スポンサーサイト 
ベッドも夏支度 
ベッドでコンパクトに丸まって寝ていたくーちゃんも
気温の上昇とともに伸びて寝ていることが増えてきたので、
今年もベッドをフラットなマットタイプに衣替えしました。
ついでに薄手の犬シャツも全部お洗濯してくーちゃんも裸んぼ。

RIMG0459.jpg

昨年まではバニラのお下がり、ペティオのマットの上に
PEPPYのマイヤークッションを重ねていたんですけど、
(↑これは中も外もザブザブ洗える便利モノ)
くーちゃんは家にいる間ベッドの上にいることが本当に多いので
もう少しフカフカで体に負担の少ないマットはないかと思って
↓こちらの低反発マットを注文してみました。意外とお手頃価格。

プリティーファミリー・低反発マット

くーちゃん、
NEW夏ベッドの寝心地はいかがですか~?(*^▽^*)

RIMG0463a.jpg

あっそうですか( ̄▽ ̄;


・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・


あら、いつの間にか・・・

RIMG0465.jpg

くーちゃん、「まぁまぁ」だったんじゃないの?ぷぷ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日あたりから、だいぶ咳が減ってきました。
夜も今までに比べるとほとんどケホケホ言わないし。
次のレントゲンの再検査で何事もないといいんだけどな・・・。
 
 
 
たまちゃん、お久しぶり~。
バニラもくーちゃんも元気そうだね。

ところで、ちょっとお願い事があるんだけど
佐賀にたまちゃんのお友達で髪の毛がくせ毛の方はいませ
んか?
私の姉がストレートのモデルさんを探しているんだけど
なかなか見つからないらしーの。
もし6月9日(月)の講習会に来られそうな方がいれば
紹介してくれませんか?
たまちゃんのメルアドがわからなくなってしまったので
ここに書いてごめんね。
よろしくお願いします。
 
チロリンちゃん!こちらこそお久し振りです~(^^
あずき姉さんもエルモも元気にしてますか?

>佐賀にたまちゃんのお友達で髪の毛がくせ毛の方はいませんか?

うーーん・・・ごめんね。私の身近ではちょっと思い浮かばないなぁ。
あらためて見回してみると意外といないもんだねぇ。
お役に立てずごめんなさい<(_ _)>
 
クーちゃんはその後いかがですか?
夏みたいな天気だったりすれば、今日の伊豆は
ちょっと肌寒くて、家ではヒーターをまた引っ張り出して
使って居ます。
犬も人間も体調を崩しますよね。
ルルはまだ冬のベッドのままで寝ています。
(…そうだ。夏用のベッドって家にはなかったんだっけ…)
 
ellsさん、こんにちは(^^
私、暑いのは大の苦手なので本格的に暑くなるのも困るんですけど
なんだか肌寒かったり蒸し暑かったり・・・妙な気候ですね。
くーちゃん、おかげさまで咳の方はすっかり治まりました。
ただ、レントゲンの結果がちょっとはっきりしなくて
専門の先生の所に送って見ていただくことになったので
今のところ結果待ちなんですけど・・・(^^;

>…そうだ。夏用のベッドって家にはなかったんだっけ…

そうかー、これってくーちゃんが特殊なのかもしれませんね。
バニラは暑くなると勝手に涼しい場所を探して寝てるんですけど、
くーちゃんは1年中フカフカベッド派!なので
冬は囲いのあるカドラーベッドでないと冷気に震え上がり、
夏はフラットにしてあげないと茹だってしまうんですよ(笑)
ほんとにまぁバニラ以上に立派な『お座敷犬』におなりになって・・・( ̄▽ ̄;A
 
くせ毛の人ってなかなか周りにいないんだよね。
そのうち誰か見つかると思うから、急なお願いしちゃって
ごめんね。

我が家のワンコ3匹は元気ですよ。
あずきも11才になったけど、チワワ(3才)の相手をして
遊んでるから、まだまだ元気ですよ。
それとね、うちのあずきとそら豆もクーちゃんと同じ
ような症状が出ます。
興奮したりすると時々出て、あずきは呼吸困難みたいになるので、治まるまでは心配なんだよね。
あずきの場合は、鼻ぺちゃ犬に多い病気みたいだけど
クーちゃんは何だろう?
レントゲンの結果が何事もないといいね。

 
■チロリンちゃん
一応ダンナにも「誰かクセ毛の女の人知らない?」って聞いてみたら
「生徒にクリクリのがいるけど」って・・・
中学生じゃストパーかける訳にもいかないしねぇ。アハハ(^^;

>我が家のワンコ3匹は元気ですよ。

あっそうか!チロリン家は3頭飼いだったね、うっかりしてた~。
みんな元気そうで何よりです。
そういえば、あずきちゃんも以前からフガフガ言ってたよね。
あれは気管虚脱というのかな?
くーちゃんも最初その可能性を言われたんだけど
咳の感じとか、咳が起こる場面がちょっと違う感じなのよね。
ほんと何でもないといいんだけど・・・
今のところは一応落ち着いて元気です。ご心配ありがとう(^^
モデルさんも早く見つかるといいね。

秘密にする

..

