スポンサーサイト 
参った・・・の後に 
遅ればせながら
岩手・宮城内陸地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。
東北方面にお住まいのネッ友さん達は
殆どブログ等で無事を確認できたのでホッとしていますが・・・
今後しばらくは予断を許さない状況だと思いますが
どうか皆さん、お気をつけて・・・。


私の方はというと、先週末、どうも膀胱炎っぽくて
お腹がシクシク痛むので病院に行きました(えぇ、また・・・泣)
で、抗生剤と消炎鎮痛剤と胃粘膜保護剤、
それと初めて漢方薬を処方されたのですが、これが良くなかった。
土曜日、昼・夜とお薬を飲んで、
なんだか胸がつかえるなぁと思ってはいたのですが、
日曜の朝、薬を飲んだ後からモーレツに胸がムカムカムカ・・・

その後、数時間、横になったままウンウン唸っていましたが
とうとう耐えきれず、意を決して○○○○・・・(自粛)

出すものを出し切ったら(スミマセン)少し楽になりましたが
昨日は何も口にする気にならず、1日中グッタリ寝てました(--
今日になって調べてみたら
その漢方自体は副作用が多いものではないみたいですが
私の体力が落ちていたのか、飲み合わせが悪かったのか・・・。
昨日から全く食欲が無かったのが、今日のお昼近くなって
やっとお腹(胃)が「グウ」と鳴りました。
よしよし、ちゃんと胃が動き始めたみたい。
あーひどい目に遭ったわ。


ところで話は昨日に戻りますが・・・
夕方、ダンナの帰るコールで起きたついでに
トイレに行っておこうとフラフラ立ち上がると
んっ?うわ~、居間のカーペットにオシッコの跡がっ。
どうやら「境目のオンナ」バニラに
トイレへの通路を塞がれたくーちゃんの犯行の模様・・・(T^T)
怒る気力も体力もなく、
その日は簡単に拭きとって見なかった事に・・・。
(今朝もう一度きれいにやり直しましたけど)

バニラもくーちゃんも室内で用を足せるので楽なのですが、
昨日みたいに私が完全に寝込んでしまうと
目が行き届かないせいで↑こういう事もあったりして、
弱り目にたたり目というか、本当にガックリきますね(^^;
くーちゃんが悪い訳じゃないから仕方ないんだけど・・・
バニラさん、どうか『通せんぼ』はやめてくださーい。マジで。
 
 
 
意を決したたまちゃん、エライ・・・
私、ソレ出来ないの。
ただひたすら待つのみ。

くーちゃん、バニラちゃんのことまたごうなんて思わないのかしら?
かわいいの~♪くーちゃんは・・・ヤムそっくりだわ。
かわいいと言いながら、反すること言っているようだわ。
 
くーちゃん、お薬を飲み始めたんだねぇ。
症状を出さないための予防的役割と考えていいのかな?
このまま何ともありませんように。。。

漢方は効く人には劇的に効くけど、効かない人には全く効かない。って良く聞きますね。
リバース、辛かったね。お大事にしてください。
若い頃は飲み会で、呑んでは出し、呑んでは出しの繰り返しだったなぁ。。。(爆)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは 
先日は坊主の事を気にかけて頂いて有難うございました。
たまちゃんも体調が悪かったようで、心配していましたが、回復傾向のようで、良かったです。
でも本調子になるまでは、無理をしないで、ゆっくりしてくださいね。
「弱り目に祟り目」私も経験ありますが、私は全身の力が抜けていくようでした。
 
■ウーロンママさん
私も相当長い時間ガマンしていたんですけど
ちっとも落ち着く気配がないので、もういっそ出しちゃった方が楽かと・・・
どっちみちグッタリしちゃいましたけどね。ハハハ( ̄▽ ̄;A
ホント参りました。

うふふ、ヤムちゃんとくーちゃんはやっぱり似たもの同士なんでしょうか(^^
飼い主にはガウるくせにねぇ。ま、それも可愛いんだけど(笑)

■小鉄。ちゃん
>症状を出さないための予防的役割と考えていいのかな?

うーん、今のところご本人はピンピンしてらっしゃるのでねぇ(笑)
できるだけ元気なまま長生きしてくれたらいいな、と思ってます。
ご心配ありがとね(^^

おっと、自粛ワードを言ってしまいましたね?(笑)
「呑んでは出し、呑んでは出し」って、奥様っ!ぶははっ
いやー、私そこまで飲んだこと無いなぁ。
あ、子供の頃は乗り物酔いでよく出してたけど(爆)

■鍵コメさん
私、膀胱炎も昔からなんですよ。
若い頃は接客業でトイレにもなかなか行けなかったりして・・・
一度かかると繰り返しやすいみたいですね(^^;

ストレスも良くないらしいですけど、特に頑張ってるという訳でもないんですけどね~・・・
(アミグルミもこのところずっとお休みしてるし)
でも、なるべくゆっくり過ごすようにしますね。ありがとうございます(*^-^*)

■Chamaさん
玲雄くんも順調みたいで良かったです♪
しかし階段を抱えて上がるのは大変だったでしょうね(^^;

今回は不意打ちをくらったようなもので、本当~にグッタリ疲れました。
そういう時にやらかしてくれるのがくーちゃんですが
理由を考えると叱れないし・・・トホホですね(^^;
 
こんにちは、先日はお見舞い戴き有り難うございました。
今回の地震は震度の割に揺れが大きく、宮城沖地震の5強くらい
あった気がしました。(お蔭で発生時、店の棚から商品が崩れ、
外に出たら電柱が横揺れ…という、当時のトラウマが蘇りました。)
まだまだ余震が続いている(このあたりもたまに揺れてます。)
ようなので、油断は出来ませんね。

ところでたまちゃんのリバース事件ですけれど、
コーヒーを常飲していると漢方薬の利き目が悪くなると
言われてます。
だから漢方薬を飲む時は、コーヒーを控えめにした方が
身体にもいいという話でした。中医学@中国の漢方
(たぶん、お送りした本の中にあったかな?)
まぁ、薬との相性もあると思いますけどね。

ということで、お身体お大事に。(^_^)
(あ、フィラリア予防薬の値段はびっくりでした。
あの値段だと、うちは月¥3000突破でしょうね。)(@_@;)
 
■みなみさん
まだまだ余震が気になりますね。
自然現象なのでどうしようもありませんが、どうかくれぐれもお気をつけて・・・。

うーん、コーヒー、飲むといっても1日1~2杯程度なんですけど
漢方にはあまり良くないんですね(^^;
結局、漢方薬が原因だったかどうか定かではないんですけど
最初に飲んだ時から何となく嫌な感じはあったんですよね。
それ以外のお薬は以前も飲んだことのある物でしたし・・・。
葛根湯なんかは胃腸が弱っていたり体力が落ちている時は良くないといいますから、同じような理由でたまたま合わなかったのかな・・・?

フィラリア予防薬、バニラは錠剤(大1+小1)、
くーちゃんは四角いジャーキー(チュアブル?)タイプなんです(服用させやすいように)
やっぱり月3500円は高いんでしょうか。アハ( ̄▽ ̄;A

秘密にする

..

