スポンサーサイト 
やな夢 
くーちゃんが咳込んでいると、
私よりもダンナの方が気の毒がってあれこれ構おうとするのですが
私も深層心理では自分が思う以上に心配していたようで・・・


くーちゃんのお腹に小さな卵大のコブがぶら下がっていて
それを見つけた次の瞬間、弾けるように潰れてしまい
「あぁ、いつの間にこんな物が出来ていたんだろう
 全然気付かなくてごめんね、ごめんね」
と、泣きながらくーちゃんに謝っている



・・・という悪夢を見てしまいました。あぁ縁起でもない(--;

ちなみに今は自分のベッドですぅすぅ眠っています。
今日も明け方、しばらく咳込んでいたから
いつもより体力消耗してるのかも。
とりあえず静かに眠れるうちはしっかり休んでおいてほしいです。
今夜はあまり咳が出ないといいんだけどな。
(私も夜中に何度か目を覚ますので、ちょっと寝不足・・・)


追記はガラリと変わって、「3分(では無理かも?)クッキング」。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甘い早生玉ねぎが出回っているこの時期、
うちの食卓によく上がるお手軽サラダ。
簡単なのでちょっと紹介してみます(^^

RIMG0398.jpg

<材料> 大体2人分(笑)
 ・きゅうり 2本
 ・たまねぎ(できれば早生) 中1/2個
 ・かにかまぼこ(ほぐせるタイプ) 1パック

1.きゅうりとたまねぎはスライスして塩水につけ、
  しんなりしたら水気を絞る
2.1をボールに入れ、ほぐしたかにかまを加える
3.マヨネーズ適量、砂糖小さじ1、りんご酢小さじ1、
  塩こしょう少々であえれば出来上がり

調味料の量はすべて「大体」です(笑)
マヨネーズ・・・はいつも適当にニョロ~と入れるので
味見しながら足して下さいね(^^;
(味が濃くなりがちなので気持ち少なめから始めて下さい)
 
 
 
くーちゃんの咳が心配ですね。
早く落ち着くといいなぁ。

新たまきゅうサラダ(勝手に命名)おいちそー
新タマネギ、おいしいよねぇ。早速マネしてみる~
 
たまさん、こんにちは~。
体調が優れない中、先日はメールをありがとうございました。

くーちゃん、大丈夫かしら?
心配だわ~。
ケホケホと咳をしている姿を想像すると・・・胸が痛みます。
えらいなら、えらいって言って~!って心境ですね。
早く元気になってくれるといいですね。

3分(では無理かも?)クッキング
↑ナイスネーミング(笑)
美味しそうですね♪
かにかまが苦手なので、ササミにして作ってみようかな。

 
■なおさん
ありがとうございます~。
くーちゃん、まだ咳は一進一退という感じなんですけど・・・
ホント、早く落ち着いてほしいです。

>新たまきゅうサラダ(勝手に命名)おいちそー

あはは、命名ありがとうございます。
居酒屋のつき出しみたいなメニューでナンですけど(笑)
本当に簡単で我が家ではウケもいいので、是非お試し下さい(^^

■ふーこさん
こちらこそお返事が遅くなってゴメンナサイ。
メールもらって嬉しかったです(^^

>えらいなら、えらいって言って~!って心境ですね。

ほんとですよね~。
動物って普段は甘えたでも、具合が悪いと一人でジッと耐えてたりするので
見てる側としては不憫ですよね。
「ここが辛い」って教えてもらえたらいいのになぁ、といつも思います。

ふーこさんはかにかま苦手なんですね(^^;
ササミやハムでも多分いけると思いますよ~。

秘密にする

..

