スポンサーサイト 
あースッキリ 
前回いただいたコメントで
意外とお腹が弱いという人がいると分かりちょっとビックリ。
これって「ルイトモ」というやつでしょうか(^^;


4、5月、体調が落ち着かなくてなかなか美容院に行けず
伸び放題だった髪をやっと切りに行きました。
いつものように行きつけの美容院に予約の電話を入れたところ
担当の美容師さんが新店舗に異動したと聞いて
さっそくそちらのニューオープンの支店へ。
担当のIさんは
「わざわざありがとうございます~」と恐縮していましたが
実はこっちの方が家から少し近いのよね。ふふ
先月オープンしたという店内は本店より広々としていて
シャンプー台の椅子も新しくて座り心地が良かったです。
背が低いせいなのか?今までの椅子は背もたれが倒れると
微妙に腰が浮いてエビ反り気味になる感じで
腰痛持ちの私にはちょっと辛い時間だったんですよね。
それが無くなるのはありがたいことです。
ボサボサですっかり野暮ったくなっていた髪もスッキリ~。

それにしても・・・
普段は大体2ヶ月に1回カットしてもらうのですが
美容院に行く度に「伸びるの早いですねー!」と言われます。
胃腸と違って髪の毛は異様に元気がいいらしい・・・( ̄▽ ̄;
(昔、美容院で髪の毛をセットしてもらった時
 巻かれたカーラーをビョーンと弾き飛ばした逸話あり。
 若い頃とはいえ弾力ありすぎ・・・)(^^;
 
 
 
こんばんは~。
くーちゃんの体調、良くなってきたのですね。
良かったわぁ♪
でも、原因は何だったのでしょうね?

そんでもって、たまさんったら胃腸の本を買っちゃたんですね。
渋いっ(笑)

足ツボでも、胃腸のゾーンがあったりするから、そこを揉み揉みとほぐしてあげるのも胃腸のためにはいいかもしれませんね。

あと、報告です。
我が家にも玉葱が来たので、サラダを作ってモリモリと食べてますよ~。
お手軽レシピで助かってます。


 
■ふーこさん
ありがとうございます~。
くーちゃん、おかげさまですっかり元気です(^^
診断結果がまだ出ていないのでホッとするのはもう少し先になりそうですが・・・

胃腸の本、渋いですか?あはは
いつも夜、布団に入ってから読んでいるので
薄い本のわりにまだ全部読めてないんですけど・・・(^^;ゞ
足ツボとかも結構興味あるんですよね~。
(ネットで拾った足ツボ図、プリントアウトして持ってます!笑)
もうこのヤワな胃腸とは一生のお付き合いになるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;

>我が家にも玉葱が来たので、サラダを作ってモリモリと食べてますよ~。

わぁ、嬉しいな~。載せた甲斐がありました(*^-^*)ウフ
 
私も腸が弱くて、便秘の経験はないけど冷たい物などですぐにPマンになります。
でも、アイスは大好き。
やっぱり冷たい食べ物はイカんのだねぇ、、シクシク。

玉ねぎサラダ。我が家でも引き続き好評です。
 
■なおさん
>私も腸が弱くて、便秘の経験はないけど冷たい物などですぐにPマンになります。

えーっ、そうだったんですね~。意外と『お仲間(笑)』が多くてビックリ~。
私、ビールは飲まんのですけど、やっぱり夏のアイスはやめられませんよね(笑)

玉ねぎサラダ、ぜひロンエル家でも定番に加えてやって下さい♪(*^-^*)b

秘密にする

..

