプチトマト 
朝、目を覚ますと窓の外から明るい陽の光。
お~何だか久し振り~~。
今日は梅雨の中休みでやっとお日様が顔を出しました。
ここぞとばかりに、
溜まっていたくーちゃんのベッドカバー(古バスタオル)をお洗濯♪
「ハナミズタレ子ちゃん」のベッドにはバスタオルが欠かせないのです。
何で寝てるだけなのに、そんなに鼻水が出るんだろう(^^;
(これまたくーちゃんの不思議体質の一つ)


さて、久々のお日様なので、この子も外に出してみました♪

RIMG0502.jpg

愛しのプチトマト1号2号~(写真は苗1号・笑)
先週、葉っぱが少しずつ茶色になってきて心配しましたが、
雨に当たり過ぎたのかと思って軒下の奥の方に避難させたら
その後は何とか持ち直したみたいです。良かったー。
だんだん実が増えてきたので、
JAグリーンのおじさんの教えに従いちょこっと追肥もしてみました。
早く赤くならないかなぁ~。ムフフ( ̄m ̄*
・・・ていうか、ちゃんと赤くなるんだろうか。
(↑自分の腕に半信半疑・笑)


でも明日明後日はまた雨だそうです・・・。
日が暮れたら取り込んでおかなくちゃ(←洗濯物?)
 
 

秘密にする

..

