スポンサーサイト 
ええもんもろた♪ 
と、なぜか関西弁タイトルですが。ふふ

今日は朝から県内全域に「竜巻注意報」が出てビックリしました。
こんなの初めて見るんじゃないかなぁ。
しかし竜巻に注意って、具体的にどうしたらいいんでしょう(^^;
(アメリカみたいに地下室とか無いしねぇ)


くーちゃんの咳も相変わらずな感じですが・・・

RIMG0407.jpg
と言ってる訳じゃなく、実はカメラを向けられてムッとしてるだけ。



最近なんだか病院ネタばかりのこのブログですが
今日は久々にラッキーなニュースです。ムフッ( ̄m ̄*


ジャジャーン!!

RIMG0410.jpg


我が家にやってきた新しいオーブンレンジ♪
ダンナが突然持って帰ってきました。
本人も応募したのを忘れていたらしいんですけど
何やらの1等賞品が当たったんだとか。
(本人は同じく1等の液晶テレビを狙ってたらしいですが・笑)
遅ればせの誕生日プレゼント、ってことで頂いちゃいました。

今までのオーブンレンジもまだまだ現役ではあったけど
結婚当初に買ったものなので、古くはなっていたんですよね。
思いがけず新調できて嬉しい~~(*^▽^*)
まだ買い替えは考えていなかったので
最近のオーブンレンジ事情にはとんと疎かったのですが、
今は高級機種でなくてもスチーム機能とかついてるんですね。
さっそく使用説明書を見て勉強しなくちゃ♪(←説明書好き)
オーブンのクセも見ておきたいので
近々お菓子も焼いてみたいと思います(^^
 
 
 
たまちゃんはケーキも作れるから、ニューオーブンレンジも大活躍ですよー^^
我が家はレンジ機能だけは大活躍です。

くーちゃんの咳は変わらずですか。
少しずつでも治まりますように。

実は、ウーロンのPが復活しまして、昨日の夜は3回・・・、
今日は出るものがないのに、お腹がキューキューなってます。ウーロンのP治りかけ復活は珍しくないんだけど、アーア・・・
 
■ウーロンママさん
私も普段は「温め」「解凍」ばかりですよ~。えへへ
NEWレンジ、今までのに比べてハイパワー過ぎるみたいで
クセをつかむのにちょっと時間が掛かりそうです(汗)
(今日も冷凍ご飯をチンしたら、グツグツ煮えそうな勢いで・・・)(^^;

あらら・・・ウーちゃん心配ですねぇ。
うちは人間のビオフェルミン飲ませたりしますが・・・どうだろう。
早く良くなってくれるといいですね。
でも・・・ウーちゃんは短毛だからまだいいですよね。
これがヤムちゃんやバニラだったら後始末が大変ですもの(^^;
くーちゃんも何だか一進一退という感じです。
今日はちょっと落ち着いてるみたいだけど・・・

秘密にする

..

