スポンサーサイト 
やっぱり健康は大事ね 
今日は朝から雨です。

しばらく更新しない日が続いてしまいましたが
くーちゃん、おかげさまで咳は治まり元気にしています(^^
ステロイドの飲み薬を使ったのでただいま減薬期間中。
あと数日でお薬もお終いかな。
あとはレントゲンの診断結果待ち・・・・・何事もないよう祈ります。

RIMG0460.jpg

↑ああっ、社長すみません!!
1回言って(言わせて)みたかっただけなんですぅぅ。
天空から使用料の請求書が届いたらどうしましょー。ハハ( ̄▽ ̄;A


RIMG0466.jpg

こちら、週末、生協から届いた本。
3週間前、最高潮に胃の調子が悪かった時に
生協の書籍カタログでこの本を見つけてフラーッと注文してしまいました。
80ページで1500円・・・・・普段なら買ってない(笑)

自然治癒力を高める代替療法を扱ったシリーズの中の1冊で、
まだ1/3程しか読んでいませんが
とにかく「腸を冷やさないように!」と繰り返し書かれています。
特にダイレクトに腸を冷やす冷たい飲み物やアイスは×だそうです。
口呼吸や、横向きに寝るのも良くないんですってー。
この前どうしても食べたくなって買ってしまった
『ジャイ○ントコーン』が冷凍庫に入ってるんだけどなぁ。
こんなん読むと食べにくいじゃないですか(^^;
 
 
 
たった今、仕事から帰宅し、頂きもののハーゲンダッツを
ぺロリとたいらげた直後でした…。がーーん!
アイスクリーム、極力ひかえます…。
私も腸が弱いのです。
 
■ellsさん
あははっ、ごめんなさい、笑ってしまいました~。
いやいや、高級アイスを冷凍庫のこやしにしてはいけません、
お腹におさめてしまいましょうー( ̄m ̄*
後で熱いお茶でも飲めばプラマイゼロではないでしょうか(笑)

ellsさんもお腹、強くないんですね。
このところ自分でも『冷え』に弱くなったなぁと感じていて
この本は結構うなづける所も多いです。
胃腸の丈夫な人が本当にうらやましい(^^;
やっぱり。。。 
くーちゃんのこのお顔、タイプ^m^。

氷の入ったお水やコーヒー、一日に何度も飲みます。。。
夜寝る時は必ず横向き。。。
鼻が曲がっているので(その昔手術を勧められたけど怖くてできませんでした(ーー゛))、寝ている時は鼻だけでは間に合わず、口呼吸も。。。
胃が弱って当たり前だったんですね~。。。
ホント、冷汗物です。。。
良かった♪良かった♪ 
たまちゃんもクーちゃんも元気そうで~・・♪

私も胃腸が弱いので(ストレスに弱い奴)
しょっちゅう胃腸薬のお世話になってます!(^_^;)

それでも駄目な時はホカロンをお腹に貼ってます。
あと『効くな~』と思うのが猫用の(本当は人間用)
電気あんかを寝る時にお腹の上に置いて寝てます。
これで結構よく眠れますよ~。(^_^)/~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
腸を冷やさない・・・というくだりを読みながら
ビールを凍ったジョッキで飲んでる私。。。
くーちゃんもたまさんも元気になりつつあるようで
よかったです~。
 
■Chamaさん
>氷の入ったお水やコーヒー、一日に何度も飲みます。。。

そういえば、この前電話していた時も氷の音がしてましたね(笑)
私も腰痛持ちなので、寝る時は横向きで少し膝を曲げて・・・
という体勢がラクで仰向けに寝ることは少ないんですよね(^^;

口呼吸は、喉にある扁桃組織に冷えて乾燥した空気が直接当たると温度が下がり
免疫系のトラブルが起こりやすくなるそうです(大ざっぱに書くと)
意外なことが体に悪かったりするものですね。。。

■ritoさん
ありがとうございます(^^
ご心配おかけしてすみません。

お腹を温めるのは気持ちいいですよね~。
私もちょっとお腹の調子が悪い時はレンジゆたんぽを当てて寝てます。
春先には、ずっと足元に置いて寝ていた湯たんぽを止めた途端に風邪引きましたしね(笑)
やっぱり体を温めるのって良いんでしょうね。

■鍵コメさん
へぇ~~、そんな事もあるんですねぇ!
たしかに効果には個人差があるんでしょうけど
人間の自然治癒力って不思議ですね・・・。
アイスクリーム、口でゆっくり温めてゴックンすれば大丈夫なんですね。
よし、食べるぞー♪(笑)

くーちゃんの事、ご心配くださってありがとうございます(^^
 
■小鉄。ちゃん
おっとぉ、明るいうちから晩酌ですか~?( ̄m ̄*
私、ビールとか炭酸とかちょびっとしか飲めないのよねぇ。
ジョッキでグイグイ飲んでるのって、傍目には気持ち良さそうなんだけどな。
ま、たぶん私がやったらお腹Pになりそうだけど・・・(笑)

くーちゃん、とりあえず元気です。ありがとう~(^^

秘密にする

..

