スポンサーサイト 
刈るべきか、刈らざるべきか 
梅雨とはいえ蒸しますねー。
室内で湿度90%はマジやめてほしい・・・(--

昨日は朝起きた時点で、まさに「バケツをひっくり返したような雨」。
・・・ではあったのですが、
夕方以降の全国ニュースで佐賀県内で記録的豪雨、と
何度も報道されていたので、そんなに降ったんだ・・・と
あらためてビックリしました。
幸い、私の住む国道沿いは目立った冠水も無かったので
あんまり自覚が無かったんですけど(^^;A
今日も朝から降ったりやんだりのお天気です。


蒸すといえば・・・

今年はダンナが「暑くて可哀想だからバニラの毛を刈ってやれ」と
うるさいんですよ。
(犬の)ロン毛愛好家の私としては
シェルティーはシェルティーらしくいてほしいんですけど、
でもバニラを見ていると本当に暑そうで「可哀想」という気持ちも分かる・・・
あぁでも、やっぱり毛の短いシェルティーなんて・・・!!
と、夏のボーナスを前に思い悩む今日この頃です(^^;
(ボーナスが出たら2匹まとめて美容室に出そうかと・・・
 もちろんくーちゃんは迷わず「マルガリータ」オーダーで・笑)

そんな先日、くーちゃんを連れて病院に行った時
待合室で全身カットしたセーブルのシェルティーちゃんに遭遇。
聞けば、その子も全身カットしたは初めてらしいのですが
私が想像していたより、おかしくは無かったです。
ただ、短くカットしたせいでアンダーコートの色が表面に出て
全体に毛色が薄い感じになってましたけど・・・
バニラもアンダーは白っぽいからなー、どうなんだろう・・・
あぁ悩むなぁ。

RIMG0491.jpg

トリマーさんに可愛くカットできないか相談してみようか。
ねぇボサ子ちゃん。
 
 
 
長い子は長くしたり、短くしたりオシャレできていいなぁ♪
(私自身、髪型を変えるのが大好きな女なので)
ゴエモンは黒いからゲジ眉つけて遊ぶこともできゃしないよ(笑)。

昨日のトップニュースで佐賀の大雨を見て心配してました。
たま家周辺は大丈夫だったんですね~。
鹿児島はよく降ってよく冠水するので、なんだか感覚が麻痺してます^^;。
 
バニラちゃん、一緒にマルガリータ仲間になりましょう・・・・
byロン。

実は私も、今年はどうしようかなぁ、、と悩んでいるところです。
お隣のパピヨンちゃんは、すでに刈られてました。
 
■小鉄。ちゃん
ご心配ありがとー(^^
うち(といっても借家だけど)は宅地も建物も上げてあるので、
たとえ道路が冠水しても家の方は大丈夫だと思うんだけど
周辺の古くからあるお家は結構ギリギリまで水が来てたみたいです(^^;
鹿児島は今回大丈夫だった?

確かに黒ラブはそういう意味では遊べないね(笑)
でも被り物や犬服はロン毛の子より似合うと思うよ~♪
そういえば、小鉄。ちゃん、今度はIKKO風だったっけ?
アフロ、短い命だったねぇ。。。(笑)

■なおさん
いやーん、ロン兄~。マルガリータはちょっと~(笑)
できればパピー時代と同じ程度にしたいんですけどね。
でも短くすると胴体の太さが目立ちそう・・・( ̄▽ ̄;A

お隣のパピちゃん、もう夏仕様ですか!
飼い主さん躊躇ないなぁ。アハハ

秘密にする

..

