スポンサーサイト 
梅雨入り 
コメント投稿した後にジャンプするページがうっとうしい~。
FC2さん、前触れなく仕様変更するのやめてくれないかしら。もー。


・・・と、小声でつぶやいてみたところで(笑)
北部九州も昨日からやっと梅雨入りです。
大雨の予報だったので、プチトマトの苗を軒下に避難させようとして
見てみたら小指の先くらいの小っちゃな実がいっこ、できていました。
(↑苗の時点で花がいくつか咲いていました)
うきゃーー、かわゆいっ!!
やばい、プチトマト1個に興奮してしまった(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その後のくーちゃんですが
昨日の朝から「血管拡張剤」の投薬を始めました。
これは血圧を下げて、心臓への負担を減らすお薬です。
茹でて一口大に切ったササミの中にお薬をサンドして
ごはんの上にさり気なく(あくまでさり気なく・笑)トッピング・・・
↑これで昨日今日は抵抗無く食べてくれました(ホッ)
単体で与えるより、警戒されなくていいみたい。
あとは飽きずに食べ続けてくれるといいんだけど・・・(^^;

初めて使うお薬だったので、初日は多少心配でしたが
服用後も特に変わった様子など無く、その点でも一安心。

家電品のみならず、薬の説明書も好きな私ですが
くーちゃんに出された薬剤名でググってみたところ、
薬より前に、同じ病気の子のブログがたくさんヒットしました。
やっぱり小型犬には多い病気みたい・・・。
昨日はその中のいくつかに目を通していたのですが
発見時すでに病気が進行していた子はやはり大変そうです。
そういう意味では、症状が出ていない段階で
異常を発見してもらえたくーちゃんはラッキーだったかも・・・
できるだけ今の良い状態を保てるようにケアしていこうと思いました。
といっても、当のくーちゃんがピンピンしてるので
今ひとつ実感が湧かないんですけどね・・・(^^;
投薬と合わせて運動制限などもした方がいいみたいですが
もともと飛び跳ねて遊び回る子でもないので
まぁあまり神経質になり過ぎず、ボチボチいきたいと思います。
 
 
 
こんばんは。
心臓の薬は毎日続けないと効果がないですもんね。
エルミナは今日で投薬終了(半月分)ですが、
続けるかどうかただいま検討中です。

相手が肝臓だからしばらく投薬は止めて、
様子を見た方がいいかなと思っているところ。
うちも見た目は元気なので、いまひとつ実感が
ないのが困りものなんですが。(苦笑)

そうそう、着確認のメールもどーもです。
例のブツは、ダンナ様のバースディにでも
美味しく戴いてくださいませね。(^_^)
冷え性は改善されることを祈ってますよん。
(後ほどゆっくり、メールしますね。)
 
■みなみさん
良かった、ちゃんとメール届いたんですね(^^
またまた良いものを頂いてしまって・・・本当にありがとうございました♪

>心臓の薬は毎日続けないと効果がないですもんね。

そうですねー・・・でも、知り合いにも心臓の薬を飲みながら
何年も元気にしてる子がいるので、うちもそうなれるよう気をつけていきたいです。
今、バニラの薬も合わせて4種類、『朝』と『朝・晩』なので
ちょっとややこしいのが困りものですが・・・(^^;
エルミナちゃんの肝臓、一過性のものだといいですねぇ。

秘密にする

..

